レヴォーグ 2014年モデル
1394
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,456物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
11年間付き合ってきたBPA型レガシイと6月に車検切れでお別れしました。
今回の車検費用が高額の上、レヴォーグの登場で 妻の後押しもあり、買い替えを決断しました。
3月30日に1.6GTS-ESを予約し、首を長くして納車を待っています。
担当営業所は代車を出すことも渋られ、ここ2カ月車なしで何とか生活してきました。
予約時に担当営業さんは「6月下旬には何とか納車できるかも」との説明であったため、
不安はありながらのサインしました。
以後なんだかんだで連絡を取るたびに、納車予定日はいつなのか?と質問しても、
担当営業さんは聞いてほしくなさそうな雰囲気を漂わせ、はぐらかせて会話は終了してしまいます。
すでに振り込みで代金の支払いも済ませており(支払いは担当営業さんからの要請がありました)、
ますますやきもきしています。
3月下旬の予約であり、予約される方が顕著に多かった時期と思います。
3月予約の方で1.6GTS-ESの納車待ちの方はまだ多くおられるのでしょうか?
営業さんがPC上で把握できる完成予定日から納車まではどれくらいかかるのでしょうか?
(8/26or8/27出荷予定らしいですが、納車予定の連絡はありません)
みなさまのご経験などあれば、教えていただけると幸いです。
書込番号:17886288
15点
北海道です、地域によって陸送&船便あるので多少はバラつきはあると思いますが参考まで
7/25出荷→7/28登録→8/2D到着(OP取り付け)→8/8納車です。
出荷から2週間くらいにはなると思います。
関東とかだと陸送距離が短いためもうちょっと早くはなるはず
書込番号:17886325 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
三月に契約して金も払ってまだ来てないってさすがに消費者センターに訴えた方がいいレベルじゃないの?
僕は同じグレードのオプション満載で五月に契約して遅い遅いと思いながら今日納車ですよ。
まずは本社に連絡してみて反応聞いてみてもいいのでは?
超特急で生産してくれるんじゃないですか?w
書込番号:17886395 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
基本は2週間位みたいです。
ただ、ディーラーOPをセンターで付けるか
ディーラーで付けるかによって、納期が変わるみたいです。
私は、現車の車検切れが迫っていたのと、
DOPがコーティングとベースキットのみなので、
ディーラーに到着後3日間で納車になる予定です。
このあたりは、担当者の力量だと思います。
書込番号:17886408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんこんにちは。
私も3月末予約で、昨日納車でした。
盆明けぐらいに工場を出たと思います。
一旦、オプション取り付けセンターに車は入り(たぶんそれが26日)、さらにディラーに納車され、そこで最終の設定等おこなっての納車となります。
28日の時点では30日の納車は確定してませんでした。
オプション付けるセンターがたてこんでいて、30日は無理かもとのことでした。
結果、29日に30日の納車が確実に可能と連絡頂き、めでたし(笑)
スレ主さんも待ちわびてると思いますが、もうカウントダウンに入ってますんでもうしばらくお待ちください(笑)
書込番号:17886462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すでに振り込みで代金の支払いも済ませており(支払いは担当営業さんからの要請がありました)
「納車日が不確定なのに、数ヶ月も前に、何故に支払いに応じたのですか?」私には、理解できません。
書込番号:17886553
7点
私にには理解できますね。払うものはさっさと払っちゃいますね。
書込番号:17886629 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>JFE さん
私にには理解できますね。払うものはさっさと払っちゃいますね。
これで、詐欺の被害に遭った方が、相当数いることを、ご存じですか?
JFE さん、売買については、慎重に対応することが、大事なんですよ。覚えておきましょう!!
書込番号:17886776
10点
私はディーラーで契約した時に、これは予定の月に納車された時の金額で納車が次の月になれば金額が下がるので契約書は書き直しますと言われましたよ。
書込番号:17886815 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もちろん、物により慎重に売買契約や支払いはしますよ (笑)
ご心配ありがとうございます!
しかし大丈夫ですよ、詐欺られる人ではないですから ^ ^
書込番号:17886829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーで納車された車見に行ったらフロントガラスに超特急のラベルが張ってあった。来ない人は超特急扱いじゃない人ってことか?
誠意の無いディーラーみたいなので車無し生活に慣れたのなら俺だったら契約金返せと言って他のメーカー当たらせてもらうか他の地域で買う。
契約不履行でお金帰反ってこないのかな?
書込番号:17886875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>慎重に対応することが、大事なんですよ。覚えておきましょう!!
それは相手によるでしょ、初めて担当した人と長年付き合ってきた人、あるいは店では信頼度が違う。
私も契約日に現金一括払いです(もう40年の付き合いですから)。
書込番号:17886967
11点
>これで、●●の被害に遭った方が、相当数いることを、ご存じですか?
相当数って何人?
できれば、具体的に教えてくれ
書込番号:17886990
12点
正規ディラーで個人的に詐欺られた人てそんなにいないと思いますよ。
会社ごとドロンした事件は過去にありますがね‥。
書込番号:17887021 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
生産予定がおっしゃるように、26とか27日なのであれば、具体的なスケジュールは、決まってるはずです。生産日がいつか?群馬を出発するのがいつか?各地域のディーラーもしくは、センターに到着するのがいつか?まずは、それらを具体的に確認をされるべきかと思います。欠品のオプションのパーツなども、パーツによっては、パーツ納品後の後付けにしてもらい、納車は先にしてもらうなどもしていただけるはずです。担当者の良し悪しは、選んだのもご自身かと思いますし、相手が積極的でなければ、こちらから積極的にいくか、待つのかの判断をするしかないかと思います。自分は近隣に幾つかのディーラーありますが、三ヶ所ほど回って、一番前向きだった二年目の販売の方をあえて選びましたが、積極的に動いてもらえていて、不満はありません。3月8日契約→7月28日生産→8月5日納車で、本日後付けのリアバンパー取り付けのため、預けて来ました。代車ありです。東京スバル管内です。
書込番号:17887150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
はじめまして。
今回の件については、ディーラー側の対応が不誠実だと思います。
納車日も決まっていないのに、先にお客さんに入金させるのはどうかと思います。
先に入金させるのなら、クルマを売るプロとしての仕事をしてもらわないと困りますし、この対応はプロ意識の欠如したディーラーだと言わざるを得ません。
私も納車待ちの身分ですが、私の場合は担当セールスから「納車日が確定できるまで、入金を待ってくれ」と言われています。(9月納車は確定していますが、詳細日程は確定していません。)
私もその意見に納得の上で、両者合意のもと契約書にサインをしました。
(本音は先に入金したかったのですが、支払いでもめるのも面倒なので…)
もし、現状のディーラーの対応に不満があり、この先思いやられるなというのが見えるようでしたら、特にスバルじゃなきゃダメだという拘りがない限り、スバル車はあきらめて他社を検討されてもいいかもしれません。
せっかく新車に乗るのなら笑顔で納車日を迎えたいですし、気分の悪いまま新車を納車をされてもどうかと思います。
(車台ナンバーが出ていなければ、キャンセルは利くと思います。)
書込番号:17887328
9点
ごめんなさい。一言足りませんでした。
確かに、正規ディーラーで、この件に関するトラブルは、あまり聞いたことがありませんね。
一般論を申し上げただけです。
失礼しました。
書込番号:17887345
7点
私は、3月20日に1.6GT-SEパールホワイトを契約しました。
6月末に納車日が決定した時に代金の支払いをしました。
8月1日には納車され、本日は、1ヶ月点検にも出しました。
スレ主さんには申し訳ないですが、レヴォーグライフを満喫しています。
書込番号:17887404
3点
まあ正規ディーラで結構な有名人で横領してドロンした人は三菱Dに過去いましたよね。
どこだっけ、横浜何処かのディーラでパジェロ・デリカ・ランエボ10を150万値引してた奴。
全国の小売業者から数億円規模で金集めてドロン、いまだに捕まってないとか。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1283848484/
書込番号:17887425
1点
スレ主さん
私も3月末契約、8月26日出荷です。
昨日連絡があって、来週末納車が決まりました。
おそらく登録が終了していると思います。
これからはディーラーオプションの内容によって納期が変動すると思います。
ナビ等の取り付けに時間がかかるものは、ディーラーの配車センターで取り付け待ちが発生すると思いますので、そこで納期が読めないのかもしれません。
ちなみに私のディーラーオプションは、ステアリングリモコンとSTIフロントスポイラーだけなので、出荷から納車までは短いかもしれません。
いずれにせよ、もうすぐ納車だとだと思いますので、担当営業さんに「いつになるか?」ではなく、「登録終わった?」等の進捗を聞いて見るといいと思います。
書込番号:17887455
2点
連投ですいません。
登録は、保険切替の都合があるから車検証できたらすぐに、連絡をくれと依頼してました
ちなみに入金したのは納車の前々日ですね。
はっきりしないうちは払う気はもちろん無しです(笑)
書込番号:17887807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kentaro様
様々な実例が報告されていますが私も3月中旬に1.6GTSを注文し、7月3巡で生産されましたが?(本当かわかりませんが、ディラー談)まだ納車されません。先週末ディーラー到着とは聞いてます。今日、朝、多分自分のものだと思われるものは確認出来ました。しかし、週末はWRXの試乗会だとか、整備が混んでいるとか、こっちはずっと待っているのに、今週末納車とのことです。
スバルはレヴォーグで新車3台目ですがこんな対応です。
私もこりごりで、不満持ってる人が多いなと感じます。
担当によってこんなに差があるのでは、良い思いをした人は、はっはっはっ〜で返信を出来るけど、同じ立場では慰め合いしかないですね。
私はこのレベルの車しか乗れず、スバルで感動を味わってしまい、文句言っても待つしかありません。
あともう少しと思い、待って、お互い感動を味わいましょう。
書込番号:17887840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kntaro様
ちなみに、自動車税は登録月なので契約想定月よりも遅れているので減額されます。
あと、私はボディコーコーティングが当初と比べ、5,000円安くなったと言われました。
最終的には確認が必要です。
自動車税分は確実に返って来ます。
書込番号:17887911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も保険やETCセットアップのからみで、ディーラーの担当さんには車検証ができたら写真撮影してメールしてもらうようにお願いしています。
車検証が確認できたら送金するようにしています。
書込番号:17887928
1点
3月下旬契約し
7月末に担当営業から
「工場出荷決定と8月18日以降に店舗に届くので最短で引き渡せる曜日」の連絡
8月9日ディーラにて最終確認。車庫証明の用紙を頂きました。
8月末に納車されました。
自分で車庫証明を取ったので連絡が細かかったのかも知れません。
お金に関しては8月12日に振り込みました。
工場出荷が決まっていれば店舗に届く日も決まりるはずなので、納車日が計算出来る
はずですから聞いてみたら如何でしょうか?
(自分のDOP関連で5日下さい言われました)
自分のは2.0GT-Sなのですが3週間前後だと思いますよ。
書込番号:17887929
0点
はじめまして。1.6GT-S納車待ちの者です。
私は3/23に契約しましたが、お盆前にやっと担当者から連絡があり、8/25に完成すると聞きました。
その後お盆明けに、登録月が契約時の予定より遅れる理由により8月登録で再度契約書を書き、納車予定日は9月6日と確認しました。
いよいよ納車だとウキウキしていたのですが、昨日、車検証を受け取りにDへ行くと、納車予定日が9/13に延びており、取り付けるものが多くて時間がかかるからということでしたが、当初の予定からどれだけ先延ばしするのかとホント呆れました。
ちなみに車両はまだD到着しておらず、陸送で9/2頃到着予定だそうです。
また現時点では、登録諸費用のみ支払っています。
納車は1日でも早くなるようにすると担当者は言っていましたが、Dが急いでもこちらがいつでも受け取れる訳ではないので、結局は9/13納車になるんでしょう(笑)
それに、登録は8/29(金)でしたが無理やり8月中に滑り込ませた感じがし、気分がよくありません。
再度契約書を書いた時点で8月で間に合うのか疑問を投げかけましたが、言われるがまま。。
愚痴ばかりすいません。ここなら共感していただける方がいると思いましたので。
でもなんだかんだ言って、納車されればこんなこともあったなーって、レヴォーグライフを素直に楽しめる気がします!
あともう少し、お互いに辛抱しましょう!
書込番号:17887999
1点
スレ主さん、こんばんは
私は、3月22日契約の1.6GT-S ホワイトパールです
7月末に、9月生産の予定とDから連絡が有りましたが、工場が盆休み返上生産に入ったとの事で、8月23日生産確定に成りました。
盆休み前に、書類を提出し入金も済ませました。
納車は9月の2週目、3連休前にはと言われています。
納車まで約半年、喜びよりも、待ちくたびれた感が強い今日この頃です…。
書込番号:17888026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別の板でも書いたのですが
先行予約の場合では納車待ち6、7ヶ月は一般的かと思います。
自分の場合、1月中旬契約の7月末納車でした。6ヶ月ちょっとの納車待ちですね。
1.6GT-Sとしては少し早めか、という感じですかね
(7月4日工場出荷〜18日登録〜21日納車で、2週間ちょっとです)
ですから、3月末契約ならば、9月末でも仕方がないかなと自分は思うのです。
ただ、このセールスの対応が問題ですね
まず、どうして契約時点で「6月末」なんて数字が出たのか
自分は1月の契約時で「7月」の予定でしたから
次に、4月発売が6月に延期になった時はどういう対応されたんでしょうかね
もうその時点で、6月に納車がないのはわかったと思うので
また、その時点で代車等の話が出ない、出さなかったのもおかしいですね
(一般的には、その時点で車検費用は、全てとは言わないまでも
有る程度はディーラが持つ、などという話があってもおかしくはない)
さらに、納車もされていないのに支払依頼をする
というのは関西人の自分にとっては
明らかにおかしいと思いました。
こちらでは、これは絶対に考えられません
大クレームになっちゃいますよ
(地域での商習慣の違いはあると思いますが)
ですから自分は、納車が遅いのはメーカー責任だとは思うのですが
そのあとの対応は、セールス(ディーラ)側に問題有り
と思います。
書込番号:17888233
2点
スレ主様、はじめまして。
私の場合は1.6GTS白メーカーOPなし、3月29日契約で8月31日(本日)の丸5カ月掛かりました。
納車連絡は、7月末にあり8月1旬生産で24日ディーラー到着後に保険やOPの装着を済ませ本日納車となりました。
かなり待たされましたが、納車されるとそれまでのイライラも吹き飛びますよ。
ですが、スレ主様の営業担当さんの対応は問題ありそうですね・・・
書込番号:17888310
0点
納車未定の支払いを要求する営業マンいるんですね。
私の付き合った営業マンには、そういう例はありませんし、言われても支払いに応じません。
相手との付き合いが長いとかいう問題ではありません。
もしかしたら、他の客の入金が遅れていて帳尻合わせ と思われても仕方がないレベルの話です。
書込番号:17888658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合 10月納車ですが まず8月中に 事務手数料として26万円支払いました。
残額は納車日でいいと言われました。 それが普通と思っていました。
書込番号:17888852
2点
5月中旬契約で9月中旬納車予定の者ですが、私も契約後に数日して事務手数料分くらい支払いましたが、残りは納車時に支払うのが普通かなと思っております。やはり全額支払ってしまうと、なにかあったときに強く言えないような気しますね。もちろん納車するまで営業マンとギクシャクしたくないものですからね。
書込番号:17888953 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
6/15契約 1.6GTS白です。本日Dから連絡があり、9/5生産となりました。
約3ヶ月・・私の場合、契約時に言われていた納期とほぼ同じになりそうです。
私の担当者は特にお金の催促はされず、まだ1000円しか払ってません(笑)
初スバルですが、書き込みをみているとDの対応はほんとバラバラですね。
書込番号:17889044
1点
スバリスト777さん>
自分も手付金必要だと思い聞いたのですが「必要ないですよ」と言われました。
支払いに関しては3月の段階では登録月の関係で支払い額が変わるので保留にし
ましょうとの話でした。
結果として3月の契約書には6月登録した場合の金額でしたが、納車は2ヶ月遅れ
の8月でしたから支払い金額が減っています。
スレ主さんも9月納車の可能性が高いと思いますが9月登録の10月納車にならない
ように祈るばかりです。
そこは半期決算だけに相手も引かないでしょうが・・・
早く納車日の連絡が来ると良いですね
書込番号:17889182
0点
私の場合は納車まで一円も払ってないです。全て納車時でいいですよと返事もらったので
現金もつのが嫌だったので納車3日前に振り込みました。
自動車税は当初6月計算だったのが納期遅れで減額、ローン支払い開始も納車前スタート不可との事で書類書き直しました。
おまけ…ディーラーオプションは出荷日まで決めればOKだったのて確定は直前(書類再交付)です。
このときに自動車税も再計算してもらって調整してます。
書込番号:17889314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様、皆様こんばんは。
初投稿、初スバルです。
私も、3月21日捺印予約契約した者です。先日8月28日に無事納車されました。1.6GTS−ESダークグレーメタリック、MOPウエルカムライティング、本革シート DOP、人気オプション多数です。
契約時7月頃の納車になるといわれましたが、5月頃から二転三転しまして納車日確定したのが8月初旬でした。
自分からはあまり連絡はしていませんでしたが、そこそこ情報はくれていました。D担当は若い女性でしたが誠意のある
対応をして頂きました。自分は納車日確定前に振り込み依頼があったので信頼し振り込みました。やはり多くの方がおっしゃるように、D担当の顧客に対するサービス精神が重要だと痛感します。私も五か月半待ちました。納車日に我がレヴォーグに対面したときは、今までのうっぷんが何事もなかったかの様でした。
近くにスバルディーラーが2軒あるのですが、同じ系列で少し遠い方の本店さんにしました。因みに名古屋です。
しかし、待っているあいだミニカー、レヴォーグ関連の雑誌、伊の蔵屋さんのキーケースなど出費が大変でした。
スレ主様、あと少しの辛抱です。一緒にレヴォーグライフを楽しみましょう。
PS 皆様方、初投稿の独り言だと思ってお手柔らかに。
書込番号:17889408
3点
>スバリスト777
私の場合 10月納車ですが まず8月中に 事務手数料として26万円支払いました。
残額は納車日でいいと言われました。 それが普通と思っていました。
ありがとう!!
これが、普通(常識)なんですよ。これが,当たり前の手続きです。私が言いたいことを,具体的事例をあげて発言してくださり、私の気持ちが収まりました。
この欄の私のコメントを、全て 「スバリスト777 さん」が代弁してくださりました。お陰で、気分がスッキリしました。ありがとうございます。
書込番号:17889652
1点
お返事をいただいた皆様
たくさんのご経験とコメントをいただき、ありがとうございました。
私と同じような気持ちでレヴォーグを待っておられる方も多くみえるようで、安心しました。
支払いの件は詳細に記載せず、失礼しました。
私の担当営業さんは「発送日が確定してきたので、とりあえず諸費用の26万円を振り込んで欲しい。残りは納車までに支払ってくれればいいです。」との言葉でありました。
初回のみ振込手数料が無料です」との話もあり、車も手放し、そうそう何度も銀行に足を運べなかったために全額振り込むことにしました。
この対応については、ご指摘いただいた方のとおり、私自身若干の不安を感じていました。
今までの営業さんの話では「メーカーがなかなか車を届けてくれないので、ディーラーも迷惑している」ようなニュアンスのことを言っていました。
納車時期にについて、お客様に予想のみの話をして期待を裏切りたくない思いもあったのかと思います。
このスレに投稿した直後に、ようやく担当営業さんから「9/7以後ならいつでも納車できます」と連絡がきました。
ようやく2ヵ月続いた車なし生活も終えることができそうです。
何より新しい技術が詰まった新車に乗れることを楽しみをにしています。
みなさま、今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:17890123
3点
もうすぐ納車できてよかったですね。
私も3月末の予約で明日納車です。車自体は昨日ディーラーに届きました。
同じように諸費用分の27万を予め支払いました。
残りのお金は納車日までなら大丈夫とのことで、明日支払いです。
楽しみですね。私は寝不足ですよ。
書込番号:17904253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,903物件)
-
- 支払総額
- 292.9万円
- 車両価格
- 281.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 105.9万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト クスコ製スタビライザー TEINショックアブソーバー STI製ダウンサス ナビ ETC バックモニター
- 支払総額
- 133.5万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
レヴォーグ GT−H EX アイサイトX搭載車 前後録画型ドライブレコーダー ドライバーモニタリングシステム スバルリヤビークルディテクション エマージェンシーレーンキープアシスト
- 支払総額
- 294.5万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















