『これが、ノクチクロン。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:+14,790円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (5製品)


価格帯:¥132,790¥159,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:+14,790円↑) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『これが、ノクチクロン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

これが、ノクチクロン。

2022/03/27 01:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

クチコミ投稿数:4584件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

傷を付けるのが怖いので、滅多に使わないレンズです。
とは言え、たまには呼吸もさせないと良くないと思うので、
久しぶりにこのレンズだけで撮影しに行きました。
ノクチクロンといえば、ボケ味に徹底してこだわった
とありますが、パンフォーカスでも線がきめ細やかで、
柔らかさを感じることができます。

書込番号:24670427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/27 02:15(1年以上前)

ノクトはラテン語で夜です
ノクトと名のつくレンズは夜の撮影が得意です
大口径レンズは夜でも撮りやすいのですが
大口径レンズは浅い絞りで
夜の街灯の周りにハロと呼ばれる
光ボケが写ります
このハロを極力補正したのがノクトです

一般レンズは絞れば画質が良くなり
ハロもなくなるのですが
ノクトは開放側に重点を置いてるので
一般レンズの様に絞ってもさほど映写は良くなりません

夜の風景写真なら
三脚建てて、絞って撮るので
夜景を浅い絞りで撮る必然性は有りませんが
ノクトは手持ち夜スナップで威力を発揮するレンズ
(だと思う、汗)

書込番号:24670465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2022/03/27 09:27(1年以上前)

ピント面から近くのボケまでに至る繋がりが綺麗ですね。
「強烈な個性」の反対側にある、自然かつ一回り上質な描写だと思いました。

書込番号:24670743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/27 10:18(1年以上前)

>謎の芸術家さん

なるほど。ノクトという文字がそもそも開放付近
の描写にこだわったというメッセージだったのですね。
確かに、F4以上開けたことはほとんどありません。

書込番号:24670818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/27 10:29(1年以上前)

>ネオパン400さん

個性は被写体に委ね、レンズはでしゃばらない。
被写体の存在感を引き立て得る
脇役に徹したレンズ、という気がします。

書込番号:24670836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/03/27 11:49(1年以上前)

>ポポーノキさん
このレンズは自分の腕が上がったと勘違いするレンズなので、半人前の自分はいまだに購入できません。

書込番号:24670956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/27 18:25(1年以上前)

>しま89さん

同じライカでも45mm、25mmと違ってずっしりするので、
G8やGX7だとフロントヘビーになります。
描写力は前者とは別格なのですが、貧乏性の私には
気軽に使えないのが難点です。

書込番号:24671542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング