『ウェルカムライディングとドアミラー格納のついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ウェルカムライディングとドアミラー格納のついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

WRX STIを購入予定ですが、下記の問題についてレヴォーグと共通だと思われましたので、口コミの多いこちらに書き込ませて頂きましたことをお許し下さい。

ウェルカムライディングをメーカーオプションで選びました。また、ドアミラーを自動で収納するシステムも付けたいと思っています。

ウェルカムライディングは車に近付くと足元を照らしてくれ便利だと思われますが、点灯した際にミラーが閉じていているとドア付近を照らして、足元を照らしてくれないと言うネット上の書き込みを見かけます。この問題をスマートに解決する方法についてご存知の方がいらっしゃればと思います。

スバル純正のドアミラーオートシステムはエンジンonにするまでミラーが開かないので駄目かなと思います。市販のもので、キー解除に連動してミラーが開くシステム(http://www.amazon.co.jp/dp/B00485HO34/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=26IZIT60FROJV&coliid=I2J10P4FRXOXLK)を考えていますが、出来れば近付くだけでウェルカムライディングが作動して同時にミラーが開くような仕組み(キーによるロック解除なしで、乗り込時はドアノブでロック解除してキーをポケットに入れたままにできればベスト)に出来ないのかと思っています。

いい案やこれなら可能ではとの意見、諦めてスマートキーで解除して乗り込みなさい等ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18234034

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 21:28(1年以上前)

トヨタの新ハリアーのユーザーです。
たまたま この板を見かけましたので、入り込まさせて頂きました。

新ハリアーのケースでは ドライバーが車に近づくと、ウェルカムライト(トヨタ車はそう呼んでいます。)がまず点灯し、少し遅れて室内ライトが点灯する仕組みになっています。
その状態でドアノブを触ると、アンロックと同時に ドアミラーが開いてくれます。

車から少し離れた所からスマートキーでアンロックボタンを押すと、上記の4つの動作が一度に作動してしまうのが、面白味の無い所ですが。

ただ明るさに関しては 標準では両方共ハロゲンランプですので、あまり明るくは照らす事はありませんが、ドアミラーが閉じている状態でも足元はそこそこの明るさは有るかと思います。

私の場合は もう少し明るさが欲しかったので、ネットでLEDランプセットを購入(5000円程度)しランプ類を交換しましたので、現状はかなりの明るさが確保出来ています。

スレ主さんが仰る ドライバーが近づくと
 1.ウェルカムライディングが作動
 2.同時にミラーが開く
 3.乗り込時はドアノブでロック解除
 を同時に満足させてくれる製品は知りませんが、似たような機能を持つ製品が有りますので、紹介させて頂きます。
難点は同じ会社のセキュリティ機器との同時取り付けが必要らしいです。
 http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=sml00

ただ 私は近々取り付ける予定にしていますので、参考にして頂けたら幸いです。
 ※この会社では色々な機能の製品を出されていますので、組み合わせればスレ主さんのご希望に近づくかも です。

書込番号:18234380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/03 22:30(1年以上前)

スレ主さん、皆さん
疑問への回答や情報提供ではなく、便乗質問ですみませんが、どなたか三つほど教えてください。
当方ウェルカムライディングを選択しなかったので、単なる向学という事もご容赦ください。

まず、あのライトは何時まで点灯しするものでしょう?車に乗らずドアを開ける事もなければずっと点いているものでしょうか?
近所で見かけたクラウンが何時までともなく点灯していたのを見かけたので。しかも結構明るかった。

次に、ドアを開けて乗り込む時、開けた分だけ足元の灯りが遠くへ逃げてしまわないかどうか。つまり乗り込む時でも足元は明るいのでしょうか?サイドスカートにカカトをぶつける人も多いようですし、気になりました。

最後に、降りる時ですが、ドアを開けたタイミングなどでも点くと親切かと思いますがどうでしょうか?でも、この場合はウェルカムとは言わないかも、ですが。。

何方かのご回答により、オプション選択の参考になれば幸甚です。

よろしくお願いします。

書込番号:18234642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 22:45(1年以上前)

ウェルカムライティングは、解錠からドアを開けるまでと、エンジン停止から施錠時までの約30秒間光ってくれます。
また施錠中は、ドア付近に立っているとライトアップされます。施錠中は結構近くに行かないと光らないので、私は少し遠めから、キーの解錠操作をしてライトアップさせています。

書込番号:18234692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/03 22:58(1年以上前)

taitiooooさん、
情報ありがとうございます。

ライトアップとありましたが、これも含めてウェルカムライティングというのは、そもそも何処かを照らす実用機能があるのでしょうか?オーナーへの挨拶的な演出はあるのでしょうけれど。

これは、はじめに質問するべきでしたね。
装着されている方が多いようなので気になりました。

書込番号:18234755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/04 00:02(1年以上前)

自分はこれつけてます。ボディー下ウェルカムライトです。
http://cepinc.jp/chumon/smart_light/smart_light_kit_info.html
別売りでラインLED(2本で約2千円)いりましたが。
ボディー下を照らすので、ドア開閉に関係なく明るいです。

また、ここのメーカーは親切なので 
ゆうきっくすゆうきっくすさん の相談内容を問い合わせてみてはいかがですか?
あなたのリンク先と同等の商品も作ってますし。

また、リベラルの
http://liberal-aero.com/products/parts/led_welcome_winker_kit/index.html
なら、ミラーの最外部から足元を照らすので、閉じてても明るいかもしれませんよ。

書込番号:18235006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/04 08:37(1年以上前)

バルスバルさん、
おはようございます。
いろいろ情報ありがとうございます。

ドア下のラインLED、私も考えているのですが、付けるにしてもなるべくなら、乗車時も車内から見えない、目立たない場所がいいなと思っています。

そうなるとドアの下側になりますが果たしてそんな場所に干渉なく付くのかもわからず悶々としています。

差し支えなければばラインLEDの取り付け箇所の写真などをアップ頂けると有難いです。

半ば独り言でした。

書込番号:18235587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/12/04 14:06(1年以上前)

皆様色々な情報をありがとうございます。

最初はロック解除に連動してミラーが開くシステムを付けた上で、”taitioooo“さんのように遠くからロック解除して、ひとまず使用してみようと思います。やはり、キーレスを押すのが面倒となれば(贅沢かなと思ったりもしますが(笑))、”マィティネット“さんの紹介してくれた製品等を使用して、ロック解除を自動化してみようかと思います。
明かりに関してミラーが開いても不満であれば、”バルスバル“さんのようにライトの光量作戦に出たいと思います。

書込番号:18236371

ナイスクチコミ!1


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/04 18:49(1年以上前)

光っている場所は4箇所かな?
サイドミラー下、フロントライト、テールランプです。それぞれ、そこそこ明るくなってるなぁと感じるくらいですね。驚くほど明るいわけではないです。

あと、これはウェルカムライティングだから光ってるわけではないと思いますが、室内も光っていたと思います(あまり意識してなかったので室内は曖昧です。。)

書込番号:18237017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/04 20:40(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん
週末までお待ちください。

taitiooooさん
それと、ルームランプも光ってましたね。
試乗車確認しました。
点灯時間には差があったかもしれませんが

書込番号:18237424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/04 21:06(1年以上前)

バルスバルさん、
ありがとうございます。ご無理のない範囲でお願い致します。

書込番号:18237525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/06 17:26(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん

UPしました。
丁度LEDを貼ったあたり、幅2〜3cmくらいが平たくなっているので
そこに付けました。

書込番号:18243508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 18:23(1年以上前)

バルスバルさん、

ありがとうございます!
いま、駐車場に飛んで行って覗いてきました。後部座席まで貼った感じですね。

ナルホド、それにしても、ドアじゃないところがいいですね!配線の引き込み苦労されたかと思いますが大いに勉強になりました!!
ナイスを5個くらい押したいです。

書込番号:18243692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング