FX-9590 BOX
最大5GHzで動作する8コアCPU
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > FX-9590 BOX
CPUひっくり返して(ピン側)右下に▼がある状態で、一番上の列の右端のピンが折れてます。
取り付けて電源ONにすると表示せず、リセットかけるとBIOS表示されるのですが、
使用に差し支えないピンなのか教えてもらえませんでしょうか。
書込番号:23921172
0点
フロントパネルの電源ボタンを押しても何も起こらないが、リセットボタンを押すとBIOSが表示される、という解釈で宜しいでしょうか。
だとしたら電源ボタンとリセットボタンの配線が逆になっていませんか?
ピン折れではなく配線ミスが原因の可能性があると思いますが。
書込番号:23921195
0点
http://wfcache.advantech.com/www/certified-peripherals/documents/96mpaa-2.8g-2mam3t_Datasheet.pdf
これがAM3ですね。
書込番号:23921200
![]()
2点
>あ〜るえるさん
わかりずらい書き方ですいません。
電源入れてcpuファン諸々稼働するのですが画面表示なし、
そこからリセットでBIOS表示されます。
書込番号:23921214
0点
>揚げないかつパンさん
これは、CPU表面(ヒートスプレッダー側)から見た配置でしょうか?
書込番号:23921219
0点
普通はA1が1番ピンですね。
ということなので上から見たという感じになると思います。
書込番号:23921234
0点
追記:
電力ピンVOIDとなってるので使っても問題はないということになりましが、やや不安定になるかもしれないですね。
書込番号:23921237
0点
>揚げないかつパンさん
ごめんなさい、ソケット側ですね、でしたらA-3位置のピンが折れて無いです。
VSS(電源系?)の位置みたいですけど、大丈夫でしょうか?
書込番号:23921246
0点
VSSはCPUの電源ピンなので沢山ある一つですから、普通はまあそれほど気にしなくても良い筈です
沢山有るなかの一つって感じです
最大出力時に不安定にならなければ行けると思います
書込番号:23921252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
取り合えずいけそうなので、使ってみます。
返答ありがとうございました。
書込番号:23921259
0点
このCPUで頑張ってもZen+の4コア程度に勝てません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-FX-9590-Eight-Core-vs-AMD-Ryzen-5-3400G-vs-AMD-Ryzen-5-3600/2014vs3498vs3481
書込番号:23921264
0点
>uPD70116さん
メインは、ryzen 7 2700で、サブとして安め?に購入出来たので性能は低くなければOKです。
書込番号:23921279
0点
詳しく書くと、Phenom II X6 1100T BE がお亡くなりになり、
ASRock 990FX Extreme9活用で入手しました。
書込番号:23921302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-9590 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/01/23 13:21:57 | |
| 2 | 2016/11/05 18:07:41 | |
| 20 | 2016/09/18 2:54:20 | |
| 2 | 2016/09/11 19:57:11 | |
| 2 | 2014/12/26 14:18:31 | |
| 4 | 2014/11/29 14:46:32 | |
| 7 | 2014/10/09 5:37:19 | |
| 4 | 2016/08/26 18:37:16 | |
| 5 | 2014/07/08 14:36:45 | |
| 5 | 2014/06/29 10:57:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





