『メーター内の時計について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『メーター内の時計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メーター内の時計について

2020/01/26 20:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 vezelbakaさん
クチコミ投稿数:2件

もしわかる方がいれば教えていただけますでしょうか?
中古のヴェゼル2014年式 DAA-RU3 ハイブリッドZ
にナビが純正のVXM-155VFEIを使用しているのですが、
メーター内の時計がナビの時計と連動しません。
説明書を見るとナビ側はGPSで時刻を受信、メーター内の時計はナビと連動と書かれているんですが…
何か設定方法があるのでしょうか?

書込番号:23192823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/26 20:47(1年以上前)

>vezelbakaさん
取説に時刻設定があると思いますがメーカーOPナビは自動で調整していますがナビがディーラーOPなので任意に設定します。

確認して下さい。

書込番号:23192896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/26 20:55(1年以上前)

メーカーオプションのナビじゃなきゃ連動しないと思うよ。

書込番号:23192909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/26 21:17(1年以上前)

車の時計は正確でない方がいいです。

私は大体、2,3分進めておきます。
なんとなく、目的地の到着時間に多少なりとも余裕が出るからです。

実際の正確な時間はナビに表示されるので、それで誤差認識を合わせます。

それくらいで良いのではないでしょうか?

書込番号:23192967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 23:12(1年以上前)

VXM-155VFEIはメーター内の時計と連動しません。
これ以降のナビは連動するようになったと記憶しています。
使っていると、メーター内の時計とナビの時計とのズレが生じますので、私は、メーター内の時計の表示をOFFにしています(時計設定によりOFFにできます)。
ナビの時計はGPSを受信しますので、正確です。

書込番号:23193254

ナイスクチコミ!9


940173さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 23:27(1年以上前)

>vezelbakaさん

2014年式は皆様言われているようにメーカーオプションナビしか連動はしていません。

2016年以降はインフォメーションディスプレイ付き(ホンダセンシングレス以外)の車両であれば、ディーラーオプションのナビでも連動はされます。

ディーラーオプションナビでも確か155シリーズはナビ自体にGPSの時刻信号を車両側に出力する機能は無かったかと思います。

書込番号:23193286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 vezelbakaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/26 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明書とずっとにらめっこになっていましたが、たしかにインターナビシステム搭載の場合と書かれていました。ホンダ純正ナビは全てインターナビだと思っていたのですが違ったのですね。すっきりしました。
サガンドリームさんのおっしゃる通り時計は非表示にしようと思います。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:23193330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/02/06 18:57(1年以上前)

私は大体、2,3分進めておきます。


時間進めたのは当人。
進めたのをわかっていたら意味ないんじゃないかな?
進めたことを忘れてしまうということですか?
ましてや、ナビには正確な時間が出るんでしょ?

だから誤差が出ることは気にするなということが言いたいのですか?
だったら進める意味あります?
まあ頑張ってください

書込番号:23213656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング