『お買い得?スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お買い得?スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

お買い得?スタッドレスタイヤ

2017/09/19 23:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

北国ではもうすでに秋風が吹く季節となりました。
10月も末になると、雪の便りも聞こえてくるようになります。
そこで冬の必需品となるのは、何と言ってもスタッドレスタイヤです。
レヴォーグ・ユーザーの中にも、冬タイヤのことを考え始めている人たちもいるのではないでしょうか?
A型(1.6GT-S)に乗る私は、4度目の冬を迎えます。
今度の冬もミシュランX-ICE XI3で、ウィンタードライブを満喫しょうと思っています。

昨日、ネットで何気なくレヴォーグのスタッドレスタイヤを見ていたのですが、
amazonでブリザックVRX(225/45-18)が17280円!というちょと驚きの価格で販売されていました。
(価格.comで最安値でした)

来年は4シーズン超えて履き替えなければならないだろうと思っていたので、今から購入しておくべきか・・・。
amazonの画面を何度も見ながら、クリックしようか迷いに迷った結果、クリックして購入決定です!
一つ気になるのが、製造年・週です。(2015年製造とかの古いタイヤ?)

以上、お買い得かも?情報でした。

書込番号:21212275

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/20 06:30(1年以上前)

価格だけなら非常に興味を引きますが、
タイヤは材質が劣化しやすいゴムですので製造年週に注意が必要です。
製造後期間が経っているものはその分劣化が進んでいるので、
場合により注意が要りますね。
特にスタッドレスタイヤは柔らかい状態がどれだけ維持できるかが問題ですので
更に新しさについては気にしなければならないです。

ちなみに私ならタイヤを購入する時は最新ロットを4本とも同一ロットで
揃えて貰って装着しています。
安売りの物はロットが揃っていないものや古いロットのものが
多いのでご注意ください。
勿論、仰る価格で新しくて揃ったロットならば私なら即決で購入しますね。

書込番号:21212641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/09/20 13:14(1年以上前)

スタッドレスタイヤに関しては、かかくごろーさん もおっしゃっているように ”製造年週” と ”タイヤの保管状況”が一番影響します。

今回の場合、2015年製造という事ですが、1月に生産したものか12月に生産したものかの差は当然発生しますし、ネットでの購入の場合ですと ”製造年週がバラバラ” になって送られてくるかもしれません。(※ネットですとあらかじめ揃えられないという記載をしているお店が多いです)。

ネットでの購入は賛否ありますが、価格も大切だが商品が問題ないことが一番だと私は考えているのでタイヤは専門店に頼んでいます。

書込番号:21213388

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/20 21:02(1年以上前)

確かにスタッドレスタイヤは特に製造年・週が気になり、新しいに越したことはないですよね。
今回、ブリザックVRXのあまりの破格値に、製造年が多少古くてもやむを得ない思いでクリックしてしまいました。
(ちょっとしたギャンブルですね)
まさか5年も6年も前に製造されたタイヤが届くわけはないだろし、1台分で7万円を切る価格はかなり魅力的でした。

今週末に届く予定ですが、今は期待半分、不安半分といった心境です!

書込番号:21214436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング