『給油口にカッティングシートを貼りたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『給油口にカッティングシートを貼りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

給油口にカッティングシートを貼りたい

2015/01/30 09:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

給油口のふた部分にカッティングシートを貼りたいです。

ふた一面を覆うようにブラックにしたいのですがサイズがわかりません。
できたら絵柄を切り抜いて絵柄の部分に車の色が出るようにしたいです。

市内のお店に頼もうと思っているのですが、ふたのサイズがわからないのでどう頼んでいいかわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:18420785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/30 11:00(1年以上前)

納車されてから現物を見てもらえばいいんじゃないですか?

書込番号:18420912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 12:18(1年以上前)

現車の給油口に、A4の用紙をセロテープなどで仮止めして その上から鉛筆などで給油口の枠の凹み部分を擦りつけます。それが型枠になりますのでカッティングシートを合わせてカットすればオッケーです。(^^)d

書込番号:18421084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/01/30 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
情報不足ですみません、ただいま納車待ち中です。

待っている間に業者さんに手配できればと思ったのですが、現物がないとやはり注文は難しいですよね。

お二人とも、ご親切ありがとうございました。

書込番号:18421099

ナイスクチコミ!4


masa1218さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/30 12:42(1年以上前)

ハセプロという会社(?)のマジカルカーボンという商品があります。
給油キャップに貼るカーボンのステッカーです。
このシリーズは、インテリア用のカーボンステッカーがいくつか出ています。
もちろんハスラー用です。
好みのモノと違うかもしれませんが、ネットで調べてみて下さい。
カーボンの質感もいいので自分は、色々貼ってます。

書込番号:18421151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 12:49(1年以上前)

カッティングシートの長さについては、カー用品店の場合多いのがロールでのカット売りになり…
多いのがロールの縦方向?の長さが90センチの物になります。もしくは 60センチのがあるかも知れないです。
で、給油口の縦方向のサイズは 恐らく20センチもないくらいじゃないでしょうか?(違っていたらスイマセン)
なので、余裕を持たせて25センチか30センチの切り売りで良いかと思います。
他にも、貼りたい部分があるようでしたらもつと長くても良いと思います。

書込番号:18421172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/30 14:47(1年以上前)

給油口のふた部分位のサイズなら、プリンターで自作してはいかがでしょうか。

エーワン 手作りステッカー
https://www.a-one.co.jp/product/sticker/
https://www.a-one.co.jp/product/sticker/use/

ソフトはラベル屋さん。
http://www.labelyasan.com/

アマゾンで。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3-%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E9%80%8F%E6%98%8E-3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-28873/dp/B001AI4IVI

A4用紙で、透明や、白色です。印刷面の上に貼る保護シート付き(透明やメタリック)も有ります。
印刷後、大きめにカットして、ふたに貼り付けたなら、少しふたのウラまで折り返してカットするか、
ふたより、ひと回り小さめにカットしてから貼ると、きれいに仕上がりますよ。

貼り付け簡単なマグネットタイプも選べます。
ご参考に。

書込番号:18421456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 18:43(1年以上前)

四隅が丸くなってます

mimi-02 さん こんばんは
質問になかなか回答がこないのは残念ですよね。

ハスラーの給油口のサイズは2030mm × 1630mmです。
ただし、四隅が半径35mm程度の円で丸まってます。

お店に上記サイズの紙に絵柄を書いたモノを、
持っていけば、納車前でも製作できます。

型抜きされたカッティングシートを、御自身で綺麗に
貼るのが割と難しいので、皆さんが御質問の趣旨とは
異なった既製品や自作をお勧めされていると御理解ください。

↓にハスラー先輩方がDIYした情報等が数多くUPされています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2277556/car/1772338/3025354/note.aspx

カッティングシートを作成する際に、一緒にお店に貼り付けまで
御相談(貼り付けも頼んじゃう)してみては、いかがでしょうか?
↑やっぱり、みんなお節介ですよねぇ(笑)。

書込番号:18422059

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/30 20:27(1年以上前)

> ハスラーの給油口のサイズは2030mm × 1630mmです。

ありえない大きさですけど…

納車されてから頼むのが良いと思います。

書込番号:18422351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 22:13(1年以上前)

> ハスラーの給油口のサイズは2030mm × 1630mmです。
>ありえない大きさですけど…

御指摘ありがとうございますm(_ _)m。
確かにありえないサイズですねぇ。

203mm × 163mmが正解です( ´ ▽ ` )ノ。
半径35mmは多分大丈夫です(笑)。

書込番号:18422795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 22:24(1年以上前)

おっ、余裕を持って25センチや30センチは正解だったようで安心しました。(^o^)/
実車で計れない時間帯でしたし…(^^;;

書込番号:18422844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/30 23:17(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
お一人ずつ返信ができずすみませんが、車に詳しくない私にとってとても参考になりました。

マジカルカーボンという商品はかなり魅力を感じました。
また、細かい作業が好きなのでデザインカッターを用いて自作も楽しいのではという考えも出てきてさらに納車を待っている時間が楽しくなってきました。

シール状になっているものしか頭にありませんでしたがマグネット式も良さそうですね。


そしておとう180さんが教えてくれたものが私のイメージしていたもので、だいたいのサイズがわかればお店側と話が進めやすいので大変助かりました。


今まで車に興味はなく、乗れればなんでもいいと思っていた私がハスラーに出会ってこうしてみなさんにいろいろ教えてもらっているなんて夢のようです。

ありがとうございました。

書込番号:18423074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング