『クロスポロの交換タイヤ選定に悩んでます。』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,520

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,520¥30,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:604mm 総幅:218mm DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLダンロップ

最安価格(税込):¥10,520 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

『クロスポロの交換タイヤ選定に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

スレ主 bigfishmanさん
クチコミ投稿数:10件

消費税UPも近いし走行距離3.5万キロのVWクロスポロのタイヤ交換で選定に悩んでます。週に1回程の都市高速走行以外は市街地走行がほとんどです。ちなみに現在のタイヤはダンロップSP SPORTMAXX 215/40R87W が装着されてます。車の性格上接地感があり雨天時のグリップ性があるコンフォートスポーツ系のタイヤを考えてます。予算は15,000〜17,000円円程度で。VWポロスポーツラインも所有してますが装着しているMICHELINのパイロットスポーツ3はねっちりした接地感で好きなタイヤでしたがサイズが有りません。候補としてはTOYO PROXES T1R 同じくDRB ファルケンZIEX ダンロップの新商品DIREZZA DZ102 で考えてます。どなたかアドバイス下さい。

書込番号:17161555

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/07 12:33(1年以上前)

bigfishmanさん

先ず、候補の3銘柄のタイヤのラベリングは下記の通りです。

・DIREZZA DZ102:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
↓のように別サイズのラベリングですのでご注意下さい。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140108_629894.html

・ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

・DRB:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能B

・PROXES T1R:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c

ウエット性能を重視されるとの事ですので、ウエットグリップ性能dのZIEX ZE912は候補から外しても良さそうですね。


残る3銘柄についてですが、DIREZZA DZ102は登場したところで鮮度抜群です。

ただ、DIREZZA DZ102は比較的安価なスポーツタイヤという事で、乗り心地等の快適性能はPROXES T1Rよりも劣ると予想します。


又、DRBも安価なスポーツタイヤですが、静粛性は先ず先ずのようです。

ただ、DRBはドライ性能が少し弱いようです。


最後にPROXES T1Rについてですが↓の私のレビューのようにドライ&ウエット性能と快適性能を兼ね備えたタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab


結論としてシャープなハンドリングを求めるなら新発売のDIREZZA DZ102になると考えます。

又、ドライ&ウエット性能と快適性能の両立を目指すならPROXES T1Rが良いのではと思います。

書込番号:17161781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2014/02/07 20:58(1年以上前)

>現在のタイヤはダンロップSP SPORTMAXX 215/40R87W が装着されてます。

プレミアムスポーツの銘柄ですね。

現在のMAXXはTTとGTになっていますが、DRBやDIREZZA DZ101・102、ZIEXより一つ格が上に該当します。
同格の銘柄としてPilot Sport 3・PROXES T1Rです。

このサイズはあまり銘柄がありませんね。

選択肢が増える(Pilot Sport 3がある)205/45R17は装着できないでしょうか?
ホイールのリム幅の関係や、外径が若干増える(10mm強・・・ホイールハウスに干渉するかどうかでは半径で考えますから、5mm強余裕があるといいのですが・・・)ことを考慮してみないといけないですけれど。

現在のサイズで考えると、PROXES T1Rがいいのかなと思います。

書込番号:17163231

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfishmanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/28 08:28(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん返信有難うございます。

悩んだ末、トーヨータイヤ製PROXES T1Rに決定しました。
本音はサイズがあれば「ウエット性能が良くねっちりした接地感がいい」ミュシュラン製
PilotSport3が欲しかった残念。ダンロップ製SportMaxxTTもいいけど高価、同じDirezza Dz102は
新商品のため口コミ無し旧商品Dz101の口コミ参照で比較は?今回は初めてトーヨー製に不安が
ある⇒トーヨータイヤの口コミが良すぎると意見があるが?今回は採用したい。交換はオートウェイの
紹介タイヤセンターで廃タイヤバルブなどコミコミで7600円は全国相場と思い依頼。

書込番号:17246570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

最安価格(税込):¥10,520発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング