『フロントドア付け根の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントドア付け根の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信70

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントドア付け根の塗装について

2014/11/09 09:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:132件

塗装がかかってない

今日朝から洗車して拭き取る時に気付いたのですが、左側フロントドアの付け根部分が灰色?白色?だったので気になりました。
錆止めの色だとはおもいますが、付け根部分までちゃんと塗装されてるものではないのでしょうか?
まぁ見えない部分ではありますが、気になったので質問させていただきます。
こんなものだと割りきってはいるのですが、皆様のレヴォーグはどうですか?

書込番号:18147155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/09 11:02(1年以上前)

これは酷い、売却時にオールペン疑惑が掛けられそうだ。

書込番号:18147444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 13:38(1年以上前)

左側と書きましたが、右側も同じ状態です。しかしながら、左側の方が酷かったです。
仕様ですかね??

書込番号:18148004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 15:13(1年以上前)

白ですが右は大丈夫でした。塗装には艶は無いですけどね。

書込番号:18148359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 18:13(1年以上前)

月末に1ヶ月点検なので、その時に担当者に聞いてみたいと思います。

書込番号:18149036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 19:05(1年以上前)

1.6GTアイサイトですが、
両方大丈夫みたいです。

ちょっと見にくい場所でした。

書込番号:18149249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


きよ兄さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 20:03(1年以上前)

1.6GT‐S パールホワイトです。
ドア4枚確認しましたが大丈夫でした。

書込番号:18149495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 20:13(1年以上前)

そうですか…、大丈夫なんですね(。>д<)
塗装色によって、塗装の製造ラインが違うのですかね?
だとすれば、黒レヴォが疑わしいです。
作業ロボットによる塗装だと思いますが、要は稼働範囲のプログラムミスですよね…

書込番号:18149553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 20:23(1年以上前)

すみません、
私は黒です…

書込番号:18149614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/09 20:35(1年以上前)

まさぁまささん と同じく 黒 です。
夜間での確認ですが まず大丈夫です。

アクセサリーライナーやフロントガラスのカウパネルは
話の落としどころはパーツ交換ですが
今回の内容は 難しいですね。

書込番号:18149677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 20:40(1年以上前)

あっ、失礼しましたm(._.)m
同じ黒レヴォだったんですか…。
製造された時期にもよるのかもしれないですね。
うちの黒レヴォはレアですね…(*´∀`)

書込番号:18149694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mom1135さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 21:27(1年以上前)

黒です。
本日は雨降りで十分に確認はできませんでしたが、艶のない黒に見えました。

私的には外観に出る訳でもないので、錆が発生しない限り許容範囲ですが・・・

書込番号:18149943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/09 21:32(1年以上前)

スレ主さん、
私のも、8月納車の1.6GT-ES、黒ですが、仰る通り下地処理だけで塗装が載っていません。

書込番号:18149970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 21:43(1年以上前)

自分的にも、錆びなければ問題は無いのですが…。

同じ状態の方も居られたんですね(..)

点検の時に聞いてみるつもりです。塗装として問題なければ、次の感謝デーでsti マフラーを付ける予定なので、工賃無料とか交渉してみます。

書込番号:18150031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 21:46(1年以上前)

しかしながら、COCOA大好きさんの黒レヴォの方が酷いような気が…

書込番号:18150049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 21:52(1年以上前)

↑ とは思ったのですが、拡大してみるとドッコイドッコイですかね??
連投すみません。

書込番号:18150077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/11/09 22:02(1年以上前)

目立つところではないので、しかも、下地処理もされているなら、タッチアップで十分では。自分でするのが心配なら、ディーラーにいえば、丁寧に処理してくれると思います。

書込番号:18150127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 22:12(1年以上前)

まあ、そうなんですが…。
見えない所だからOKとしてそのまま出荷する、スバルさんのクオリティーの低さには疑問を感じます。

書込番号:18150199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/09 23:23(1年以上前)

下地処理だけで防錆してなければあっという間に錆びそうですね。
ドア外して塗装はできますんで、ディーラに言った方がいいです。

書込番号:18150530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 23:32(1年以上前)

はい、とりあえず聞いてみます(ToT)

書込番号:18150566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/10 21:57(1年以上前)

いやいや、ちゃんと塗装してもらった方がいいですよ。

書込番号:18153694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2014/11/10 22:21(1年以上前)

やっぱりそうですよね〜(..)
友人と話してて、水がかかる所だから、ちゃんと塗装した方が良いよって言われました。
週末にディーラーに行ってみます。

書込番号:18153844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/10 23:45(1年以上前)

スレ主さん、
昨日からの連投済みません。写真の反対側のドアの内側も同様に塗っていない所を発見してしまいました。丁度、ドアの開度を調整するヒンジ?のくぼみ部分です。私もこの週末にDに確認に行こうと思います。ご参考まで。

書込番号:18154282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/10 23:56(1年以上前)

いえいえ、どんどん連投して下さい。
情報交換の場ですから(^^)ですよね??

せっかく新車で買ったのに、こういう事があると、結構ショックです…(..)

書込番号:18154347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/11 07:59(1年以上前)

どれが正常なんでしょうかね?
自分もあとで確認してみますが、まともに塗装されてる写真を誰かあげていただけないでしょうか?
Dにいってもこれが普通ですとい言われた時に反論出来ないです…
よろしくお願いいたします

書込番号:18155028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/11 18:39(1年以上前)

本日朝から、お客様相談室にメールにて問い合わせてみました。そして先程回答を頂きました。
本来なら同色塗装してあるべき箇所と言う事でした。しかしながら、実際見てみないと判断出来ないので、Dに持ってってみてねって感じでした。
まぁ、そりゃそうですよね(^^)

書込番号:18156601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 20:19(1年以上前)

スレ主さん、
情報有り難うございます。これは、スレ主さんと私だけの偶然の問題では無いと思いますよ!程度に差はあれ、相当数有るように思います。

書込番号:18156970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2014/11/12 03:53(1年以上前)

COCOA大好きさんの画像を見て気付いたのですが、私の画像のマルの部分も違うようですね。
私は2.0gts ですが、仕様が違うのですかね?

書込番号:18158380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 08:01(1年以上前)

右@

右A

左@

左A

多分問題ないパターンかと思いますので、画像添付します。ディラーとの交渉で必要であれば、お使いください。1.6GT-S スティールブルーグレーの7月後半製造です。

書込番号:18158663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/12 08:19(1年以上前)

画像提供ありがとうございます。
先程私が掲載した画像のマルの部分に関して訂正します。
私の見間違いでした…失礼しました(..)

書込番号:18158713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 08:24(1年以上前)

スレ主さん、
今回の件で、別の角度から撮った写真が有ったので、UPします。多分同じだと思いますよ。今回の件を推測するに、先行予約、発売開始の延期で、多量に積み上がった受注に対応するため急遽準備した生産ラインで生産された車が対象かと。私のは、8月頭に生産ラインに載りました。スレ主さんのは、多分10月中だとすると、少なくともその間に生産された車が疑わしいと思います。今回の件は、スレ主さんの投稿で気付きました。見えにくい箇所なので、気付いていない方も沢山居られように思います。

書込番号:18158722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/12 08:41(1年以上前)

COCOA 大好きさん
確かにそうかもしれないですねー。気にして見ないと見えない所ではあります(^^)
私は気にしーな性格なので、ほとんどの方は気付きもしないのかもしれません…( 〃▽〃)

書込番号:18158762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2014/11/12 08:50(1年以上前)

先程撮影し直しました。フラッシュがたかれてるので、より白く見えてしまってますが。

書込番号:18158781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 09:37(1年以上前)

投稿された皆さん

ここまでの中で、投稿された方々が、まだこのコメントを見られているようであれば、問題なかった方も、グレードと色と分かるようなら製造のタイミング(納車タイミングは地域やグレードなどで時間差でるので)をコメントしていただくと、更なる検証がされますし、この口コミをスバル関係者がみれば、その被害の数が多くなれば、より対応がされるきっかけになるかもしれないので、ご協力されると良いなあと思います。(良い対応をされる事を祈ってます。)初期型で問題が出やすいのは覚悟をされてる方は多いと思いますので、対応たけでもしっかりしてもらえるようにと願います。スレ主さまを、差し置いて失礼しました。

書込番号:18158889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/12 09:50(1年以上前)

ももさりさん
ありがとうございますm(__)m スレ主が不甲斐ないばっかりに。
ちなみに、2.0gt-s ブラック 生産は9月末から10月頭位かと。車体番号は6800番台です。

書込番号:18158928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 12:41(1年以上前)

はるよろさん

いえいえ、おっしゃるとおり、言われなければ、気づきにくい部分の問題であり、良い問題提議だと思います。ましてや、パーツ交換可能な部分でなく、あとあとになればなるほど、解決に向かいにくいかと思いますので、早期にて対応してもらったほうが良いですよね。車に愛着が増してしまうと、余計に車両交換など、気持ち的にしにくくなる方もいると思います。将来的に下取りに出すときの問題であったり、その塗装の部分から、なにかしら問題が出ないとも限らないと思います。スバルは、今回初なのですが、かなりグループの中で、各々が営業活動をしてる部分を強く感じますので、早め早めに伝えて、スバルディーラーと、スバルメーカーの両面から対応策を明確にしてもらったほうが良いのかなあと感じます。私見が強いですが、自分ならそうするのがベストかなあと思います。

書込番号:18159366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syunta959さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/12 19:18(1年以上前)

僕は11月初めに納車しましたが、問題なく塗装してありましたよ。若干薄いなーと思う場所はありましたが。

書込番号:18160385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/11/12 23:13(1年以上前)

こんばんはスレ主様。自分のレボは
ボディカラーで塗装されてました。
1.6GT-S銀河青8月下旬生産
9月上旬納車でした。
やはり他の方が仰ってるように
Dで見てもらって
対策してもらったほうが・・・。
高いお金を払って買ったものですから
錆びてからでは遅いと思います。

書込番号:18161585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/13 00:12(1年以上前)

北のくまきちさん
そうですよね(..)高い買い物でした。明日、お客様相談部からDに連絡がいきますので、週末にでも行ってみます(^^)

書込番号:18161849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 00:35(1年以上前)

これはリコールレベルですよね。
自車も週末再度確認いたします。
スレ主さん応援してます。

書込番号:18161920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/14 11:36(1年以上前)

本日朝からDに行って来ました。
結果から言うと、残念ながら"こういうもの"らしいです…(..)一応写真を撮ってメーカーに聞いてみるらしいのですが、例の箇所はDの見解では"見えない場所"らしいです。
店長さんも黒レヴォに乗ってるのですが、見たら同じ様な状態でした。個体差はあるみたいですが。
けど、Dに置いてある軽や新型レガシィとかはちゃんと塗ってあるんですよねー(..)
やっぱりクオリティー低いっすね…。
まぁ、亜鉛メッキとかしてあるので錆びる事はないらしいのですが。ドアなどを外して下手に塗装しようとすると、ボルトの塗装が剥げたりして跡が残るので、かえって売却時の査定に響いたりするそうです。
残念ながら現状維持ですね。今回の様な声を受けて、これ以降の車両では改善されていく事でしょう。
下手な文章&長文失礼しましたm(._.)m
とりあえず、メーカーからの回答を待ちたいと思います。

書込番号:18166240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 20:23(1年以上前)

そうなんですか?個体差と言われても、現実的に他の方なんかも、しっかり塗られてる人がいるわけで、そう考えるとメーカーのレベルの問題なんですかね???ちょっと残念ですね。現状書き込みの状況だと、黒色の方がそのような問題を持ってるようですので、今後黒色で確認できるような事があれば確認し、塗ってある車両があれば、可能な限り画像とか押さえてみますね!もちろん、問題ない範囲で。メーカーがそのような判断や、作業をしないことを信じたいですもの。

書込番号:18167478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2014/11/15 00:47(1年以上前)

確かに個体差があるってのはおかしな話です。塗って無くて普通、塗ってあってラッキーって感じですかね。同じお金払ってるのに。
塗ってあるもの、そうでないもの、どちらを買うかって聞かれたら、もちろんちゃんと塗ってある方ですよ。
レヴォーグは塗装にもこだわったんじゃなかったのかな〜?まぁ、所詮見える所だけですね。

書込番号:18168484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/15 10:42(1年以上前)

スレ主さん、
本日Dに行こうと思っていましたが、無駄足になるところでした。情報有り難うございました。この状態が標準と言うことなら、仕方無く納得せざるおえませんね。これまでスレの流れを振り返るとある疑問点にたどり着きました。スレ主さんと私が、問題視しているのはAの部分ですよね?ひょっとしたら他の方は、@の部分に就いてコメントされているような?ことをフと感じてしまいました。
@は、撮影の時に何かが、映り込んだものと理解しています。(写真引用済みません。)もし、Aの部分が外装と同じようにきれいに塗装されている方が居られたら、スレお願いします。

書込番号:18169564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jigingingさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/15 14:24(1年以上前)

スレ主さん、COCOA大好きさん

気になったので、自分のも確認してみました。
銀青ボディと同色で塗装されていました。
10月製造車です。

書込番号:18170099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/15 18:26(1年以上前)

jigingingさん、
UP有り難うございます。問題なさそうですね。これは、黒限定の問題なのでしょうか?ついでが有るのでDに立ち寄ってこの目で確認してみます。

書込番号:18170692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/15 18:49(1年以上前)

皆様、画像&情報提供ありがとうございます。
黒以外の車両は問題ないみたいてすね…。
やっぱり、工場での黒色塗装ラインのみでの問題なんですかね?
もし同じ状態の方が居られるのであれば、直接お客様相談部にメールでも。
客の声を直接メーカーに伝えましょう(^^)
今後の品質向上の為にも!
私は初スバルなのですが、元々スバルにお乗りの方々はこういう物だという認識なのでしょうか?
Dでは見慣れてるので問題ない、みたいな感じでした。

書込番号:18170764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/15 19:32(1年以上前)

自分も気になり調べてみましたが大丈夫でした。
10月製造の1.6GT-S黒色です。

塗装工程でのバツキがあるのでしょうか?気になる所です。

書込番号:18170891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 21:25(1年以上前)

COCOA大好きさん

自分のも、前回のせてる画像の通り、綺麗に塗られています。ご確認を。勘違いではなく、今のところ黒以外の方は、塗られているという情報かと思います。また、黒色で塗られている方に、画像を載せてもらえれば、ディーラーとの話の中で、提示できるのではないでしょうか!

書込番号:18171303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 21:27(1年以上前)

レイヤマさん

コメントナイスです。もし可能なら、画像をのせることは出来ないでしょうか?スレ主さんなどは、それが普通のように言われてしまってるようですし、同じレヴォーグ仲間の為に、画像共有出来れば、かなりの交渉材料かと思います。黒色以外の画像は、いくつか出せてますので。宜しくお願いします。

書込番号:18171316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/11/15 22:43(1年以上前)

ももさりさん、
済みません。投稿された写真のアングルから勝手に判断してしまいました。スティールブルーグレーで、問題と成っている箇所との違いが分かり難いのですが良く見ると問題無いように見えますね。これまで頂いた塗装されている写真をもとにDに話をしてきます。スレ主さん始め投稿頂いた皆さん、貴重な情報有り難うございました。黒だけ例外は、納得いきません!

書込番号:18171661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 00:40(1年以上前)

スレ主様

了解しました。
明日、写真を撮り投稿したいと思います。

書込番号:18172001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 00:45(1年以上前)

スレ主さんではなく、ももさりさんでした。
失礼しました。

書込番号:18172013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 00:51(1年以上前)

すみません…スレ主が頼り無い…。

書込番号:18172022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/16 09:54(1年以上前)

左側

右側

右側アップで

左側アップで

スレ主さま 皆様

1.6GT-E ブラック
8月末 納車です
中旬には Dに納車されています。

塗装状態は 大丈夫です。

日光で光って見にくいですが
写真を添付しました。
ご参考になればと思います。

書込番号:18172776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 10:06(1年以上前)

マイカスッテさん
情報提供ありがとうございます。
しかし、今回問題としている場所を、お間違えになられるのかな〜?と。
私の勘違いだとしたら申し訳ありません。
画像引用すみません。矢印の部分でございます。

書込番号:18172810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 10:39(1年以上前)

とりあえず、写真は見辛いですが撮りましたのでupします。

書込番号:18172925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 10:42(1年以上前)

レイヤマさん
ナイスです。
明らかに違いますね(。>д<)
羨ましい(..)

書込番号:18172934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 10:45(1年以上前)

マイカスッテさん
画像を拝見させて頂きましたが、もしかしたら、私達と同じ状態かもしれません。程度は違うかもしれませんが…

書込番号:18172945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/16 10:49(1年以上前)

左側1

左側1

右側1

スレ主さまへ

ボディーの向きで言うと
後ろ向きではなく
外向きの位置でしょうか?
失礼しました

今度は如何でしょう。

書込番号:18172963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 11:18(1年以上前)

ん〜、程度の違いはあれど、薄いのかなー?って感じです…。
まぁ最終的には、気にされるかされないか、になってしまいます…

書込番号:18173046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/16 13:10(1年以上前)

自分のは「白」だったんで、大丈夫でした。
本当のところはメーカーの生産技術部にきかないとわからないんでしょうが、
「黒」だけの問題だとすると、ここに通常塗装をし忘れた(抜けた)のではなく
何らかの理由でできなかったんじゃないのか?(しなかった)と思います。

自己考察ですが
黒色はカーボン(カーボンブラック=炭素)を一般的には使う
(つまり、通常の塗料よりは電気が流れやすいはず)
この部分(Aピラー近辺)は今回ボディー強化(補強)されている。
特にこの部分は、フレームが直接露出しているところっぽい。
(上記参考URL)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140123_632008.html

なんかこの辺をあわせると見えてきそうですが・・・
ん〜スバルよりの視線かな?

書込番号:18173351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 16:13(1年以上前)

レイヤマさん、画像どうもです。やはり、レイヤマさんの画像をみると、スレ主さまなどの状況とは、少なからず違うように見えますよね!
また、バルスバルさんのナイスな情報もあり、見させていただきましたが、たしかに強化してる部分が赤いフレーム色にしてある部分かと思いますが、そうみると、やはり今回問題提議されてる部分の手前側のフレーム側付け根部分(丸いセンサー付いてる断面)も対象になりますが、その部分は塗装されているので、やはり個体のミスやムラのような気がしてなりません。塗れないのなら、そのピラー部分が塗れない訳ですし、色が薄くなる等あるとしても、スレ主さんなどの画像は、塗られてない感じですものね。正直、気にならなくても、もし塗られている車と塗られていない車があるとしたら、下取りの時の問題になる可能性もありますし、色だけの問題でなく、なにかしら他のコーティング的な物もされてない結果だったりしたら、その箇所から錆等出ないとも限りませんし、自分ならかなり気になるかと思います。メーカーの理由のある回答を、しっかりともらった方がよいと思います、安い買い物ではないと思いますので。

書込番号:18173860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 19:53(1年以上前)

6月下旬生産の2.0GT-Sホワイト乗りです。
話題の箇所ですが、今まで夜にしか見てなく、ホワイトなので違和感ないと思ってましたが、今日昼間に見たら周囲と色味が違い、若干グレーががってました…

そして、触ってみてはっきりわかりました。
周囲はツルツル、該当箇所はザラザラ( ;∀;)
パールとクリアの層が塗られてない感じです。
ボンネット内部みたいな内側という扱いなのですかね。

皆さんも触ってみて結果を教えて下さい!

書込番号:18174570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/16 20:15(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、
色々な情報、コメント本当に有り難うございました。本日Dに行って参りました。ここからは私見に成りますが、以下の通りで納得して帰りました。D坦さんと共に問題箇所を確認。実はこの時まで右側を確認していなかったのですが、左右で差が有ることが分かりました。右側の方がだいぶんとまし。次に、スティールブルーグレーのレブォとギャラクシーブルーのS4の試乗車を確認。共に状態は私の場合と良く似たものでした。特に淡色系は、少し分かり難いです。車体色に依っては見え方がだいぶんと異なる感じ。特に黒は明確。程度に差が出るのは、既出の投稿写真@の部分の上塗り塗装時の飛散量又は、塗装範囲(塗装ロボと車体との僅かな相対的位置ズレ?)の差から来ているものと推測。何れにしろ問題箇所には元々上塗り塗装はしていないと判断。但し中塗り?+クリアーがかかっていそうなので、故意に傷を付けない限り錆の問題は無いかもと?因みに、展示していたアウトバックの問題箇所には、本体同色がかかっていたように感じました。(白だったので確信は有りませんが!)年改の時には、改善されている事を期待する次第です。以上報告を終わります。皆さん有り難うございました。明日から、また魅力溢れるレブォーグライフを再開します。

書込番号:18174657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 20:30(1年以上前)

COCOA 大好きさん
投稿ありがとうございます。
と言うことは、やっぱり"こういう物"と言う事ですね(^^)
私も同じく、これからの車両にはこのようなお客の声をいかして、細部までキッチリと塗装してもらえる事を願います。
他メーカーではちゃんと塗ってありますよね?!
スバルさんには、さらなる品質の向上を願いたいと思います。
とりあえず、メーカーからの正式な回答が来た時には、発表させていただきます。

書込番号:18174703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 22:01(1年以上前)

スレ主さん

明日ディーラーにいくついでに、黒の展示車があるようなので、ちょっくら確認して、画像とってきますね。ご判断は、情報を沢山仕入れて判断でよいかと思います。こちらの担当にも、展示車の状態次第で、聞いてみます。

書込番号:18175188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/16 22:21(1年以上前)

ももさりさん
ありがとうございます。
お手数おかけしますm(__)m

書込番号:18175307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 20:12(1年以上前)

はるよろさん

本日ディーラーで確認してみました。皆さんの画像との比較が難しいのですが、完全な下地の銀色的な感じではありませんでした。たしかに、塗装面のようなラメ的のピカピカ感はないのですが、黒色ぽい感じはあるのかなあと。とりあえず画像をのせますので、皆さんの状態と比較して、材料にしていただければと思います。役に立ちきれず、申し訳ありません。

書込番号:18178031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/17 20:24(1年以上前)

ももさりさん
お手数おかけしました。
たぶん、私の車の状態と似たり寄ったりかと。 
ありがとうございますm(__)m

書込番号:18178082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/01/04 21:55(1年以上前)

ディーラーがある地域の本社から、スバルの本社に問い合わせ中ですが、いまだに回答はありません。
たぶん、あやふやにされて終わるような気がします。
ディーラーの整備の方が工場見学に行く機会があったそうですが、元々その部分には塗装はされてない感じだったとの事です。
けどまぁ、正式な回答がいつになるのかわかりませんが、気長に待ってみたいと思います。

書込番号:18336946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,924物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング