『オールシーズンタイヤでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

TRANPATH mpZ 225/55R18 98V

  • ミニバン特有の揺れやフラつきを抑制し、しっかりした走りを追求したミニバン専用タイヤ。摩耗ライフは従来比27%と大幅に向上。
  • 剛性を高めるスーパーハイターンアップ構造と非対称の3本溝タイヤパターンにより、高速でのレーンチェンジでもフラつきを抑制できる。
  • アウト側リブのワイド化やナノバランステクノロジーにより、摩耗ライフと転がり抵抗性能を高次元で両立。ロングライフ&低燃費で経済性にすぐれる。
TRANPATH mpZ 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:705mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/コンパクトカー TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのオークション

TRANPATH mpZ 225/55R18 98VTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 225/55R18 98V

『オールシーズンタイヤでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vを新規書き込みTRANPATH mpZ 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オールシーズンタイヤでしょうか?

2014/10/24 12:42(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 225/55R18 98V

スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

メーカーのホームページを見たのですがわからないので教えてください。
オールシーズンタイヤでタイヤに M+S のマークはあるのでしょうか?

書込番号:18086307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/24 12:55(1年以上前)

このメーカーの商用のiA6というのはM+Sの表示が付いてるそうな。
見るからにブロックパターンですね。
http://toyotires.jp/brand/other.html

グッドイヤーのこのタイヤはオールシーズンという触れ込み。
http://www.goodyear.co.jp/products/allseason.html

私の兄はニュージャージーに住んでいます、4駆にオールシーズンタイヤ装着で冬を乗り切るそうな。

書込番号:18086370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/24 13:10(1年以上前)

オールシーズンタイヤでM+Sのマークが付いていても日本の様に気温の高い雪だと全く効きませんよ

ということでオールシーズンタイヤにこだわる必要は無いと思います

書込番号:18086409

ナイスクチコミ!4


スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/24 13:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ほとんど雪が降らない場所なのですが、似たような価格、性能のタイヤであればM+Sがついてないよりついている方がいいかなと思い質問しました。

サイズ225/55R18、価格コムの価格で1.5万前後まででM+Sマークがあるのは
GRANDTREK PT3 225/55R18 98V
だけでしょうか?
スペック情報にあると便利なんですが。

車はデリカ D:5 D-powerです。

書込番号:18086493

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/24 14:47(1年以上前)

アジアンタイヤを除けばオールシーズンタイヤはGRANDTREK PT3だけです。

書込番号:18086662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/24 15:20(1年以上前)

私の住まいは神戸の高台、以前は自宅横の坂で子供がそり遊びをするぐらいの積雪。
このところは年に数回積もって下界向けは渋滞します。
そのときに活躍するのがスバルサンバートラック4駆AT。
タイヤは商用の標準タイヤ、これで登坂も下りもこなします。
凍結したら出かけませんが、踏み固められる前の早朝なら混雑のない北方向の電車の駅へ子供たちを送って行きます、しばらくたつと道路は大渋滞ですので2時間ほど待って解消したら出かけます。

車なんて動かせば自己責任、安全かどうかをわきまえての行動。みんなが動き出すとノーマルタイヤの事故が怖いので自宅待機。

前輪駆動の乗用車は購入時に用意したスタッドレスを駆動輪に装着していましたね。
昔は駆動輪にだけチェーンを装着したものです。
高速道路をチェーン規制がかかっても走れるように4輪にスタッドレスを装着するのは理に適っていますが、すぐに溶ける街中だとノロノロ運転なので駆動輪だけで事足りると思う。

オールシーズンタイヤでもチェーン規制をクリアできるかどうかですね。クリアできるタイヤはそれなりのものですよ。
なんでもかんでもダメではないと思う。商用車用には注意書きがあります。
20年ほど前、4駆サンバーに装着しようとブリヂストンのオールシーズンタイヤが有効かメーカーに問い合わせたが、やめてくれとのことでした。
時代は変わっていると思うが乗用車にはスタッドレス、というのがメーカーの願いでしょう。

書込番号:18086714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/10/24 15:31(1年以上前)

規格の件は分かりませんが
M+Sマークは少なくとも日本の雪ではまったく信用できません

たとえばラリー用タイヤにはみなM+Sの表示がありますが
雪ではエコタイヤ以下です

新雪では”M”(マッド)の性能(ブロック)が効くでしょうが圧雪路や氷結路では歯が立たないです

>M+Sがついてないよりついている方がいいかなと思い質問しました。
ついていなくてもついていても大差ないです


”少しでも”と言うのであれば効果はあると思いますが
実用的とは思いません



書込番号:18086747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/24 17:46(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
雪国ではスタッドレスが常識だとよくわかりました。
M+Sを過信しないようにします。

書込番号:18087103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 225/55R18 98V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 225/55R18 98V」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 225/55R18 98V
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 225/55R18 98V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング