『HVXのタイヤのインチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『HVXのタイヤのインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HVXのタイヤのインチアップについて

2016/03/24 21:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

二度目の投稿ですが再度、ご質問させて頂きます。
MC後のHVXがもうすぐ納車予定なのですが、
ホイールのインチアップを考えており、疑問点が2つ程あります。

HVX:16インチ純正ホイール 215/60R16 95H 
RS:18インチ純正ホイール 225/50R18 95V

が新車購入時の標準サイズになりますが、

@17or18インチのホイールを社外で購入した場合、タイヤのサイズは(タイヤ幅/扁平率など)
それぞれ、どのサイズが最適でしょうか?

AもしRS純正の18インチホイールを他人から譲ってもらい、
HVXに履き替えた場合、タイヤはRS純正タイヤサイズの 225/50R18 95V で良いのでしょうか?

また、現オーナー様などで、もしお勧めのタイヤ&ホイールなどがありましたら、教えて頂けると助かります^^
街乗り(ストップ&ゴー)より自動車専用道路の利用が多いです。
インチアップで燃費の低下分を多少タイヤで補えればより良いのですが・・
予算はタイヤ&ホイールで10万前後を予定です。

書込番号:19725283

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/03/24 22:26(1年以上前)

@ 17インチはZ標準の215/55R17 18インチはRS標準の225/50R18

A 225/50R18で良いです 出来るならタイヤ付を入手するのが良いと思います(オクとかで)。

書込番号:19725662

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/03/25 18:05(1年以上前)

タイヤやホイールを替えるなら、他のヴェゼルが履いてるのとサイズを合わすのが無難ですね。
違うサイズを選ぼうとすると、タイヤハウスのクリアランスやら車検適合やらいろいろ確認する必要があって、大変ですよ。
でも、その「大変」を楽しめるなら止めません。

書込番号:19727926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 19:57(1年以上前)

>耀騎さん
>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございました。
タイプ別のサイズでOKなのですね。
今後のタイヤ選びの参考にさせて頂きます^^

書込番号:19734333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜324万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング