『アイドル時の温度を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7850K クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7850K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション

A10-7850K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月15日

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7850K BOX

『アイドル時の温度を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7850K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7850K BOXを新規書き込みA10-7850K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドル時の温度を教えてください。

2014/05/22 21:31(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7850K BOX

スレ主 H87-proさん
クチコミ投稿数:3件

CPU  A10-7850K
M/B FM2A88X-ITX+
CPU C 阿修羅
SSD  CFD250GB
メモリー 1600で運用
最小構成で仮組み後、通電を確認しました。
その時に少し違和感を感じました。
その後ITXケースに組み込み、通電を確認しました。
UEFIの中に有るHWモニターで5分後確認した所CPU温度が59度ありました。
一度電源を落とした後、電源を通電五分後確認した所52度ありました。
付属のリテルクーラーに変更した所、五分後65度ありました。
皆さんのA10-7850Kはアイドル時は何度位ありますか。
質問します。
今、現在OSはインストールしていません。

書込番号:17545219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/22 22:26(1年以上前)

大体のCPUで無負荷であれば30度台で落ち着くと思いますが、52度とかとなるとかなり高いと思います。
CPUクーラーを付けるときのグリスの塗り具合が良くなかったりするのではないでしょうか?

あと、ケースがITXケースなので全体的に冷えにくくなっているとは思います。
それを考慮しても無負荷で50度台はかなり高いと思います。

書込番号:17545526

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-7850K BOXのオーナーA10-7850K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/05/22 22:34(1年以上前)

阿修羅だとそんなモンかもしれません。
APUも今主流の「グリスバーガー」なので、熱の伝導が悪いのです。

追加投資なしで一番簡単にCPU温度下げる方法は、Target TDPを65Wや45Wにしてやることです。
TDPなりの動作になりますが(フル稼働し難くなる)、クーラーに対する要求は緩くなります。
あとは、殻割りするか、もっと強力なクーラーにするくらいでしょうか…

ウチは簡易水冷(Scythe APSALUS III)で、オーバークロックしつつなおかつコア電圧下げて運用してます。
性能は上がってますが消費電力は低くなってますので、CPU温度も低くなってるようです。

マザーボード付属ユーティリティの数字はBIOSから見ることができるモニタの数字と同じはずです。
ただ、マザーによってどの部分で温度測ってるか正確にはわからないので、マザーボードが違うシステム同士の比較は余り意味がないかも。マザー側から間接的に測ってる温度だし。目安です目安。

書込番号:17545582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2014/05/22 22:38(1年以上前)

BIOS中は省電力機能が働いていないので、アイドル状態にはならず、温度は高めに出ます。
OSをインストールして適切なドライバを入れた状態での温度を計測してみて下さい。

書込番号:17545598

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-7850K BOXのオーナーA10-7850K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/05/22 22:41(1年以上前)

あ、そうそう、起動時やBIOSに入ってる間は、省電力機能が働いてませんから当然温度は高いです。
変じゃありません。50℃くらいはありえるんじゃないでしょうか。

書込番号:17545609

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-7850K BOXのオーナーA10-7850K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/05/22 22:42(1年以上前)

あ、KAZサンが先に答えてた・・・

書込番号:17545619

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/22 23:14(1年以上前)

ケース内というかマザーボードの温度も書いてください。
空冷のCPUクーラーはCPU付近の温度が下がらないと冷えません。

簡易水冷を含め水冷なら、ケース外の空気を使って冷やすことも可能です。
尤も廃熱をする部分近辺の温度以下には下がりませんが...

書込番号:17545767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/22 23:23(1年以上前)

ケース内の暑いエアをファンで冷やそうとしても冷えません。 ケースを変えたら下がるとか?

書込番号:17545819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/22 23:36(1年以上前)

>その後ITXケースに組み込み、通電を確認しました。
外装のカバー外した状態では、どのくらいの温度ですか?
それで大きく変わるようであれば、PCケース内に熱がこもりやすいと。

書込番号:17545889

ナイスクチコミ!0


スレ主 H87-proさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 21:52(1年以上前)

返事が遅れました。そして、沢山のご意見有難う御座います。
パソコンショップに数件電話をして確認した所、自分で整理した事を報告します。
室内温度は25度です。
M/B ASRocK FM2A88X-ITX+のHWモニターに付いて、温度センサーは正確な温度は正確かもしれません?。
(一部では正確では無いと言う意見が多いです。)
CPU A10-7850Kと付属のリテールクーラーの温度が65度と言う話ですが、大体この温度だそうです。
ASRocKのMBのCPU温度のリミッターがかかる温度が90度だそです。
上記で記した結果、大型のATXケースを使うか、部屋のクーラーを効かすか、大型のCPUクーラーを使うかで無ければ夏の使用はキビシイみたいです。
これは、一個人としての意見ですので、あまり気にしないでください。
そして、一度ご自分のCPU温度を確認してください。

書込番号:17567540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7850K BOX
AMD

A10-7850K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月15日

A10-7850K BOXをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング