『ブレーキ時の音と感触』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ブレーキ時の音と感触』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ時の音と感触

2016/12/28 13:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:36件

ガソリン4WDですが、ブレーキを踏み始めたときに毎回「カタッ」と若干の引っかかりと音がします。
2cm程度踏み込んだらカタッとなります。それ以上はどれだけ踏み込んでもスムーズです。
ブレーキを踏むたびにカタカタという音と、感触が足に伝わってきて、どうにも慣れません。

また、Nにギアを入れてブレーキを踏んでいるとコンソール下からガチャガチャおもちゃみたいな音がしますけど、これって正常なんでしょうか

かなり久しぶりの買い替えだったので、アイドリングストップや電子パーキングブレーキなどの最近の車を全然知らないです。
ディーラーには「んーまあこんなもんです」と言われたのですが、みなさんの車もこんなものなのでしょうか?

書込番号:20520326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/28 14:11(1年以上前)

いやいやオカシイでしょ?
ブレーキペダルの動作も
ニュートラル時のシフト機構内のカタカタ音も。
ソレノイドバルブ系の音と思いますが
ニュートラル中にそんな頻繁に動作しませんし。

ディーラーもモータース系でしょ?

書込番号:20520421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/12/28 17:46(1年以上前)

>フットさとるさん

すみません、説明が下手でした。
ニュートラルの件は、ニュートラルにしていると異音がするというのではなくて、ニュートラル状態でブレーキをカタカタと踏むと、コンソール下あたりからそれに連動してガチャガチャおもちゃみたいな安っぽい音がするという意味でした。

ブレーキについては、過去の質問の書き込番号17239601が私の感じているのと同じなのかな?とも思いますが、この質問者様よりも私は足に感じるので、どうなのかな?と思った次第です。

購入はホンダカーズですが、もう一回聞いてみます。

書込番号:20520814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/12/28 18:01(1年以上前)

大変もうしわけありません。訂正させてください。
ガチャガチャ音はニュートラルの時ではなくてパーキングの時でした。
ニュートラル時はブレーキ踏んでも無音です。最初の「カタッ」以外は。

書込番号:20520854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/28 19:26(1年以上前)

ブレーキ踏む度にカチャカチャは普通です。
ロック解除の音です。

ホンダカーズでも色々有りまして
旧プリモ系だとモータース上がりなんで
千差万別です。
旧ベルノ・クリオ系の方が
しっかりしてると思います。

書込番号:20521037

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2016/12/30 09:27(1年以上前)

>フットさとるさん

情報ありがとうございます。
もう少し乗り込んでみます。

書込番号:20525026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/01/04 07:50(1年以上前)

ブレーキを踏む時に異音・・・だからロック解除の音では無いですよね?
カタッと言うかカチッて音は、大抵の車でブレーキを踏むたびに鳴るはずですが、カタカタってのは故障じゃないかな。
実際に自分で乗ってみないと判断しかねるけど。

書込番号:20537577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/01/05 18:47(1年以上前)

>himanaoyajiさん

カタカタはカタカタ踏むとカタカタ鳴るという意味で、一踏みにつき1回です。

どうにも気になったので、今日会社帰りに試乗車を見つけて乗りましたところ、全く同じ音とひっかかりがありました。
今まで乗っていた車や、会社の車のブレーキは全く引っかかりも音もなく、踏みはじめから終わりまでスイーと踏めるので、ブレーキとはそういうものだと思っていました。

10年ぶりくらいの新車ですから、最近の車は全然知らなかったのですが、こんな感じなのですね。

書込番号:20541854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング