LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月13日
『サンプル写真が掲載されてました』 のクチコミ掲示板




レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
サンプル写真が掲載されてましたので紹介します。
http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Leica_DG_Nocticron_42-5mm_f1-2_H-NS043E/sample_images.shtml
http://www.photographyblog.com/reviews/panasonic_leica_dg_nocticron_42_5mm_f1_2_asph_review/sample_images/
書込番号:17102856
1点

値段を見ると、サンプルを見る勇気が・・・
書込番号:17102952
2点

>値段を見ると、サンプルを見る勇気が・・・
見るのはタダです。
書込番号:17103052
5点

>値段を見ると、サンプルを見る勇気が・・・
手が震えて、手ぶれ補正も効かないという事でしょうか。お互い年ですから。
書込番号:17103506
7点

パナのこういった姿勢を見ると本気度がうかがえて歓迎です。GM1等の柔らか路線と硬軟とりまぜて。
書込番号:17103516
3点

ケーキ、すごい色だねー。それとも撮影用?
開放での夜景がまだ少ないね。
書込番号:17105759
0点

流石にF1.2だとピントの合う範囲が狭いので前ボケ後ろボケの整理が大切ですかね。ギターの写真がグッド!^o^/。
お値段がお値段ですけどポートレイト用として85mmを考えるなら一考の価値ありですね、多分買えないけど+_+;。
書込番号:17110125
1点

http://photo.yodobashi.com/index.html
こちらもあがったので貼っておきますね
予想してよりかなり良い値段だけどこちらみるとがぜん欲しくなります
ほんとに良いレンズだしてきましたねー!
すでに(予約はとりあえずはしませんが)買おうと決めています
サンプルみるかぎりボケがほんと美しいです
これは本気コンセプトでつくったレンズですね
以下、非常に個人的なことですが(ちょっと今回思い入れが強くて、すみません><)
amazonでいまNOCTICRON ¥151,200(予約)
α7rボディが17万(最安)を考えると自分にとってかなり悩ましい価格のレンズです
M.ZUIKO12-40mm F2.8 PROもNOKTON F0.95も我慢してきたんだし...
ネットにある作例見て、ボケとか柔らかさ、好きな感じなんですよね
背景が自然にボケて被写体浮き上がるような感じ、それでいて被写体も硬いわけではない
明るいレンズで全体が溶けていくような絵じゃないんですよね(そこが好き)
なのでやはり買います
書込番号:17143171
0点

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/nocticron425f12.html
トップページ貼っちゃいました(すみませんー)
書込番号:17143256
1点

zaezaeさん
フォトヨドバシの写真のご紹介ありがとうございます。
とても魅力的で欲しくなっちゃいますねー。
ここで書くと怒られそうですが、富士フイルムのXF56mm F1.2 Rも前評判が良くて、
なおかつこのレンズより5, 6万安いようなので、差額でX-A1買えるなぁ、どっちがいいのかなぁとか空想してます。
現実はどちらも買えないのですけど、写真を眺めるだけで楽しいです。
書込番号:17143432
0点

ここにもありますよ〜。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2014/02/panasonic-leica-dg-nocticron-425mmf12-review.html
書込番号:17143450
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 16:44:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/20 10:40:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/06 17:01:16 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/22 22:54:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/27 18:25:18 |
![]() ![]() |
36 | 2020/05/03 20:58:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/27 8:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/07 7:51:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/19 23:44:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/22 20:37:14 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 905件)
この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





