『納車→コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車→コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 納車→コーティング

2014/06/19 11:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

コーティングについての投稿があまり無いようなので投稿してみます。

約5ヶ月の待ちラー期間を経て、先週の土曜日にようやく納車になり、そのままの足でコーティング専門店に一日入院してボディのガラスコーティングと、窓の撥水コーティングを施工してきました。
関東圏を中心に店舗がいくつかある「リボルト」という店で、ボディの施工コースは予算の都合上、最安値の「新車限定・リボルトライト」というコースにしました。
効果は1年〜1年半ということで、料金は35000円でお釣りがくる程度。
一年後くらいに効果が薄くなってきた時には25000円でメンテナンスコースということで再施工してくれるそうです。
「みんカラ」のキャンペーンがあり、本来はホイールコーティングが無料になるのですが、店長さんのご厚意で窓のコーティングのほうを全面施工無料にして頂きました。

仕上がり具合に関しては、最安値のコースとは思えないほど、納車時とは段違いの艶で、樹脂部分やレンズ類、ナンバープレートまで施工してくれたので今後の洗車がかなり楽になりそうです。
バンパー等の樹脂部分は施工前に比べて、黒っぽさが増した感があり、引き締まった印象になりました。
やはりプロはすごいです。

これから続々と納車になる待ちラーの皆さんの参考になればと思い投稿しました。

書込番号:17642762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件

2014/06/19 11:33(1年以上前)

写真を載せ忘れました(^^;;

書込番号:17642770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/19 12:13(1年以上前)

ピカピカで良いですね〜

書込番号:17642859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 14:24(1年以上前)

どうせ金出すなら専門店。
Dは整備士が片手間でちょこちょこ。

綺麗に輝いてますね。

書込番号:17643215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 17:21(1年以上前)

良いですね〜 ピカピカじゃないですか? 安くできてよかったですね・・・

私は2月6日契約のGターボですがまだ納期の連絡はありません。
でもそろそろかとコーティングをどうするか悩んでいるところです。

これまではミニバンを業者で7万くらいでやってもらいました。
私もALLで3.5万くらいならぜひやりたいのですが、
軽でも5万とのことなので今回は軽自動車だし自前でやってみようかと思っています。

「5年持続 硬化ガラスコーティング剤 AQUADROP GLASS COAT PREMIUM 」
なんていうのをアマゾンで見つけましたが・・・どうでしょう??

今回は防錆加工も「ノックスドール 900 エアゾール 500ml 」を注文して
整備工場に頼んであり、リフトアップして個人施工する予定です。

うまくいけば10万くらい浮きますが個人施工できれいにできるか心配です・・大丈夫でしょうかね・・・
まあ自己責任ですから・・今まで待った思いを込めて整備を楽しみたいと思っています・・
待つラーでいろいろ買い揃えてあるので納車になったら忙しくなりそうです。

それにしても、いつになるんでしょうか・・・
俺もはやくレス主さんのようなピカピカオレンジにして乗りた〜〜い!!

書込番号:17643578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/19 20:16(1年以上前)

納車おめでとうございます(*^o^*)
私も今週納車されたばかりです。
ディーラーさんオススメのコーティングNEOをオプションでつけました。
スレ主さんのハスラーの方がつやつやに見えますね!!
エンブレムを付けてからコーティングしたかったのですが、ディーラーにはすでにコーティングされた状態で車が届くとの事でした。
5年保証で44100円、5年保証ならそんなに高くないかなと。ただ、窓は別料金のため施工に入っていません。
参考までに(⌒▽⌒)

書込番号:17644090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/06/19 21:39(1年以上前)

ツルンツルン♪でとても綺麗ですね☆

私も業者に依頼しようかと思いましたが
小さな軽、新車だし一液性のガラスコーティング自分でやってみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1468704/car/1703197/2783197/note.aspx

ホワイトボディーのせいか艶はそんな感じられませんが
ちょっとした汚れなら洗車するまでもなくジャバーとバケツ5杯(屋根、前、後、左、右)でおけw
楽チンです☆

書込番号:17644527

ナイスクチコミ!1


sunsun34さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/20 04:45(1年以上前)

f-riderさん
ガラスコーティングは一般的なワックスやポリマー系コーティングに比較すると艶は劣ります。但し、良心的な施工業者はガラスコーティングの上にポリマー系か何かの薬剤をのせているので艶が出ているのではと推測しています。理由は常温硬化ガラスはガラスその物ですので雨や洗車でイオンデポジット(カルシウムやシリカの固着)が出来やすいはずです。これは硬くなかなか取れません、ですのでガラスの上に落としやすいものを乗せて置くわけです。

書込番号:17645482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/06/20 18:28(1年以上前)

sunsun34さん
俗にいう捨て膜とか捨て被膜ってヤツですね。
暇を見てやってみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17647171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング