『バーミリオンオレンジの色目は赤に近いオレンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バーミリオンオレンジの色目は赤に近いオレンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:101件

妻のタントを下取りにして、Xのノンターボ、メーカOP9インチナビ付きを契約しました。
 長距離も高速もほとんど乗らないため、ノンターボ1択でしたが、
 悩んだのは色でした。
  初代の赤はエンジ色がかったちょっと暗い赤で、ボツ。
  黄色はからし色っぽいちょっとくすんだ黄色だし、
  で、新色のバーミリオンオレンジに決めたのは良いのですが、
 現物を見ていないため、ちょっと不安が残りました。
  モーターショー等の動画を見ると、赤に近いオレンジっぽいのですが、
 実際、どうなんでしょうか。
  発色の良いオレンジなのか、くすんだようなオレンジなのか、
 YouTube動画のような赤に近いのか・・・もう契約したので、今更なのですが・・・
  ちなみに、ガリバーでタントを下取りして、同時にそこで新車契約しました。
 カタログは先行予約して入手していて、オプションその他は十分検討していたのですが、
  色は契約の席上でも最後まで悩みました。
  納車はいつになるか不明のようです。気長に待ちます。

書込番号:23146820

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/03 22:16(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私も既に契約済なんですが、色はかなり悩みました。
現車が見れないから決めかねますよね。
私はデニムブルーにしたんですが、バーミリオンオレンジ、確かに赤っぽくて素敵な色だと思います。
お互い、納車が楽しみですね。

書込番号:23146835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/01/03 22:27(1年以上前)

選んだ緑

ノクターンブルーパール

実際のノクターンブルーパール

実際のクールカーキパールメタリック

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B1%E8%89%B21%E5%8F%B7

みかん色って感じですかね〜赤色ってわけではなさそうです。

この色って前モデルでもあったんじゃないですかね?

まぁ、でも色は現物見たがいいのは事実です。私は最近エブリイが納車されたばかりなのですが、これが昨年出たばかりの色でノクターンブルーパールにするかクールカーキパールメタリックにするか悩みました。ノクターンブルーパールがメーカーサイトではかなり明るめに見えて好みだったのですが、Webで写真検索すると明るいのもあれば濃いのもあり、どっちなんだろうって悩んでました。
幸い、購入店の店員が同じものを所有しており見せてもらいましたら、心配した通り濃い目の色で太陽光が当たればパールのおかげで明るめに見えるって感じでした。なのでグリーンのほうにしました。

カタログの色と実際の色の差を写真貼ってみました。実際の色はネットで拾った写真の中で私が見たイメージに近いモノを選びました。どちらも暗めですね。

書込番号:23146872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/04 00:21(1年以上前)

>山 少佐さん
モーターショーで見ましたが
先代のパッションオレンジより赤っぽく見えました
(モーターショーの照明は明るいため
外で見ると印象は変わるかもしれませんが
オレンジよりも朱色に近い感じに見えました

書込番号:23147073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/01/04 01:05(1年以上前)

◆ 北のなかじ様。
  私の車だったらデニムブルーにしたと思います。
  今回は妻のなので、なかなか決まりませんでした。。。。
◆ KIMONOSTEREO様。
  今回のバーミリオンオレンジとデニムブルーは新色なのです。
  モーターショーに行けずに現物が見れなかったので、
  現車をご覧になった方から感想をいただきたかった次第です。
  ちなみに私の車も17エブリイワゴンです。登山やキャンプ、スキーに活用しています。
◆尾張森岡様。
  やはり、朱色、なのですね。以前の中央線の色味なのか、もっと赤い色味なのか。。。
  日本伝統の赤味の強い朱色なら良いのですが、ちょっと色あせた朱色だと、どうなのかなぁ、
  と、もやもやしています。
 色々、情報、ありがとうございます。
 納車時までにイメージを確立して、ショックを受けないようにしたいと思っています。
 ちなみに、40代のため、「ピンクはもう無理」と妻が拒否しました。私的にはイチ押しでしたが・・・
  女性の意見が聞けると、嬉しいです。
 もちろん、男性から見たバーミリオンオレンジのイメージも参考になりますので、
 よろしくお願いいたします。

書込番号:23147151

ナイスクチコミ!3


Bigriverさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/04 08:15(1年以上前)

>山 少佐さん
東京モーターショーではなく、
東京オートサロンに行かれては?
オレンジ色が出品されるかは、
わかりませんが、
ハスラーの出品はあるみたいですよ。

書込番号:23147416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2020/01/04 08:28(1年以上前)

>山 少佐さん
バーミリオンオレンジでググったら結構画像出てきます。
主に電車ですし、走ってる電車はやはりくすんでるようですが、参考にされてはどうでしょうか??
https://www.google.com/search?rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source?%7D&rlz=1I7TSJH_jaJP419&sxsrf=ACYBGNTuVB7rxMhZkfDdK9xyovgsb8bkqw:1578094018512&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwim55SryujmAhWCHKYKHQHaCrIQsAR6BAgJEAE&biw=1920&bih=937

書込番号:23147440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/04 10:16(1年以上前)

私もバーミリオンオレンジで契約しましたよ!
ブラックとグリーンの3色で散々悩んで、周りの意見も参考にしつつ決めました。
自分の周りにはなりますが、オレンジの評判は男女共に良く1番人気でした。ブラックは男性率が、グリーンは女性率が高かったです。

オレンジの色味については、やはり外で撮っている写真が1番現物に近いのではないかと。
その中でもこの写真は周りの風景の色味が今の季節らしい色味なので、変な加工はされてないのではないかと思っております。
もう注文しましたが、過去に黒以外の車に乗った事が無いので…まだちょっと不安です(笑)

https://www.autocar.jp/news/2019/12/24/455186/

書込番号:23147594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/01/04 15:23(1年以上前)

◆ Bigriver様
  情報、ありがとうございます。
  しかしながら、長年都内在住でしたが、現在はUターンし九州なのでオートサロンも見に行けそうにありません。
  福岡モーターショーにも都合がつかず行けなかったため、
  20日のディーラー展示待ちなので、それまでドキドキしています。
◆ たかしくんです様
  リンク貼りありがとうございます。
  同じ朱色でも幅があって、ハスラーのバーミリオンがどの朱色なのか、気になって仕方ありません・・・
◆ しゅーき。様
  バーミリオンをオーダーされたのですね。新色は楽しみと不安、ちょっと複雑な感じですよね。
  妻はカタログ上では赤や黄色もイイ、と当初は言っていたのですが、街なかで初代の同じ色を見て、
  「カタログ画像とは全然違うね・・・もっとパキっとした色だったらなぁ・・・」とのことで、却下となり、
  ネット動画でのバーミリオンは気に入ったようでしたが、実物を見て何と言うのか・・・・
  スズキのHPの3Dシミュレーションのバーミリオンが、くすんだ朱色で不安でしたが、
  貼っていただいた記事の色はけっこうイイ色で安心しました。
 ありがとうございました。

書込番号:23148150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/04 19:57(1年以上前)

>山 少佐さん

実物が見れない分どうしても不安はありますよね(笑)

新型と旧型とでは色味に差があるみたいですよ。特に赤は新型は艶のある明るい赤、旧型は艶感は低めのワインレッドって感じですね。
ネットの3Dシミュレーションはだいぶ色味が濃くてくすんでる感じですよね。
きっと実物のオレンジは艶感のある良い色だと信じて楽しみにしてます(^^)

書込番号:23148705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/01/05 08:08(1年以上前)

◆ しゅーき。様
  えっ!赤は初代と違う赤なんですか?
  同じ「フェニックスレッド」なので、同じかと思っていました。
  確かにカラー番号(DW6)は初代(A6R)とは違いますが、
  これは初代が黒とのツートンで新型がガンメタとのツートンだからだとばかり思っていました。

  調べてみるとスペーシアギアなどの赤×ガンメタと同じカラー番号なので、
  色味の違いについてはスペーシアギアの現物を見てみれば判りそうですね。
  情報、ありがとうございます!同じカラー番号でも、色味が変わることを初めて知りました。そんなこともあるんですね!
   初代のちょっと暗めの赤でない、明るい赤なら、そっちを選んでいたかも知れません。

書込番号:23149608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/01/05 12:14(1年以上前)

まぁ、でももう注文しちゃったんですから、あとのお楽しみでもいいんじゃないですかね?

よほど嫌いな色でも無い限り時期に馴染みますよ。

エブリイとハスラー二台持ちでいいですね。

うちは嫁さんが免許持たないのもあり、車は一台までと限定されてます。
二台持っていいなら、前車ジムニー(MT)とハスラーの二台持ちもよかったんですけどね。

実はジムニー購入時に色は今のエブリイと同じクールカーキパールメタリックに設定したんですが、注文後に嫁さんがパールホワイトがいいと言い出して駄目モトで頼んだら、なんとか変更が出来ました(納車が1ヶ月伸びましたが)。なので今のエブリイのクールカーキパールメタリックは5年越しの色です。同じ色でも車体の形で違って見えるようで、ジムニーのような骨太の造形では明暗が分かれてなかなかスタイリッシュなのですが、エブリイのような平坦部が多い造形だとちょっと寂しいイメージです。
でもまぁ商用車ということを考えると充分かなとも思ってます。

お互い、新しい車、新しい色で新鮮なカーライフを送りましょう。安全運転でどうぞ(^^

書込番号:23150055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/05 12:59(1年以上前)

>山 少佐さん
新型と旧型の赤色は同じですよ!!
フェニックスレッドパールです!

書込番号:23150126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2020/01/05 13:50(1年以上前)

ハスラー模型。バーミリオンオレンジ。

◆ KIMONOSTEREO様
  発注した後なので、納車までの「お楽しみ」、それと
  万が一イメージしてたのと大きく違った場合も、そのうち見慣れるだろうとは思います。
  ただ、なるべくイメージを近づけておいて、ショックを少なくしたいと考えています。
◆ 尾張森岡様
  やっぱり、同じ赤なのですね。情報、ありがとうございます。

  本日、ディーラーに行って相談したところ、
  完全に新色なので、他の車種にも無く、
  お店の人も研修会で見た中にはバーミリオンは無かったとのことで、
  明確にバーミリオンはこれ!と言う情報は得られませんでした。
  ただし、模型があるとのことで、見せてもらいました。
  ・・・オレンジと言うより、明るい「茶色」のイメージです・・・・
 (写真を添付いたしますが、モニターによって色味が違うので参考にならないかも知れません。)
  やはりフェニックスレッドと同じように、やや暗めの色合いですね。
  展示車(試乗車)も、早くて2月中旬以降とのことで、オレンジが来るかも不明でした。
  「暗めの朱色」だと思って、過度に期待しないようにしたいと思います・・・

書込番号:23150201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング