『ツートンカラーのマスキングラインの変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ツートンカラーのマスキングラインの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 spidey184さん
クチコミ投稿数:4件

1月下旬に青白ツートンを契約したのですが
最近の情報でマスキングラインが変更されたと聞きました
ハッチを開けた時の感じがカタログと大きく変わるのでしょうか?
生産が間に合わないからといってカタログの塗装と変えてしまうのは少し残念です

書込番号:17334284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:54件

2014/03/23 06:16(1年以上前)

先週の月曜日に、私が聞いた話によると…

増産で工場が別れることによって、トランクを開けたとこの塗装が変わってくるらしい…と聞きました。
私は見えないとこなのでOKしました。

でも、実は…どちらの工場のが来るか…ドキドキしています。

書込番号:17334482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/03/23 14:47(1年以上前)

書き忘れていました。

増産で増やした工場では、技術が無いため…

トランクを、開けたとこのツートーンが…単色になって納車されるそうです。

と説明されました。

確かに…嫌ですよね…。

気持ち分かります。

私も本当は嫌です。

でも、仕方ないかなーって思って妥協することにしました。

書込番号:17335920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitrotさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 15:26(1年以上前)

そうなんですか…
バックドア開けたところもツートンになってるところもすごく気に入っていたんですが。
それじゃなきゃやだと言ったらまた納期遅れるんですかねぇ。

書込番号:17336032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 15:35(1年以上前)

そうなんですか。

私みたいにそれがどこの部分か分からない人には、変更になったほうが来てもそんなにダメージはないかもしれませんが、でも、やっぱりちょっぴりハズレな気分がしちゃって悲しいですね。

探してみましたがどこの部分か分かる画像があれば欲しいです。

だからって手元に来たハスラー君が一番カワイイに違いはないですが(*^_^*)

書込番号:17336071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/03/23 15:43(1年以上前)

うーん…どうなんでしょう…。
車屋さんに訪ねてみて、
ちゃんとツートーンのを指定すると、納期が更に遅くなるか聞いてみては??

妥協して、後で後悔するより、納得する形で納車出来ると良いですね!

書込番号:17336096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/03/23 15:53(1年以上前)

ゆず091さん、私は写真は持ってないのですが、担当の人が指差して居たのは、トランクを開けたときに見える、内側?の上部のツートーンが、ツートーンにならないらしいです…

って…分かりにくいですよね…すみません。
車屋さんに、大したことないよ的に言われて、
そっかー。ぐらいに思ってたので…

ツートーンが上部だけ無くても…可愛がります。
意外と増産の時期だけの物なので、レアと思えば愛着更にわくかも…??




書込番号:17336123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidey184さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 16:17(1年以上前)

スズキの方に聞くと これからの生産はずっと変更後のものになるみたいですね

マスキングの位置によっては 白ルーフのハッチのすき間からボディの青い部分が見えると残念です


書込番号:17336192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/03/23 19:41(1年以上前)

spidey184さん そうなんですかー!!

これからのは全部違うんですね。

どうやら私が話を聞いた車屋さんは…色々なことで他の方の車屋さんと違うらしいです…

正確な情報ありがとうございます!
どっちが来るかドキドキする手間が減ります。

確かに、すき間から見えたら…残念ですね。

書込番号:17336882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 21:05(1年以上前)

じゃきやまさん、ありがとうございます。

>意外と増産の時期だけの物なので、レアと思えば愛着更にわくかも…??

この考え方、すっごく好きです!

でも、これからは変更後ずっとそうとの話もありなんですね。

うーん。じゃあ、どちらがきても前向きに、可愛いうちのハスラー君と思うことにします^^。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

楽しみですね!

書込番号:17337276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 21:28(1年以上前)

一般人が知らない所で行われる小変更ですね。
今回は、工数の削減が目的でしょう。
(それが本当ならとしたらですが)

書込番号:17337398

ナイスクチコミ!3


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 21:39(1年以上前)

トランク開けてみました

この部分?

赤黒納車済みですが、言われるまで気が付きませんでした・・・。
中までツートンだったとは。

写真の内側部分ですか?
ルーフが白の場合確かに目立つかもしれませんね。
途中から仕様変更なんてありえません。

書込番号:17337458

ナイスクチコミ!7


hitrotさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 21:40(1年以上前)

バックドア開けた状態の、車体側の上部の白部分と、バックドアの内側上部の白部分がメインのボディカラーになるということですよね?

書込番号:17337465

ナイスクチコミ!6


hitrotさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 21:54(1年以上前)

全く見えない部分の色変更ならばともかく(大量生産品にそんな無駄なところはないですが)、これだけカタログにもバックドア開いてタープ付けた状態の写真をのっけてアピールしてたのに…。
これじゃ極端な話、生産が間に合わないからルーフも同じ色でいいやっていうのと一緒だと思うのですが。
近々お店にお待たせしてすみませんの品をいただきに行くので話を聞いてきます。

書込番号:17337553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 22:25(1年以上前)

画像ありがとうございます!わかりやすいです!

ああ、やっぱりちょっと悲しくなってきました。ツートン可愛いです。
ちゃんとツートンのほうがどこからみても違和感ないですよね。

これ、ハッチあけちゃうと内装は手抜きのようになりますね。ツートンぶちきれたような感じに。
どうせこーんなに待ってるんだから、ツートンがいいなあ。

書込番号:17337715

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidey184さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 23:08(1年以上前)

画像ありがとうございます

変更するにしても 変更前に契約した人には責任を持って製造してもらいたかったです

書込番号:17337901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2014/03/24 00:22(1年以上前)

こんばんは。

皆さんのお写真、拝見させて頂いて、よく解りました。
実は、こちらのスレッドを拝読するまで、知らなかった事ですが、知った以上、結構、気になりそうです(^_^;)。

ツートンを選ぶ人は、ツートンに拘りがある(?)と思うので、増産後は、トランクを開けて、車体の内側やバッグドアの裏側がツートンになっていなければ、かなり、残念に感じるのではないでしょうか・・・。

私は、オレンジツートンを1/4成約で、たぶん、今週末くらいに納車予定なのですが、変更前か変更後、どちらの車体になるのか、ドキドキします(;_;)。

書込番号:17338221

ナイスクチコミ!3


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 23:18(1年以上前)

そりゃひどいなぁ。
自分はそこのこだわりがあったからカーキ単色注文でラッピングルーフという選択を蹴って
折り返しも塗ってある純正ツートンオレンジを選んだのに。
今更ツートンの折り返し塗装無しなんて言うなら最初から早い単色選んだよ。
何より差額4万取るんだからラッピングよりは良いものじゃなきゃ。

近日中にディーラー行って真相聞かなきゃ。

書込番号:17341602

ナイスクチコミ!5


hitrotさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 12:30(1年以上前)

〉gorigoさん
おっしゃる通りです。
人それぞれこだわりがあってその色を選んでるんですから。
何の連絡も無しに強行断行はないですよ。

それにしてもこのスレがもっともの凄い勢いで伸びると思っていたんですがそれほどでもないですね。
皆さんあまり気にしていないのかなぁ。

書込番号:17343016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 14:01(1年以上前)

私も来月2トン納車待ちの状況なのですが、これは事実なのでしょうか?
にわかにはとても信じられない話です。
これが事実だとしたら、ハッチ裏側上部が2トン塗装された車両と
単色塗装された車両の2種類が出回ることになりますよね?
それでは有料で塗装料金上乗せして購入された方に差異が出ますし
ショップのカスタムカーならまだしも、大手メーカーがそのような対応を
するでしょうか?
また、未だハスラーのHPにも下部のアクセサリーの画像にも、
ハッチ裏側上部が2トン塗装された車両が使われたままですし、
そこにも注釈分は記載されていません。
このような状態で、納車された車両のハッチ上部裏側が
単色ならば、クレームが来るのは目に見えています。
購入者は展示車両を見たり、カタログを見て決めているわけですから
塗装技術が無いから単色との理由が、まかり通るとは
到底思えないのですが・・・。
既に契約を済ませている購入者に事前に何の説明もなく、
このようなことをするとはとても考えにくいのですが。
私は都内アリーナで契約しましたが、この話は担当の営業の方からも
未だ聞いておりません。
この質問を入れた方やそれに答えている方はどちらの販売店で
このお話を聞いたのですか?

書込番号:17343250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/25 15:21(1年以上前)

2月中旬くらいにディーラーの店長さんと話をしていて
マスキングの変更の話を聞きました(スズキ自販富山)

ハッチ裏までのツートンマスキングがとても時間の掛かる作業と言うことで
ツートン塗装作業効率UPの為のマスキングライン変更との事です



1/26 X4WDターボ黒契約 納車予定7月

書込番号:17343401

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidey184さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/25 17:25(1年以上前)

私も他のスレでハッチ内部の色が変わることを見てディーラーに確認しに行きました

すでに契約しているのにディーラーからの変更の了承の連絡などは一切ありませんでした

せめて先に一報でもあれば気持ちも違いますが こちらが問い合わせての返答では憤りを感じます

確かに同じ金額を払って 簡略化された塗装は問題ありですよね
消費者センターに行きそうな話ですよね

書込番号:17343675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/03/25 18:45(1年以上前)

Lake kawaguchiさん 私が聞いたのは、規模的には小さめですが、スズキアリーナです。

私もあり得ない…とは思いましたが…スズキのやり方なのかな…それも仕方ないのかな…と、思うようにしています。

何か戸惑ったり、不満を言うと、ハスラー以外の車を買えばいいじゃないか…と言われそうな気がするので…





書込番号:17343886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/25 19:16(1年以上前)

どうしても我慢出来なかったら
1.ホームセンターでマスキングテープと塗料と筆買ってきてペタペタ塗装またはスプレー塗装
2.お金があれば板金屋さん(見積もりしてもらって)に出して塗装(納車前に確認して塗装してもらう)

かな(-_-)


(自分の場合 黒単色なので自前塗装でオリジナルツートン予定)

書込番号:17343981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/25 19:17(1年以上前)

青白1/18契約ですが、まだ説明を受けていません。
ディスカウントしてもらわないと納得できません。
って交渉しませんか?

書込番号:17343986

ナイスクチコミ!4


hogemaguさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/25 19:23(1年以上前)

注文書の裏、第16条でキャンセルはできると思います

確かに横の隙間から地肌?が見えるのは頂けない
是非とも実物又は写真が見たい!!

書込番号:17343999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/03/25 21:26(1年以上前)

こんばんは。2月18日注文しまし。赤黒2トンXターボ4WDです。ハッチバック開けて2トンじゃない!残念ではありませんか!それは、辞めて欲しいです!でも欲しいから待ちます!スズキさん職人根性?見せて欲しいです!てか他のメーカー潰す気でこの期に乗じて生産を3倍、4倍と早い対応するべきでした!5月じゃあ遅いですよ!売り時なのに勿体なさすぎです!スズキ離れが始まってますよ(ΘvΘノ)私は、待ちますが!

書込番号:17344432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/28 03:16(1年以上前)

増産工場でツートンマスキング能力無いから全部そっちに合わせましょうってどうなのよ。
元々の工場をツートン優先で、増産工場は単色専門で分けられないのでしょうかね。
納期長すぎてキャンセルが怖いのか、焦って手を抜いているように思う。

書込番号:17352705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/03/28 20:31(1年以上前)

本日、1/4契約のオレンジツートン、無事、納車されました。
予定が延びたり、早まったり、直前まで焦らされましたが・・・。

ちなみに、こちらのスレッドを拝見して、気になっていたマスキングラインの変更についてですが、私の場合はカタログ通りでした。
ディーラーさんにこの事を伝えたら、全く、知らなかったようです。
私が確認して、ホッとしていると^^;、ディーラーさんも良かったですと言っていました。

皆さんのツートンも、カタログ通りであるといいですね。

書込番号:17354802

ナイスクチコミ!5


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 19:06(1年以上前)

結構遅くなりましたが契約したディーラーが調べた範囲の見解を聞かせてもらったところ
「今の所そういった変更が正式に決まったと言う話はなかった。先に納車されたお客様とそこまで違う物が本社からの通達なしで来るとは思えない。」
とのことでした。

一安心ではあるが更に納車まで待つ間に変更の発表がありませんように。

書込番号:17504777

ナイスクチコミ!2


石神新さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 08:31(1年以上前)

その後の書き込みの更新がないので書いておきます。
Gの橙白を三月末に契約で、今月頭ようやく納車されたものですが、ドアを開けた部分もきちんとツートンに塗られてました。
このスレをみて不安になりながら納車を待ちましたが、ツートンになってない方はおられるのでしようか?
ただのデマだったことを祈ります。

書込番号:17909811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング