『エコピア195/50R16からの履き替え』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC203 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:532mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのオークション

エナセーブ EC203 155/65R13 73Sダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 155/65R13 73S

『エコピア195/50R16からの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 155/65R13 73Sを新規書き込みエナセーブ EC203 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコピア195/50R16からの履き替え

2017/08/12 17:09(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:291件

タイヤにクラックが入り始めました。前回に交換して約2年経過。サンデードライバーです。
そこでそろそろタイヤ交換候補を考えるのですが、
このタイヤを考えています。

今履いているのはBSのエコピア(現行ならPlayzに相当)の同サイズのタイヤです。

Playzへの履き替えは値段を考えると手が出そうにないので、
なんとか値段を抑えたいところですが、
LM704と迷っています。

個人的には「エナセーブ EC203」で徹底的に価格を抑える方針で行こうかなと思っています。

何かアドバイスいただければと思います。

書込番号:21111853

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/08/12 18:22(1年以上前)

たろたろぺーさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

LE MANSは快適性能が比較的高いコンフォートタイヤで、ウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。

これに対してエナセーブ EC203は安価なスタンダードタイヤで、ウエット性能はウエットグリップ性能cと最近のタイヤとしてはウエット性能は良いとは言えません。

この快適性能やウエット性能を気にせず価格最重視という事なら、現在第一候補のエナセーブ EC203で良いと思います。


それと第二候補のLE MANSについてですが、新発売のLE MANS Vでは無く、生産が終了して在庫限りのLE MANS4 LM704が候補なのですか?

LE MANS4 LM704はネット通販店なら在庫があるようですが、メーカーの在庫は既に無いかもしれませんね。

書込番号:21111978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2017/08/12 21:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつも回答有り難うございます。LM704は製造中止だったんですね。知らなかったです。
このモデルの後継になるようなタイヤ銘柄はダンロップの場合は何になるでしょううか?

2年前に同じようにタイヤを探していてスーパーアルテッツアさんにダンロップのLM704だったかLM702だったか忘れてしまいましたがおすすめされたように記憶しています。

とくにBSのPlayz(当時はエコピア)の対抗馬候補としてオススメだとお聞きした記憶があります。

ディーラーはBSしか扱えないと言ってきているのでタイヤショップでBS以外のなるべく安めのタイヤを探したいと思っています。
予算的にはコミコミで5〜7万円ぐらいです。

BSのPlayzですとおそらく10万円クラスの価格となります。また、ディーラーが扱うBSにこだわるなら廉価版のネクストリーならかなり安くできるでしょうがディーラーもおすすめしてきません。

基本的にタウンユースオンリーで燃費最優先でいいと思ってます。
安全運転派です。ゆっくり運転する方です。

曖昧な情報で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:21112475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2017/08/12 22:11(1年以上前)

同サイズダンロップのラインナップ

>スーパーアルテッツァさん

ご回答を見落としていました。
LEMANシリーズの後継商品はVですね。失礼しました。

ダンロップならわかりやすく
上中下という感じですね。

ダンロップの専門ショップが近くにあるので、
それもダンロップで悩む理由です。

書込番号:21112533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/08/12 22:20(1年以上前)

たろたろぺーさん

195/50R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16

このサイズの中で、予算内で燃費最優先なら、現在候補のエナセーブ EC203かLE MANS Vの何れかからの選択になりそうですね。

ただ、LE MANS4 LM704の後継モデルのLE MANS Vなら、実店舗販売で工賃込7万円を少し超えてしまうかもしれません。

何れにしても先ずはダンロップの専門店で両タイヤの見積もりを取ってみて、その価格から最終的な判断を行って下さい。

書込番号:21112565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/13 07:38(1年以上前)

車で変わると思います。

書込番号:21113192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2017/08/13 17:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いちどダンロップのショップに行ってみます。ありがとうございます。
ちなみにBSのネクストリーはこれらのダンロップ製品と比べるとEC203と同等でしょうか?

>からうりさん

クルマはヴィッツRS1500CCです。すでに12年乗っていて45000kmしか走行してませんのでタイヤは経年劣化のほうが先にきます。クルマの性格ほどハードな走り込みはしていなくてゆったり走行で街乗り中心ですね。

書込番号:21114301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/08/13 17:47(1年以上前)

たろたろぺーさん

エナセーブ EC203、NEXTRYは共にスタンダードクラスのタイヤですから、同クラスのタイヤというお考えで正解です。

書込番号:21114320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2017/08/13 19:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
各ショップを回って、ディーラー(BSのみ扱い)と価格交渉の上で決定したいと思います。
ありがとうございました。

皆さんからの回答も参考にさせていただきます。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:21114577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/13 20:30(1年以上前)

NANOENERGY3ぐらいでいいと思います。 どこも値上げをしていて高いです。 腰にやさしいと思います。 

書込番号:21114672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2017/08/20 13:15(1年以上前)

>からうりさん

アドバイスありがとうございます。
商品をチェックしてみました。良さそうなタイヤでしたが適合するタイヤサイズがありませんでした。

書込番号:21131251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 195/50R16 84V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 155/65R13 73S
ダンロップ

エナセーブ EC203 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング