OptiPlex 3020 スモールシャーシ 価格.com限定 Core i3搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
OptiPlex 3020 スモールシャーシ 価格.com限定 Core i3搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月 7日
デスクトップパソコン > Dell > OptiPlex 3020 スモールシャーシ 価格.com限定 Core i3搭載モデル
デジタルビデオカメラをUSB接続でPCに接続し
エクスプローラーにてUSBデバイスとして認識された
ビデオカメラの録画した映像データをハードディスクから
PCのハードディスクにコピーしている途中に
ある程度処理が進んだ段階で接続エラーが発生します。
データコピー中にUSB機器の再検索が行われ切断されているように見えます。
他のPCに接続すると問題なく取り込めるのでカメラやケーブルは正常だと思われます。
映像が取得できないので困っています。対処法をご存知の方は返信ください。
宜しくお願いします。
書込番号:17558651
0点
取り込みに成功しているPCと失敗しているPCの構成
にな何か違いがありますか?OSのバージョンとか?
あとカメラの型番がわからないと問題点の特定ができません
書込番号:17558970
1点
まさおみ71さん
返信ありがとうございます。
カメラは東芝のGIGASHOT GSC-K40Hという
7年ほど前に発売された製品です。
取り込みに成功しているPCの構成ですがVostro 270で
カメラとUSBケーブルの動作を確認するために
とりあえず試してみました。
同一機種ではないのであまり参考にはならないかと思いますが
OSはどちらもWindows7 Pro 32Bitです。
USBポートが正常に動作しているのか気になったので
外付けHDDを接続し30GBの動画データをコピーしてみたら
PC側に正常にコピーされました。
デジタルカメラとの機器的な相性でしょうか。
書込番号:17559208
0点
解決できるかわかりませんが
カメラ付属のドライバーとかってインストールできてます?
もしインストールがまだでしたらインストールしてみてください
ただ、この場合エラーがでてうまくインストールできないかもしれません
DVDの中のSETUP.EXEみたいなファイルを右クリックで互換モードを設定して
実行するとインストールできるかも知れません
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
解決しなかったらごめんなさい
書込番号:17559278
0点
まさおみ71さん
再度の返信ありがとうございます。
製品付属のDVDを紛失しているのでドライバーのインストールはできませんが
取得に成功しているPCでもドライバーはインストールしていない状態です。
PC側のUSBポートに再検索を止める設定があるのでしょうか。
書込番号:17561488
0点
>取得に成功しているPCでもドライバーはインストールしていない状態です。
VISTA以降のOSだと基本的にドライバーが無くても
USBのドライブという形で認識します
気になったのはOSがWIN7Proなのに32Bit問いことです
読み込みに失敗している当該PCもわざわざ32Bitを選択されたということなのでしょうか?
OSが32Bitだと思っていたけど64bitでしたならどうにもならない気がします
付属のDVDが無いとなると、メーカーに相談して再度購入するか
カメラで撮影した動画をいったんSDカードに保存してカードーリーダー等を経由して取り込む
多少、費用はかかりますがキャプチャーユニットを追加しキャプチャーする
書込番号:17561683
0点
まさおみ71さん
OSの件ですがWindowsドメインに参加させる必要があったのと
64Bitドライバが公開されていない機器を接続する必要があったので
Windows7 Pro 32Bitを指定して購入しました。
付属のDVDについては既にメーカーに問い合わせましたが
Windows7対応はしていないという返答でした。
動画編集用にこのPCを購入したのですが他のPCに取り込んでから
外付けHDD経由でコピーするしかなさそうですね。
お手数お掛けました。
書込番号:17561946
0点
スレヌシ様へ
最初に気にするべきでしたが
多分PCにUSBポートが複数あると思うのですが
どのUSBポートに差しても取り込むことができないのでしょうか
あと3.0と相性が悪いとか
書込番号:17562766
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > OptiPlex 3020 スモールシャーシ 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/05/28 10:07:24 | |
| 0 | 2014/04/01 11:52:38 | |
| 0 | 2014/03/16 8:21:48 | |
| 10 | 2014/04/11 16:39:37 |
「Dell > OptiPlex 3020 スモールシャーシ 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 22件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










