『動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core G1820/(Haswell) クロック周波数:2.7GHz ソケット形状:LGA1150 Celeron Dual-Core G1820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1820 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1820 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月 9日

  • Celeron Dual-Core G1820 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1820 BOXのオークション

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1820 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1820 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集

2017/04/11 16:59(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1820 BOX

スレ主 hinjyoさん
クチコミ投稿数:34件

初めまして。質問させてください。
今はPhenom2X4 820を使ってTV視聴とDVDに動画編集をしております。
編集にも時間がかかりこのCPUが3500円程度・MBも5000円程度だったので入れ替えを考えています。
QSVでしたっけ?それで変換時間は早くなりますでしょうか?
電力もかなり減ってそうですし・・

あんまり変わらなくても現システムをヤフオク等で処分したいと思ってます。

お手すきの時で良いので教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20809329

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/04/11 17:38(1年以上前)

>Intel Celeron G1820とASUS CS-BでQSVを試してみた(結果編)
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/51937142.html

書込番号:20809408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/11 19:38(1年以上前)

x4-820 vs G1820.(H.264)

http://www.cpu-world.com/Compare/108/AMD_Phenom_II_X4_820_vs_Intel_Celeron_Dual-Core_G1820.html
このサイトによると、CPUのみでH.264エンコードの速さは、x4-820とG1820の場合、x4-820のほうが少し速い感じ。(アップ図)
QSVに関しては、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/718/469/html/mdosv1510_551.jpg.html
によれば、G1820とほとんど同じ速さのG1840によるデータですが、QSVを使うとH.264の場合、約11倍の速さになっています。
 テストに使ったファイルの解像度や容量などによってもエンコード速度(fps)は違ってきますが、いずれにしてもエンコード時に同時に使うフィルターの数が少なければ、かなり速くなると思います。
 DVD用のファイル作成の場合、mpeg2の出力になりますが、
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:4YlrLW-6xZsJ:bbs.pegasys-inc.com/bbs/delete/lang/ja/messid/69434+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jpmpeg2
このサイトによると、mpeg2の出力では効果が少ないようです。

書込番号:20809648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/11 21:06(1年以上前)

もう少し出してPentium G4560にすれば、4スレッド処理になって性能も上がりますよ。
こちらならQSVが役に立たなくても、それなりの処理をしてくれます。
DDR3メモリーを使っているなら、マザーボードをDDR3メモリーの使えるものにすればメモリーの買い替えも必要ありません。
但しH110マザーボードの場合、販売時点では動作しない可能性があるのでマザーボードファームウェアを最新のものに更新してある必要があります。
購入時に無償更新をしてくれる店を探しましょう。
そうでないと更新に対応CPUを用意する必要があります。
中古のものを買う場合は動作バージョン以降に更新済みであることが確認出来るものを選びましょう。

出せないもしくは出すつもりがなければこれでもいいと思います。

書込番号:20809849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1820 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画編集 3 2017/04/11 21:06:51
使い方 5 2015/03/12 18:04:16
OCできますか? 2 2014/08/02 9:34:03
TV録画機に 1 2014/03/28 20:19:57
ボトルネックとなる? 7 2014/03/10 12:05:57
PentiumG3220よりGPUクロックが高い・・・? 5 2014/03/09 21:47:29
これがhaswellの最低CPUになるんでしょうかね 2 2014/01/11 15:08:38

「インテル > Celeron Dual-Core G1820 BOX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1820 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1820 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月 9日

Celeron Dual-Core G1820 BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング