『AX100の新しいサンプル映像が公開されました。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『AX100の新しいサンプル映像が公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

AX100のサンプル映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=b1FggRVhbfQ

もうちょっと丁寧に撮って欲しいよね。
アップの電線を映してもねー。。。
このサンプルあかんだろ。

書込番号:17155779

ナイスクチコミ!3


返信する
level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 FDR-AX100の満足度5

2014/02/05 22:00(1年以上前)

解像度の高さは明らかだけど、電車の動きはちょっとカクカクしてる感じですね。
持ち出せる範囲が都内?限定なのか分かりませんが、新幹線ぐらいでやって欲しかったですね。

書込番号:17156638

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/06 00:53(1年以上前)

期待して観にいってみたら・・・なんとまぁ雑な(笑)
題材も疑問。
もっと抑えるべき被写体があるでしょうに何故??

書込番号:17157315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/06 05:44(1年以上前)

ヘタが撮るとダメ、という事例になってしまいましたね。

書込番号:17157597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/02/06 12:28(1年以上前)

リンク先へ飛んで、開発者インタビューを読んで思ったこと。
この手の記事でソニーはいつも若い人しか出てきません。
偉い人が出てこないだけなのか、開発チームが本当に若い人だけなのか…。
年寄りがいればいいってものじゃないでしょうが、ちょっと気になります。

気になるといえば、放熱、廃熱にかなり腐心したとのこと。
夏場は大丈夫なのか。
ちゃんとテストはしているのでしょうが、ソニーなので心配。

宣伝記事に文句をいうのも筋違いかもしれませんが
>1.0型のセンサーと明るい12倍ズームレンズを搭載しました。

との記載があります。
センサーの実効面積は小さいですし、
F2.8-4.5のレンズを明るいというのは、いかがなものかと。

そういうつもりはないのかもしれませんが
結果的に詳しくない人が誤解するかもしれません。

ビデオカメラでは独走する気配のソニーだからこそちゃんとして欲しいと思います。

書込番号:17158383

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/06 12:43(1年以上前)

冒頭から25秒ぐらいまでですか.. 映像右上の「碍子」と電線とか 偽色が気になりますね..

量販店店頭のブラビアで再生してる サンプル映像(AX100で撮影したもの?)の木漏れ日のシーンでも 偽色がでていましたが
量産品は 改善されるのか?

CP+に実機でてくるでしょうから 何か情報得られるといいですが

書込番号:17158443

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/13 15:40(1年以上前)

cp+ で実機見てきましたが 4k収録時はHDMIから信号でない仕様
収録しながらの モニターは WiFi経由だけ

それは別に100mbpsでの収録モード検討するらしい ファームウェア更新で対応する可能性あると言うことか?

書込番号:17186363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング