『CFDのSSDと同じなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:554MB/s 書込速度:512MB/s HDTS325XZSTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDTS325XZSTAの価格比較
  • HDTS325XZSTAのスペック・仕様
  • HDTS325XZSTAのレビュー
  • HDTS325XZSTAのクチコミ
  • HDTS325XZSTAの画像・動画
  • HDTS325XZSTAのピックアップリスト
  • HDTS325XZSTAのオークション

HDTS325XZSTA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月10日

  • HDTS325XZSTAの価格比較
  • HDTS325XZSTAのスペック・仕様
  • HDTS325XZSTAのレビュー
  • HDTS325XZSTAのクチコミ
  • HDTS325XZSTAの画像・動画
  • HDTS325XZSTAのピックアップリスト
  • HDTS325XZSTAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > 東芝 > HDTS325XZSTA

『CFDのSSDと同じなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDTS325XZSTA」のクチコミ掲示板に
HDTS325XZSTAを新規書き込みHDTS325XZSTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CFDのSSDと同じなのでしょうか?

2014/06/26 18:23(1年以上前)


SSD > 東芝 > HDTS325XZSTA

クチコミ投稿数:118件 Ynachan 

SSDの事をよく御存知の方々にお聞きしたいのですが、この東芝のSSDとCFDのCSSD-S6T256NHG6Qのチップやフラッシュメモリ等は、やはり、同じ物かなのでしょうか? または、違うのを使用しているのでしょうか? また、どちらのパフォーマンスも、あまり、変わらないとは思うのですが自分は東芝に心が動いています。それと、新しく出たCrucial のM550にも興味があります。結局は自分で決める事になるのですが、皆さんの、出来れば、それぞれのSSDの特徴等を教えていただければ有難いのですが... どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:17668600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/26 18:39(1年以上前)

これは「東芝」って付いてるけど海外製品ですので恐らく国内の東芝はサポってくれません
一応代理店保証がある場合もあるようですがショップの並行輸入だと保証期間がまちまちになります
(ショップによってはショップ対応がない可能性もある)

CFDはいい悪いはともかく国内メーカーですし3年保証

安心をとるならCFDのほうがいいです

書込番号:17668642

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/06/26 18:58(1年以上前)

CSSD-S6T128NHG6Qを詳しく紹介したサイトがありましたが、CrystalDiskInfoでの製品名がTOSHIBA THNSNJ128GCSU、HDTS325XZSTAはTOSHIBA THNSNJ256GCSTと容量と末尾の型番は違いますが、同じTOSHIBAのSSDを使っているようです。
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/toshiba-ssd-q-series-pro.html

書込番号:17668701

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/26 19:45(1年以上前)

HDTS325XZSTAは東芝製ですが海外向けなのでサポートは無しです。ショップ保証だけかな。
CSSD-S6T256NHG6Qも同じものですが、3年保証があります。

日本国内向けにこのSSD入りのパッケージをCFDが販売しているようなもの?かな。

書込番号:17668856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/26 20:50(1年以上前)

ベンチの細かい違いを別にすれば、 crutial. cfd, samsungの seq read/write 500mb/s 前後の製品は、ブラインドテストで明確な差はないと感じます。
どれを選ぶかは、個人の嗜好次第。

東芝とcfdで、保証無しなら東芝を選ぶ理由はないと思う。

書込番号:17669124

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/06/26 21:38(1年以上前)

CFDはバッファローと同じくメルコグループなので、CFDのパッケージが付いたSSDを購入した方が良いでしょう。

書込番号:17669342

ナイスクチコミ!0


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 18:52(1年以上前)

違う質問で、失礼です。

東芝は、SSDはなぜ個人向け(PCショップや量販店向け。MLC)商品が積極的ではないのでしょうか?
法人向け(SLCタイプ)は東芝の代理店からの導入は可能だと聞きます(値段は最低でも数十万らしいですが)。
でも、個人向けは、CFD(メルコ)やIOなど、PCパーツ販売メーカー経由品が多いです。
海外だと、東芝ブランドなのに。

書込番号:17672128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/27 23:05(1年以上前)

http://www.semicon.toshiba.co.jp/contact/faq/product/storage/ssd/1274919_29701.html

サポートがめんどくさいからとか?
まあ東芝の中の人しかわかりませんね

書込番号:17673074

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/27 23:26(1年以上前)

>>東芝は、SSDはなぜ個人向け(PCショップや量販店向け。MLC)商品が積極的ではないのでしょ
>>うか?

CFDやPCの製造メーカーにサポートを丸投げすれば経費も削減出来るかではないでしょうか?
東芝のHDDもリテールがありますが、MARSHAL株式会社が販売とサポートを行っています。
サポートセンターにいた事がありますが、意外と面倒ですよ(しかも結構安いし)。

東芝のPCは自社の完成品ですので、こちらだけはサポートをしないといけないですね。

書込番号:17673173

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/28 19:48(1年以上前)

コストパフォーマンスなら、CrucialのMX100シリーズですね。
512GBで2万円代前半、256GBで1万円代前半と格安です。
少し前の256GB、128GBの価格に匹敵するので、M550を天秤に載せるなら検討しても良いかと思います。

書込番号:17676263

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/28 22:18(1年以上前)

そうですね。
書き込み速度は250〜260MB/sもあれば、普通はあまり重要ではないかと思います。
下記のcrucialの製品は256GBですが、とてもリーズナブルな価格です。
crucial(マイクロン)もとても信頼できるメーカーです。

crucial(マイクロン)
CT240M500SSD1.PK01  256GB
http://kakaku.com/item/K0000476154/
\12,720

書込番号:17676874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HDTS325XZSTA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CFDのSSDと同じなのでしょうか? 10 2014/06/28 22:18:21
日本語説明書とドライブコピ-ソフトでお尋ね 79 2014/06/05 10:26:44
付属品について 3 2014/03/11 11:10:28
東芝製? 5 2014/01/21 22:38:27

「東芝 > HDTS325XZSTA」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDTS325XZSTA
東芝

HDTS325XZSTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月10日

HDTS325XZSTAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング