『外付のフォグランプにしたいと思ってるのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『外付のフォグランプにしたいと思ってるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

拙いイメージですが・・・

Aグレードを注文・契約したものです。

昔のミニみたいにバンパー上にフォグランプをつけるのは最近の車はむつかしいんでしょうか?

オプションのようなレセストタイプだと、上品ですが野趣に欠けるような気がします。

書込番号:17203989

ナイスクチコミ!5


返信する
f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/02/17 17:57(1年以上前)

法令には詳しくないのですが
何年か前に「自動車外部突起物規制」ってのが出来たかと思います。

取付以前にコイツを調べたほうがよさそうですぞw

書込番号:17204092

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/17 18:30(1年以上前)

ジムニーなどで見たことありますね♪
そのような取付タイプのフォグランプを探せば付けれると思います。

今日日やって出来ないことは無いと思いますが
車検の時は純正状態に戻せるように(^_^)

書込番号:17204210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/17 19:38(1年以上前)

 fuku-changさん。

 お邪魔します。

>昔のミニみたいにバンパー上にフォグランプをつけるのは最近の車はむつかしいんでしょうか?


 イメージ画像、カッコ良いですね!
(私も好きです)

 以前の、ラリー車(日産ブルーバードSSS-R 三菱ギャランVR-4など)もこの様な印象でしたね。

 最近のクルマは、衝突安全性能が求められています。
 単純に、視界を重視するのであればドアミラーよりもフェンダーミラーの方が目線を移動するのも少なくて済みますし、左ドア付近までも見れます。
 しかし、走行中に歩行者、自転車と接触してブレーキをかけた際にフェンダーミラーの様な突起物に接触して体のどこかの一点に集中的に強い力がかかったり、引っ掛かってしまったり被害を増大させる可能性が高いため、視認性を犠牲して衝突安全性を高めているそうです。

 車検に合格したとして、安全性を軽視して見栄えをとる価値があるのかな?

などと考えて、私はシルビアですが埋め込み式の純正フォグを使用しています。


 埋め込み式には、全く利点がないのか?

 その様な事はありません。
 明るさ重視ならば、HID化が容易だそうです。
 雪道走行重視であるのならば、ハロゲン球の方がHID35Wよりも発熱量がありレンズ面の雪を溶かす事が可能ですが、HIDも55Wを使用すればある程度は溶けます。



 フォグランプとは関係ありませんが、この場をお借りしまして緊急時に備えについて

懐中電灯などのライト、牽引ロープ(ソフトカーロープ)、ブースターケーブル(100A以上が望ましい)
手袋、タオル、ビニール袋、傘など

最低限の備えとして、クルマに常時乗せておく事をお勧めいたします。
 これらの備えを、皆がしていたのならば雪で走行不能になって幹線道路にクルマを放置する様な事は殆ど防ぐ事が出来たでしょう。

 転ばぬ先の杖!

 後悔先に立たず!

この様な、知識、経験をお持ちでない人に少しでも参考になれば好いと思います。

書込番号:17204470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/17 19:58(1年以上前)

バンパー上に付けるタイプは、昔はシビエのフォグランプがド定番でしたね。

書込番号:17204549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/17 21:58(1年以上前)

http://jaos.co.jp/upload/file/sp_issue/2011/gaitots_kisei_1103.pdf 外部突起物規制

バックカメラも下手な位置に付けると引っかかるからフォグのバンパー上は無理でしょ(規制の内容が今ひとつ理解出来なかったけど…)。

書込番号:17205078

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/17 22:24(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

なるほど安全面からの配慮で、外付けフォグランプがなくなってしまったのですね。

でも、馬鹿でかいランドクルーザーが狭隘な路地を走り回っていることのほうがよほど危険なきがしますが、いつの時代も法令というものは片手落ちなんですね。

書込番号:17205199

ナイスクチコミ!2


t_tsujiさん
クチコミ投稿数:9件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/17 22:33(1年以上前)

どうやら 10cmのボールを転がしてそこに描かれる範囲を出なければ法令違反にならないような。高輝度小口径LEDのフォグをつけたいなと考えています。HIDは面倒なので探しています。できれば黄色がいいのですが・・・。古い4×4用ランプもあるのですが、車検のたびに外すのもねぇ。アルミのアングル材でナンバープレートのネジ孔を利用してステーをつくろうかと・・・・。そうそう、泥除けをつけなかったんですよ・・・・後付でDIYする予定です。

書込番号:17205243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/18 00:00(1年以上前)

昔乗っていたJA11ジムニーの純正オプションのフォグランプは、まさにスレ主さんの希望している場所に付いていたけど、光量不足で実用性はほとんど無かったです。

書込番号:17205713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 09:25(1年以上前)

ハスラーはバンパーとグリルがほぼツライチですから、
よほど薄いフォグか、グリルに埋め込まないと、
軽自動車枠を超えちゃいますね。

書込番号:17206586

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/18 18:12(1年以上前)

LED

こんなをバンパー下か、ガーニッシュの隙間に取り付けようとと考え直しました。

あくまでも安全のためのディライトライトが目的なので。

最近郵便局の配達車でよく見かけますね。

書込番号:17208062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/18 22:41(1年以上前)

取り付け場所について、参考リンク

  http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/rule/04.htm

最近は、バンパーない車多く、取り付けステーの強度不足=ランプの揺れで対向車にまぶしいとなるでしょう。

書込番号:17209182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,970物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング