『BF4でのパフォーマンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7850K クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7850K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション

A10-7850K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月15日

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7850K BOX

『BF4でのパフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7850K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7850K BOXを新規書き込みA10-7850K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BF4でのパフォーマンスについて

2015/08/31 01:52(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7850K BOX

クチコミ投稿数:4件

このCPUを導入してから一ヶ月ほどが過ぎましたが疑問があり投稿させていただきます。

BF4でこのCPUとR9 270の組み合わせでMantle版をやっているのですが高設定でマルチプレイをすると、マップにもよりますが30~40fps程で想定よりかなりカクカクしていて不満です。
メモリは1330のデュアルメモリ2GB*2と8GB一枚挿してます。

これはCPUがボトルネックとなっているのでしょうか?確かに、タスクマネージャーで見てみると使用率が100%で振り切っていますが、例えばR9 290では120fpsがでるはずなのでボトルネックというのは考えづらいです。

電源も750Wで足りているはずですしお手上げです。
OSの再インストールが最適なのでしょうか?

書込番号:19097759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/08/31 02:06(1年以上前)

低クロックなメモリ使うと、かなり足を引っ張ることになりますy

参考に
ttp://musemd.at.webry.info/201403/article_1.html

ttp://bucci.bp7.org/archives/26116

書込番号:19097775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/08/31 02:28(1年以上前)

A10-7700k, R9-270

スレ主さんに近い環境で上記嫁のPCがあるんですがずいぶん前にBF4でMantleを試したことがあります。

結論を先に言いますが、
高設定でMantleとなるとR9 270 VRAM 2Gではギリギリでしたね
Mapによりますが1800M前後から1950M位のVRAM 消費だったかと
数戦すればMax 2G前後になるのでVRAMが足りずフレームスパイクを起こします

R9 270クラスでMantle使うのであればこのクラスに見合うプレイアブルな設定
中〜高設定でカスタムすることをお勧めします

目標はVRAM 1500〜1600Mぐらいで収めると快適です

書込番号:19097799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/31 09:54(1年以上前)

>spritzerさん
>パーシモン1wさん
お二方ともありがとうございます。
メモリのクロックのほうは個人的には内蔵グラフィックの方の影響という認識でしたのであまり原因だとは思っていませんでした。

VRAMですか・・・見落としてました。これはグラボの買い替えしか無さそうですね・・・

書込番号:19098260

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-7850K BOXのオーナーA10-7850K BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/08/31 16:37(1年以上前)

2GB×2と8GB×1という構成だそうですが、デュアルチャネルになってます?

なってたとしても、4GB分しかインタリーブが効かないので、グラボのVRAM(たぶん2GBでしょう)に入りきらないテクスチャを逐次読み込むバースト転送時に著しく性能低下するはず。

グラボ使ってるなら、iGPUのために高クロックメモリ使わなくても良いとは思いますが、さすがにシングルチャネル駆動だとメモリ帯域が半分となるため、キャッシュシステムが弱いAPUではCPU部の性能低下が目立つと思います。

解決策としては、同じ8GBモジュールをもう一枚追加してフルにデュアルチャネルを使えるようにするか(コスト小ながら性能低下を最小限に食い止める)、VRAM容量の大きいグラボに替えるか(コスト大だが最も性能低下しにくい)

ハードウェア的に健全なのは、同一容量同一仕様のメモリモジュールを4枚挿し、グラボも大容量VRAM のモノに替えることです。

書込番号:19099051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/02 21:01(1年以上前)

>軽部さん
ご指摘ありがとうございます。8GBのみはシングルで動作しているみたいなので指摘通りです。

今度4x2枚の購入を検討します。

書込番号:19105305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7850K BOX
AMD

A10-7850K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月15日

A10-7850K BOXをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング