『カーフィルム・スモークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『カーフィルム・スモークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

カーフィルム・スモークについて

2016/05/12 14:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:46件

リア3面にフィルムを貼り付けてもらう予定です。
そのフィルムなんですが…


・ウインコス プレミアムシリーズ(HCD-20G)
・シルフィード(SC-7020)


上記二つでとても迷っております…
ネットで色々と調べてはいるのですが、どちらが良いのかよく分からなくなってきてしまって。

希望としては…
・外から社内が見えにくい
・社内からは見やすい(夜間も多少)
・紫外線、赤外線ともにカット率が高い
・GPS機能などの電波などに影響しない


どなたか実際に貼り付けている使用感や、こちらのほうがおススメなどの情報ございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:19868785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/12 15:15(1年以上前)

数字を比べれば多少違うと思いますが

ぶっちゃけ
大差ないと思います

書込番号:19868846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2016/05/12 15:56(1年以上前)

とすると、あとは金額の問題ということになりますかね…?(>_<)

書込番号:19868912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 17:11(1年以上前)

私は納車と同時にフィルム施行しました。
フィルムには詳しくないのですが
50%OFFキャンペーンをやっていたのでその店で最高級というシルフィードというものにしました。
リア3面が58600円→29300円 めちゃくちゃあやしいなあと思いつつも最悪フィルムが貼れるだけでいいや
と思ってお願いしたらちゃんとした店でした。今1年半たちますが仕上がりきれいだし確かに後部座席は夏でも熱くないです。
運転席はノーマルなので激熱です。
 リアガラスにテレビのアンテナが付いてるので心配したのですが、テレビもちゃんと映るしナビのGPSが狂ったこともないので
いいんじゃないでしょうか? 

いま店のホームページ見てもまだ50%OFFやってますね。というかもともとが29300円くらいが相場なのかもしれませんが・・  
シルフィードにして失敗した! と思うことはないんじゃないでしょうか。
八王子近辺であればお店の情報お教えしますよ

書込番号:19869029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/05/12 19:48(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(^_^)
でも八王子周辺はすこし距離があるので…

シルフィードで車種別カット(リア3セット)で12,000円くらいは怪しいですか?
フィルムのみで工賃は無しです(^.^)

書込番号:19869413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/12 20:03(1年以上前)

カーフィルム 施工 。。。市で検索すれば近場で探せます

書込番号:19869461

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/12 20:05(1年以上前)

もう施工店決まってんですね…すいません

書込番号:19869476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/05/12 20:05(1年以上前)

施工はディーラーがやってくれます(^.^)
なのでフィルムだけの購入になります(>_<)

書込番号:19869477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/12 20:26(1年以上前)

なら、ふぃるむ屋さんとかでシルフィード買えばいいじゃん?
通販で普通に届くよ。

書込番号:19869561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/05/12 20:34(1年以上前)

通販で買うのも決まってるんですが、ウインコスにするか、シルフィードにするかを悩んでいます…

あと、スモークの濃さもかなり迷っています…
透過率15%前後のものか、20%前後のものにするか…

書込番号:19869586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/12 21:53(1年以上前)

あまり濃くすると、外からは見えない半面
夜間のバッグ時の視界の悪さと
後部座席の窓からの景色の眺めは悪くなるよ。

書込番号:19869908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/05/12 22:25(1年以上前)

濃さもかなり迷ってます…(>_<)
自分の中ではウインコスのプレミアムシリーズが今のところ濃厚で、それのHCD-20G(透過率22%)にする予定です。

夜間のバック見づらいですかね?…

書込番号:19870030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/12 23:25(1年以上前)

スレ主さんの問とは少しかけ離れますが、私は後ろ3面の窓をネットでカット済みのフィルムを購入して自分で貼りました。5000円前後だったと思います。
真後ろだけスーパーブラックにしたのですが、さすがに暗くてバックカメラのレンズが汚れていたり雪がこびりついたりした時は当然目視で駐車しなければならなく、夜間や冬の駐車時に改めてヴェゼルの後方の見切りの悪さを思い知らされました。
バックカメラウォッシャーを取り付けて解決しました。

書込番号:19870254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 05:17(1年以上前)

透過率25%のフィルムを貼ったけど、かなり薄かった。
昼は貼ったかどうか解らないレベルw

断熱目的なら20%以上の透過率でも良いけど、目隠し目的なら10%以下じゃないかな。
暗くなれば当然夜間の運転には支障をきたしますけどね。
メーカーはどっちでもいいと思うけどw

書込番号:19870689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 05:42(1年以上前)

15%くらいだったらナンバー灯を明るいのに変えれば夜のバックもまあまあ見えるんじゃないっすか?

ただ、雨の夜は見えにくくバックカメラも水滴で見えないから要注意ですな!

ちなみにうちのは10%以下、親父が一番濃いのでって頼んだらしく、晴れの日の夜はなんとか見える。
雨の夜は見えないし窓開けて見るけどバイザーつけてないから濡れるわ〜

書込番号:19870714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 07:23(1年以上前)

購入前に1点だけ注意事項w

カットフィルムとして売っているものはリアガラス上部に、何かのアンテナ用?の為の切り欠きがあるものがあります。
(後ろから見て左上の上部)
私が買ったHVX(カーナビ無し)は、その部分に何も無い(普通にガラス)為、ポッカリ穴が開いた状態になってしまいました(笑)

納車される予定の車のガラスを確認の上、発注された方がよろしいかと。


以下独り言w
2月の変更前には何か付いてたのかなぁ..
それともナビを付けなかったのが災いしたのかなぁ...

書込番号:19870840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/05/13 10:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ぽっかり穴が開くのは嫌ですね…( ゚Д゚)
でも外から見たらリアバイザーみたいな突き出しがあるからあまりわからないですか?(^^)

書込番号:19871166

ナイスクチコミ!2


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 10:33(1年以上前)

>call duckさん
バックカメラウォッシャーってどこの製品でしょうか?
出来れば写真をアップ頂けると有難いです。

書込番号:19871197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 10:37(1年以上前)

>雪知らずさん

えっと、俺でいいのかな? σ(?_?;

自分が立って車を見ている分には気になりませんが、正面から見ることになる運転中(バックミラー)や後続車からは、やはり気になりますよ。
気短で堪え性の無い私は、気に入らずに、すぐに剥がしちゃいましたから(笑)

書込番号:19871203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 10:40(1年以上前)

>teppe3さん

http://www.denso.co.jp/ja/news/topics/2016/160321-01.html
生産終了ですw

書込番号:19871206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/05/13 11:07(1年以上前)

>himanaoyajiさん

実はカメラウォッシャー私も気になっていましたwww
生産終了とは…w

ちなみにどこに取り付けているのですか?
面倒でなければ写真UP希望です(´・ω・`)w

書込番号:19871249

ナイスクチコミ!1


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/13 16:01(1年以上前)

フロントカメラ

フロントカメラ分岐バルブ

リアカメラ

リアカメラ分岐バルブ

紛らわしくてすみません、バックカメラウォッシャーは自作の物です。

リアウォッシャーのチューブから分岐して、エーモンの端子をノズルにして使用してます。
カメラウォッシュ時は窓のウォッシャー液も出ますが、分岐バルブで吐出量の調整が出来ます。

フロントカメラにも同じように付けています。
豪雪地域なので、雪の壁で視界の無い状態で道に出る時に超重宝しています。こびりついた雪も吹き飛ばしてくれます。

チューブと2分岐バルブは熱帯魚等のエアーポンプ用、台座はエーモンのケーブル受け?です。
ちなみに、ノズル直前にスプリングボールチェックバルブをつけないとウォッシャー液がタ
ラタラと漏れてくるので要注意です。

前後総額で3000円位です。

書込番号:19871818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 16:15(1年以上前)

>call duckさん
有難うございました。
私も調べてみたらデンソー製は製造終了となっていました。
残念です。

書込番号:19871832

ナイスクチコミ!0


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/13 18:29(1年以上前)

teppe3さん

ネットではまだ売れ残りがあってデンソー製のカメラウォッシャープリウス用を今年2月に買って加工して付けてみたのですが、カメラの上からウォッシャー液を垂れ流すような感じなので巻き上げてこびりついた雪を落とす事は出来なかったのです。

ネットで汎用ウォーターポンプ2個を購入してウォッシャータンクにタケノコ使って接続してそれぞれプッシュスイッチで前後カメラウォッシャー専用にする予定だったけど、作業時は余りにも寒かったので取り敢えず今回の仕様にしてそのまま放置してしまってます。
暖かくなったら加工して載せてみますね。

書込番号:19872076

ナイスクチコミ!1


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 12:09(1年以上前)

>call duckさん
返信遅くなり申訳ありません。
私は不器用なので販売店で取付をお願いしようかと思ったのですが専用品でないと改造が必要なのでしょうね。
HV-Xがもうすぐ納車の予定なのでその時に販売店と相談してみます。
色々有難うございました。

書込番号:19874069

ナイスクチコミ!0


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/14 13:47(1年以上前)

またまたちなみにですが、ノズルの位置と角度はカメラの視界を邪魔せず雪を吹き飛ばす勢いを保てる位置を何度も試行錯誤して写真の位置になりました。
もっとカメラに寄せるとノズルが視界に入り込んできます。
最初は両面テープで貼り付けてたのですがどうしても剥がれてくるため泣く泣くバンパーにビス止めしました。

書込番号:19874264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング