『試乗して見積もり取りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『試乗して見積もり取りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

試乗して見積もり取りました。

2014/06/14 17:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

FIT3買うつもりで考えてきましたが、やはりFIT3では寂しすぎるかな…とVEZELを試乗してきました。

試乗で感心したのがパドルシフト、やっぱりホンダはこうでなくちゃダメですね、走りを楽しまないと。
FIT3はSパケの予定でしたが、VEZELのXなら40万くらいの価格差、まぁ許容できる範囲かと。

で、見積もりを出してもらったら値引きは5万、下取り5万(エスティマHV11年落ち)との事。
Xのナビパケ、フロアマットとマッドガードのみです。

こんなもんですかね?
地域性もあるでしょうが、FIT3でも10万出せたのでVEZELはかなり渋い感じがします。

明日は違うDラーに行って商談してみようかと思いますが、どのくらいの値引きが妥結点でしょうか?

書込番号:17626209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 18:10(1年以上前)

初回の商談だとそんなものかと・・・?
下取り車は別途買取屋に査定してもらったほうがいいと思います。

時期的にも決算期ではないのでディーラーも安売りしないのではないかと思います。
経営の違うディーラーに行って交渉してもいいと思いますが、
他車と競合しないなら具体的な希望金額を言って交渉したほうがいいと思います。
いずれにせよ、そんなに値引きしてくれるとは言えません。
スレ主さんの交渉力次第だと思います。
がんばってください。

書込番号:17626262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2014/06/14 18:10(1年以上前)

tukubamonさん

ヴェゼルハイブリッドの値引き目標額ですが、車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引程度と思われます。

tukubamonさんのお住まいの地域に別経営のホンダディーラーがあれば、そちらでもヴェゼルハイブリッドの見積もりを取り同士競合される事をお勧め致します。

書込番号:17626266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 21:14(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして、
自分の場合、トヨ○、αと競合しました。発売されてから、かなり月日も経ち、
かなりの値引が期待されます。一度、トヨ○で見積もりを取ってから、本命のDさんにトヨ○はかなりの値引だったとアピールしてみたらいかがでしようか?
買いたい顔をせずトヨ○と悩んでる顔で。
(-_-)

書込番号:17626899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 22:53(1年以上前)

地域に関係なくヴェゼルの本体値引きは15万が限界みたいです。
これとは別にオプション値引き2〜3割程度が目標ですね。
それより気になるのはエスハイHVの下取り。
11年落ちエスハイの売値は40〜60万程度が最も多いです。
傷だらけ過走行でも買取20万、そうでなければ40万程度は無理なく値段つきます。

ちなみに初回条件は20〜40万程度高めですから今の条件は妥当です。
でも交渉続けるだけでは@10万程度で頭打ちかな。
まず値引きしてでも売りたくなるほど営業さんと仲良くなってください。
あとは他社の好条件を並べて悩む姿を見せるだけ。
値切ったりゴネたりする必要もなく条件は進みますよん。
競合は必ず他メーカーにしてください。
同士競合は「ヴェゼル一本」がバレバレなので条件が渋くなります。

ただし心底ヴェゼルに惚れてたら値段は気にしちゃ駄目ですよ。
惚れた気持ちを大切にズバリ言い値で買いましょう。

書込番号:17627379

ナイスクチコミ!1


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/06/15 00:06(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

目標額は10〜15万なんですね、頑張ります。

エスハイは買取の方向で検討します。
ただ、買取はネットで申し込むと「すぐに売却するならこの値段」みたいに言われるので閉口してしまうんですけどね。

VEZELの納車が一般的に2ヶ月くらいなので、下取り無しで見積もり→買取店で売却の方向で考えます。
最悪、値段がつかなかったとしても5万ということはなさそうだし…知り合いの整備工場で解体扱いでも数万円にはなるそうですし。

それと、トヨタとの競合ですか…
確かに、トヨタはボーナスのこの時期に合わせてチラシを入れてきており、コンパクトカー18万円引きの表示がありました。
フィールダーHVなんかも良いかもしれませんので明日はトヨタの店に行ってみます。

書込番号:17627685

ナイスクチコミ!0


suck0812さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/15 08:47(1年以上前)

こんにちは。

HV-Z納車待ちです!
交渉ですけど、値引き額の最初の提示は定価と思いましょう!普通に10万まではイケるはずですよ!

あと、下取りはDも金額提示の最終手段にするはずなので最初の金額は全国査定での相場で言っているはずです。そうなるとほぼ値段はつかないと思います。

あと、本体価格とオプションを一緒に交渉すると、利益率が高いと思われるオプションの値引きをして、本体はあまり引かないと思うので、まずは最低限のオプションだけで金額を出してもらいましょう。

本体価格の値引き額がある程度確定したら、オプションを考えて再見積り。そうするとひっくるめていくらって金額ではなくしっかりとした値引き額が見えてくると思います。

そこから希望額を伝え(諸費用込みまでの)できるだけ近づけてもらえるようにお願いする。そこから下取り車の出番です。

値引きでは希望額にはならないと思いますので、下取りの金額で近づけてもらえるはず。←これDがよくやる手です。

うまくやれば本体+オプションで20万※取り付けオプションの額による。に+下取り額は最低でもイケるはずです。

私は、7月に車検切れになる7年落ちのステップWとヴェゼルの値引きで約76万になりましたよ。

書込番号:17628466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング