『バンパーとボディーの色味の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『バンパーとボディーの色味の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーとボディーの色味の違い

2014/12/21 22:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

納車から3ヶ月たってふと見たらバンパーとボディーの色味が激しく違うのに気づきました
塗装している素材が違うので色味が多少違うのは理解してますが、スバル車はこんなに激しく違うものなのでしょうか?
ディーラーに相談しようと考えてますが、その前に皆さんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:18293404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/21 22:16(1年以上前)

本人が気になることならぜひここにカキコム前にディーラーにって最近、私はよく思うとです。
ほかユーザーのことを考えるとディーラーにいった結果はぜひ日を追って書き込んでほしいなあとも思います。

書込番号:18293420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 22:21(1年以上前)

画像が、室内の撮影かと思われますが、蛍光灯などの明かりで、あまり差が分かりにくいですね!できるなら、天気の良い直射でない場所での撮影画像があると、判断などしやすいかと思います。色みの差は、程度にもよると思いますが、過去のスレなどからしても、相当な違いがないと、ディーラーでの対応はされにくいかと思います。最大の対応としては、バンパーを塗装し直し程度かと思います。まあ、とりあえず程度は分かりませんが、ディーラーに話してみるのは、しておいた方が、交渉的にも、精神的にもよいかと思います。

書込番号:18293448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/21 22:36(1年以上前)

既に意見は出尽くされた感があります。
塗装技術の限界スバルの限界、こんなモノだと思って、無理矢理にでも納得する外ないのではないでしょうか?
板金塗装にて色合わせも十分可能ですが、それとて長くは持たないと思われます。

>本人が気になることならぜひここにカキコム前にディーラーにって最近、私はよく思うとです。

正に正論ですが、事はそう単純ではありません。
此処で口当たりの良い意見を得て、その意見を元にディーラーとの交渉に臨む積りなのでしょう。
ですが、現実はかなりシビア。

書込番号:18293489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/21 22:54(1年以上前)

ボディとバンパーは同じ場所で塗装してる訳じゃないので色合わせもしません(全社共通)。

色が違うのが嫌なら自費で色合わせを行うしかありませんね。

書込番号:18293546

ナイスクチコミ!4


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/21 22:58(1年以上前)

クォーターに対してリアバンパーが
黒濃い感じに見えはしますね。

新車で来てのその状態なら
それが仕様であるとは言えると思います。
特に個体差がある訳ではなく
それがスバル車の質の平均なのではと。

所有者がそれで気になるというなら
お店に相談するしかないとは思いますが
新品で交換したとしても
同じことになると思うので

方法としてはボディーの色に合わせて
バンパーを塗り直すといった感じでしょうか。

あくまで自分ならという考えですが
バンパーを塗り直すよりは
色が違っても気にせず乗る方を
選ぶかなと思います。



書込番号:18293563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/21 23:06(1年以上前)

>スバル車はこんなに激しく違うものなのでしょうか?

たしかに画ではだいぶ違って見えますが、他の場所でも同じような感じでしょうか?

言われるよようにベースの素材違いで同色にするのは難しい部分です。

スバル車でなくとも他社でも同じです。

国産車の場合、使用塗料(メーカー)に塗装マシン(メーカー)、塗装工程(グレードにより)大差ないですよ。

書込番号:18293599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/21 23:22(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

何気に……ナンバー見えちゃってますよ(^^;

色に関しては……以前に「ホワイト」ネタで……同じ様なスレが有った様に記憶しています。
m(__)m

私はアイスシルバーですが……感じません(^^;
m(__)m

書込番号:18293651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/22 00:06(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました

塗装技術や工程から考えると仕方ない様ですね

書込番号:18293785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/12/22 01:23(1年以上前)


納得されているのかもしれませんが、普通明らかに色の違うのはおかしいです。同じ色の他の車で確認されては如何でしょうか?メーカーからディーラーに送られた後、納車前整備というのをやっていると思います。そこで、傷などもチェックされ、問題あれば、塗装もしています。他の車でそれほど差がなければ、納車前に何らかの理由で再塗装されている可能性があります。ちゃんとした板金業者であれば、色コードだけでなく、現物に特殊な光をあて、色をしっかり合わせてくれますよ。ディーラー指定の業者なら、塗料も同じメーカーもものと思います。

書込番号:18293966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/22 05:53(1年以上前)

Hirame202さん  に賛同します。

明らかに色が違いますね。

安易に納得してはいけません。
まずはディーラーに連絡しましょう。
そこで納得がいかない場合は、スバル本社のお客様窓口に直接電話をされては、いかがですか。




書込番号:18294121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/22 06:01(1年以上前)

2.0GT-Sクリスタルホワイトパール7月納車です。
訳あって既に3つ目のバンパーを装着しています。
1つ目のバンパーはきっちり色がボディと合っていました。
2つ目はパールの分散具合がかなり違っていました。
3つ目は1つ目と同じ程度に合っています。
すべて工場での機械塗りのはずですが、割とばらつきがあるようです。

展示車など現車できっちり色が合っているのを見つけて、
同程度にならないか交渉してみてはどうでしょう。

書込番号:18294126

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/12/22 09:31(1年以上前)

車体は金属、バンパーは樹脂ですね、素材が。
よって同じ塗料と言う訳には行かず各々に最適な
特性の塗料と成ります。
基剤が違うので発色が異なりますね。

でも高級車は高価な塗料を使っているので大丈夫です。

書込番号:18294426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/23 01:30(1年以上前)

当方、他の事情でバンパー塗装してもらいました。白レヴォですがボディーの色味よりバンパーのほうが少し濃いです。
よく見ると試乗車もそうでした。
なので、塗装屋さんの再塗装と新品が同じです。

塗装屋さんはボディーと合わせて色作ると思ってたので
何故色味が濃いのかはわからないですけど、色番とかであわしているのかなー?
でも他社でも
よーく見たら微妙に違うと思いましたので
気にしないようにしました^ ^

書込番号:18296870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/23 01:47(1年以上前)

あ、ボディーと合わせて色作ったんじゃなくてバンパーに合わせて作ったのかも。。。
間違えました。。。

当方、フロントバンパーだけ色違うんですよねー。。。

書込番号:18296900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング