『レヴォーグ専用のスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ専用のスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

そろそろ冬も近いてきましたね、レヴォーグユーザーの人達はスタッドレスタイヤで悩まれてると思いますが、先ほど知り合いの方から、なにやらブリヂストンから18インチのレヴォーグ専用スタッドレスタイヤが出るみたいなことを聴きました、本当ならば一気に悩みから解放されるのですが、誰か詳細わかる方いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願い致します

書込番号:17867885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Yao-Pさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 11:01(1年以上前)

ブリジストンから出るかどうかはわかりませんが
ダンロップからはレヴォーグ用18インチスタッドレスタイヤが発売されるようです。
昨日ディーラーでカタログ貰ってきたので、確かな情報です。

WINTER MAXの225/45R18、ホイールとセットで¥226,800だそうです。

書込番号:17868017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 11:41(1年以上前)

純正の夏タイヤがダンロップのSPORT MAXXを装着していたと思いますので、今のところダンロップしかレヴォーグ専用の18インチスタッドレスは出さないのかもしれません。
夏タイヤと同じ225/45R18が履けるのであれば、他社のタイヤとショルダー部の形状が違うのかな?という気がします。

自分の場合は、17インチスタッドレスを調達する段取りをしていたので、納車前にまた悩みが増えてしまいました。

書込番号:17868107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/08/25 18:58(1年以上前)

失礼ですが、それはディーラーオリジナルではないですか?
と言うのも、私も昨日のディーラーでスタッドレスの商談をしたところ、17インチの話しか聞けなかったですし、そもそもダンロップがレヴォーグ限定サイズの少ロット生産するとは思えませんし…?
単に既存サイズのもののような気がするのですが…?

書込番号:17868991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/08/25 19:05(1年以上前)

たびたび、失礼致します、私が聞いたのはブリヂストンのGZシリーズから出るとのことですー何処の箇所かはわかりませんが、通常サイズより4ミリ少ないようですよー引き続きどなたか情報ありませんでしょうか?

書込番号:17869008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/25 21:08(1年以上前)

BSよりレヴォーグ専用18インチ225-45(汎用品より4mm径が小さい)が
発売されるようです。

汎用品の225-45では、OPチェーン装着時に足回りに干渉するとかで、4mm
径の小さい専用サイズになるようです。

残念な点はVRXではなくGZということですかね。

当方は純正18インチホイールにスタッドレスを装着予定だったので、
この専用スタッドレスを発注済です。

因みにタイヤのサイドウォールにレヴォーグ専用の証として”LV”が
表記されるようです。


書込番号:17869425

ナイスクチコミ!4


共蔵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 23:06(1年以上前)

先日感謝デーに行った際、担当から純正ホイール+スタッドレスのカタログをもらいました。
車種別になっていてレヴォーグのところに18インチの記載がされていました。
たしかダンロップだったと思います。

書込番号:17869893

ナイスクチコミ!1


@masa08さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/26 05:34(1年以上前)

今週末に2.0GT-Sの納車が決定している者です。夏タイヤはOPのSTiホイールとし、冬タイヤは元ホイールにDUNLOP WINTER MAXX 225/45R18を装着します。冬タイヤのサイズについては、8月初旬にD担当者から連絡があり、このサイズでのマッチングが取れたとの事です。実走して干渉しない事も確認済みとの事でした。その連絡時に担当者さんが、どこか安い所で買って持ってきたらサービスで嵌めてあげるとの事で、ネットで購入、準備しました。で本日、持ち込みます。
※レヴォーグの売れ行き等により、このサイズの納期が心配で直ぐ買っちゃいました。

書込番号:17870405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/08/26 07:35(1年以上前)

なるほど!
前々から不思議に思っていたのですが、225-45-18サイズのスタッドレスの外径サイズについて、他社(ダンロップ、ヨコハマ、ミシュランとの比較)が659〜661mmなのに対して、ブリヂストンは667mmと突出して大きいですね。
ひょっとして、このサイズの干渉問題はブリヂストンのことを言っているのかと。
ちなみに215-50-17になると、全社ほぼ似たサイズです。

書込番号:17870545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 22:50(1年以上前)

hayaponpan様

私も別ルートでBSに225/45R18スタッドレスについて確認しました。
仰るとおり、チェーン装着時の問題により、レヴォーグ専用でタイヤ外径を他社並みにしたものをREVO GZで製作するとのことです。
今シーズンは急場しのぎでBSもこのような対応をせざるを得なかったと思われます。
来シーズンはさすがにBSも今回のような非効率な生産方法をとらないと思いますので、汎用スタッドレスタイヤの外径を他社と同じく660mm前後に合わせたうえで、VRZにも展開するのではと思います。(個人的な推測ですが…)

書込番号:17875814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 22:53(1年以上前)

訂正
誤 VRZ⇒正 VRX

書込番号:17875826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング