『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ

2020/09/04 17:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件

上位グレードではタイヤが18インチになります。225/45R18と215/50R17では外径が異なり、上位グレードを選択すると現在使用しているタイヤチェーンなどが使用できなくなります。せめて、ホイールサイズを選択できるようにするか、外径を合わせて欲しいです。

書込番号:23641626

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/09/04 17:55(1年以上前)

使用出来ない?
違い3mmでしょ。
どーだっていいじゃん。
気にし過ぎ。
メーカーは貴方の都合に合わせることはしませんよ。

書込番号:23641659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/04 17:56(1年以上前)

たった4mm差しかないんだから問題なく付くでしょ。

書込番号:23641662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/04 18:28(1年以上前)

18インチはチェーン付かないでしょうが
まあそんなシチュエーションになる人は
ほとんどいないでしょう。

書込番号:23641721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件

2020/09/04 18:47(1年以上前)

225/45R18は215/50R17より13mm大きいですね。チェーンメーカーの適合表を見ても1サイズ違ってきます。ホイール径を大きくすると、タイヤの価格もアップするので、ホイールを選択できるようにして欲しいです。まあ、個人的な希望ですが。

書込番号:23641750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/04 19:01(1年以上前)

>KissD20Dさん
>上位グレードを選択すると現在使用しているタイヤチェーンなどが使用できなくなります

この様な自分の都合で書き込みされる方を始めて見ましたが

金額的には少額物を買って対応すれば良いのでは

ホイールとタイヤの方がはるかに高いのだから

書込番号:23641780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/04 19:09(1年以上前)

17のスタッドレス 持って無いの?
現行車なのか、他か知らないけど。

書込番号:23641795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/04 19:12(1年以上前)

そうだ、どっかの動画で
嘘か真か、現行のホイール使えねえとか
キャリパーが当たるみたいな事言ってたな。
ホンマかいな。調べるべし。

書込番号:23641804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件

2020/09/04 19:15(1年以上前)

別に自分の都合ではなく、希望です。
始めて→初めてですね?
漢字の使い方間違っておられるようなので、指摘しておきます。

書込番号:23641811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/04 19:36(1年以上前)

個人の希望を述べるのは結構ですが、スレを立てるような話では無いということですね。

書込番号:23641844

ナイスクチコミ!13


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/04 19:47(1年以上前)

ホイールのボルト穴のPCDが100から114.3になったので、旧型のホイールは使えないですね。
マルチPCD対応のホイールなら問題ないですが。

クルマ買い換えたら、前車から流用できない用品が多々あるのは仕方がないです。

書込番号:23641863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/04 20:19(1年以上前)

現行は6年前から 114.3 だぞ

書込番号:23641924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/04 20:21(1年以上前)

レヴォーグは、初代からPCD 114.3ですね。

新型はスクラブ半径を小さくしたい為、フロントサスジオメトリーをいじっている様な(現行フォレスターでやった様な手法かな)

開発者インタビューでブレーキキャリバーが初代より外側に出ているので 初代のホイールは干渉する みたいなこと言ってた様な気がします。

社外ホイールであれば、インセット小さめ(純正比)なので そのままいけるかも ですが。


書込番号:23641926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/09/04 20:26(1年以上前)

そんなマニアックな車に合わせるほど、タイヤメーカー、ホイールメーカーも暇じゃない

書込番号:23641936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/04 22:44(1年以上前)

スタッドレス用の17が使え無いと
やっぱり めんどい。
off set 違うかな〜

書込番号:23642227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 23:17(1年以上前)

>KissD20Dさん

現行モデルでも上位グレードのタイヤサイズは225/45R18のみで17インチは選択できませんよ。
確かGT-S以上のグレードはビル足と18インチのホイールがセットでスポーティな仕様になってるので、17インチを選択したいと言われると下位グレードを選択して下さいとしか言えないですよね。

書込番号:23642286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/05 00:47(1年以上前)

VN 用の 18 スタッドレス適合は
今回どうかな〜 〜
やっぱり BS LE モデルだけが
だったりして。

これも確認だべさ。

書込番号:23642404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/09/05 07:38(1年以上前)

>KissD20Dさん

注1)スタッドレスタイヤを装着する場合、215/50R17サイズとなります。
となっているので、18インチのスタッドレスタイヤは不可では?
スバルはもともとチェーンも社外品は装着できない場合が多いですが。
私もスバルXVに乗っていますが、付けられるのは17インチのスバル純正ザイルチェーンと、社外品は高価なスノーネットWDシリーズ(イエティ)だけ。18インチはザイルチェーンもだめ。

https://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/

書込番号:23642633

ナイスクチコミ!2


スレ主 KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件

2020/09/05 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。納得致しました。ベースグレードを選んでも、パワーシートや電動テールゲートを選べるようになればいいんですか゛。どのメーカーもそんなことしませんね。

書込番号:23642767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2020/09/05 09:07(1年以上前)

表記サイズが同じでもタイヤ銘柄によって外径や幅は微妙に異なります。使用できなくはないですが干渉や凍結の問題は自己責任ですね。
タイヤ幅はステアリングを切った際フェンダー内部のエンジンルーム側との干渉リスクにも影響があります。

スタッドレスに関しては旧レヴォも取説で215/50R17となってますし、S4は235/45R17です。いずれも幅と外径を小さくしてます。
レヴォ用18インチスタッドレスもありますが、外径を同銘柄のスタッドレスより小さくしてますね。

昔みたいなフェンダーとの隙間スカスカではないですし、チェーンはホイールを傷付けるリスクがあるので小さめのホイールサイズが向いてますから、諸々あってメーカーもやや小径小幅なタイヤを指定しているのでは?

旧レヴォのホイールがキャリパー干渉のため履けないのは、メディア向け試乗会の動画でそんなこと言ってました。

書込番号:23642782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/05 17:15(1年以上前)

【生放送】すびちゃんレヴォーグオンラインオフ会・特別ゲスト開発責任者五島PGMに新型レヴォーグについていろいろ質問してみました
https://youtu.be/DFLym6u-Yhk?t=1218

ここで語られています。

それと、五島賢氏がPCD144.3と言ってる。PGMでもこんな言い間違いすることあるんだなぁ。
正解は、初代・2代目共にPCD114.3mmですよね。

ちなみにPCDとは「Pitch Circle Diameter」の略。日本語で「ナット座ピッチ直径」だそうです。

書込番号:23643662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング