『エンジンからの異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『エンジンからの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンからの異音?

2014/06/06 07:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件

ハスラーを納車して、2000kmほど走りました。
ひとつ気になることがありまして、質問させて頂きます。
走行中、2回程エンジンからの異音?らしきものがありました。
1回目は左折時に、1度ブレーキを踏んで徐行し、もう1度アクセルを軽く踏んだ時にエンジンもしくは、左の足回りから異音がしました。
ひょっとして、何かを踏んで音がしたのかと思い、気にせずに乗っていたのですが、昨日一旦停止で、アクセルを軽く踏んで徐行する時に同じ異音がしました。
もうすぐサブディーラーに1ヶ月点検を出すのですが同じ経験があった方、もしくは多分原因はこれじゃないかな?とわかる方がいましたら教えて頂きたいと思います。
購入したサブディーラーでは納車1号でなのでわかりやすい説明をしたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:17596989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/06/06 08:34(1年以上前)

よくはわかりませんが、徐行状態でなっているようですので、アイストが原因なのかもしれないですね。
アイストと再始動のタイミングがほぼ同時になり、アイストしていない状態で再始動したとか?
そんな現象があるのかわかりませんが、、、
エンジンかかったままセル回すと変な音しますので。

書込番号:17597168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/06/06 13:06(1年以上前)

フレクロですが、4月初めに乗り始めて、私もこれまでに3回ありました。

どれも交差点などで減速してスピードが20キロから15キロ前後ぐらいでブレーキを離すか緩めた時に、ガガガッとかガリガリという音がしました。

アイストしてエンジンが完全停止する前に再始動のセルがかかったためかなと思ってます。

アイストがついてる車はどれもありえることなんですかね?それとも個体差があるもんでしょうか?

書込番号:17597797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/06/06 16:49(1年以上前)

交差点徐行中での異音は過去スレで何度か出てますが
・アイスト説
・レーダーブレーキ説
が今のところ有力でしょうか

※自分は未納なので推測です

書込番号:17598282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2014/06/06 16:52(1年以上前)

連投すいません
誤発進抑制機能説も有りました

書込番号:17598294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/17 20:43(1年以上前)

憶測ですが、アイスト説がただしいかもしれません。

アイストキャンセラーを付けアイストなしで
3ヶ月ほど走ったときには異音はなかったのですが、
最近アイストを使い始めたら異音がありました。

思い返すと低速時におきる事と、
セルモーターをエンジンがかかってる時にかけてしまった音に
にている気がするからです。

アイストは自動的ではなく、任意で出来るようにした方が
安全で車への負担が少ないのではと
余談ながら半年ほど乗って思いました。

書込番号:18062501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング