『CPUのクロックが下がらない』のクチコミ掲示板

2014年 1月14日 登録

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

B85 Expressを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のオークション

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月14日

  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

『CPUのクロックが下がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]を新規書き込みGA-B85M-DS3H [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUのクロックが下がらない

2014/06/12 23:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

このマザーは電源プラン「バランス」ではクロックが下がらないのでしょうか
Core i5-4590S
CPU-Zによると

Win7電源プランが
バランス 3.3GHz (=パフォーマンス)
省電力にすると 0.77Ghz
でした。

BIOS F5、BIOS設定リセット、EIST Auto->有効にしてあります。

書込番号:17620450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/12 23:33(1年以上前)

電源プラン「バランス」での

設定の変更 > 詳細な電源設定の変更

「プロセッサの電源管理 > 最小のプロセッサの状態」 の設定は5%になってますか?
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/a/p/p/applink1982/capture4.jpg

書込番号:17620573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件 GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の満足度1

2014/06/13 12:24(1年以上前)

電源プランは規定の設定を復元しており最小5%になっています。

もしかして内蔵GPUのせいでしょうか。

書込番号:17621844

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/13 16:34(1年以上前)

何かのソフトがCPUを占有し、クロックが下がらないという可能性はあります。

OSはこのPCに新規でインストールしましたか?
他のPCで使っていたものを使っていると、謎の症状が出ることもあります。

書込番号:17622380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の満足度1

2014/06/13 21:17(1年以上前)

Process Explorerで見るとHardware Interrupt and DPCsで食っているようでした
OSをクリーンインストールしてみると付属のドライバを入れた時点で発生しました。
原因調査は難しく、ドライバを最新に変えてもだめでした。
省電力用途には使えないようですので返品を検討します。

書込番号:17623203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 13:17(1年以上前)

Wake on Pattern Matchが有効になっていてハード割り込みが発生してるんでしょう
ビジネス向けでは有効になってる場合が多いですがこんなことで返品騒ぎを起こされるメーカーは災難ですね

書込番号:17717333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の満足度1

2014/07/10 18:55(1年以上前)

Wake on Pattern Matchが有効になっていると1コアに50%もの負荷が常にかかるのでしょうか?

CFDのサポートに聞いてもそんな話は聞かれず、ウイルスのせいかもしれないとのことでした。

書込番号:17718231

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/10 21:29(1年以上前)

そうですよね。
そもそも通電時にWake up on〜が動く筈もなく、それを待っているというのはおかしいです。

書込番号:17718795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 00:08(1年以上前)

おかしいと言う前に検索しましょう
有効になってるなら切れば治ります

書込番号:17719491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3258 OC 5 2016/02/23 1:21:04
VTTって何ですか? 5 2015/08/17 21:57:40
Widows10対応 with CPU G3258 4 2016/03/01 0:33:03
すぐに電源が落ちる 8 2015/06/27 22:20:34
ハスウェルリフレッシュ 10 2014/10/07 8:24:53
電源の管理について 6 2014/08/06 21:42:47
あるHDDにOSをインストールできない 3 2014/07/25 14:20:43
Rev 2.0が出ています。 0 2014/07/20 15:18:33
HDMI出力について 6 2014/07/01 16:00:54
CPUのクロックが下がらない 8 2014/07/11 0:08:04

「GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月14日

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング