『全方位モニター、バックモニターが映らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『全方位モニター、バックモニターが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2018年式Jスタイル3に取付けているパナソニック製8インチナビですが先月バックモニター及び全方位モニターが映らなくなりました。
販売店が映らない症状を確認し、ディーラーに点検に出した時には映る様になっていたそうです。
ディーラーでも症状が再現せず原因不明で返却されましたが、最近また全方位及びバックモニターが映らない症状が出ました。
現在は症状が出ず、普通に映っている状態ですが時々映らない症状が出ます。
同様の症状が発生した方はおられますでしょうか?
また、解決方法が有ればお教えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23441486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/01 22:34(1年以上前)

>god10さん

再現性が有るのならスマホでその状態を動画で撮影して直接ディーラーに持って行ってはどうですか?

書込番号:23441678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/06/02 04:06(1年以上前)

例えば気温が低いときとかでヒーターで足元を温めていたあととかの共通で思い当たることはありませんか?

書込番号:23442101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/02 05:39(1年以上前)

>よこchinさん
回答ありがとうございます。
販売店の担当者は確認しているので、説明してくれてると思うのですが。
今度、出た時に動画撮影してみます。

書込番号:23442140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/02 05:45(1年以上前)

>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
症状が出たのはゴールデンウィークでしたので気温は低くなく、シートヒーターも使用しておりませんでした。
冬も2シーズン越えましたが今までその様なことは有りませんでした。
気温等でカメラが映らなくなる事例が今まであったのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23442142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/06/02 08:40(1年以上前)

出たり出なかったり…
そんな時往々にして接触不良が1番最初に来る事案ですね。

ナビ由来かな…
センサー接続状態確認できる機種なら、症状が出た時センサー系の確認して下さい。

書込番号:23442307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/02 18:46(1年以上前)

販売店(サブディーラーという意味ですよね?ナビのみの取り付けショップとかではなく)が確認している以上、不具合が生じているということをこれ以上オーナーが立証する責任は無いんじゃないかなと思います。

一度だけ不具合が出て、その後は問題ないというパターンはたまにあるので、それで済んだならかまいませんけれど、再び症状が出たのであればその旨を伝えて「消えたり戻ったりする症状がある」ということで対応してくれても良さそうなものですが…。

書込番号:23443274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/02 21:10(1年以上前)

>麻呂犬さん
回答ありがとうございます。
「車両信号設定、カメラ設定に誤りがある可能性があります。もしくは車両信号の受信ができません」というエラーも1度だけ出て、その画像もサブディーラーに見せ、ディーラーにも伝えました。
調べれるところは全て調べたが症状が出ないのでわからないとの事でした。
原因不明のバッテリー上がり後にカメラが映らない症状が出たのでそれも伝えたのですが、、、
次出たら動画を撮ってディーラーに持っていこうと思います。

書込番号:23443568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/02 21:14(1年以上前)

>帝釈天GTさん
回答ありがとうございます。
そうです。サブディーラーです。
次回は症状が出たら、直接ディーラーに持っていきます。
全回はサブディーラーが引き上げて翌日でに持って行く際に症状が治ってたみたいなので。
ほんと、出たり出なかったりという事で、難しいです。

書込番号:23443576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/06/04 05:20(1年以上前)

ちなみに、
運転席の下を覗いて吹き出し口の他になにか黒いボックスはありませんか?

書込番号:23446362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/04 22:08(1年以上前)

>柊 朱音さん
返信が遅くなりました。
当方のナビはメーカーオプションの全周囲モニターナビですので、シート下にはなにもありませんでした。

書込番号:23447950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 god10さん
クチコミ投稿数:91件

2020/06/13 06:34(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。
現在症状が出ておらず、解決には至っておりませんが時間が経過したので、一旦閉めさせていただきます。
解決には至っておりませんので、何か情報があれば投稿お願いいたします。

書込番号:23465139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング