『で、デカいっ!』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『で、デカいっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

で、デカいっ!

2014/03/14 22:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:36件 FDR-AX100の満足度4

カタログで見る限り、コンパクトに感じたのだが
実物は想像していた以上にデカかった。。。キヤノンのG20より確実にでかい。
ちと古いが、HDR-FX7の取っ手を取り除いた感じが一番近いかと。
10分ほど触った感想として
ズームがとろくさく、手ぶれが効いてないのかと思うほど効きがイマイチ。
解像度に関してはよくわからない。それ以上に手ぶれがひどかった。

うーん。それでも4K60pがあれば無理してでも買ってたとは思うが、今回は断腸の思いで見送らざるをえない。
こんにゃく歪みよりも手ぶれよりも 個人的にパラパラする動画の方がずっと嫌なのだ。

ただ、FDR-AX100を手に取った感触として、今後の4Kハンディカムには多いに期待できると思う。
ソニーを心から応援したい。
ぐあんばれソニー ぐあんばれニコン ぐあんばれニッポンの技術者

書込番号:17303557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/15 00:50(1年以上前)

HC1では?

書込番号:17304022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/03/15 01:03(1年以上前)

G20(10)より大きいです。
店頭で並んでいましたから、一回り大きいです。
重さもG20よりあります。
殆どレンズの重さなんでしょうね。
外見的なことでいうと、もう少し質感というかボディの材質にこだわって欲しいかな。

書込番号:17304062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/16 10:34(1年以上前)

よくよく仕様を見たら、4Kでの記録は30Pと24Pなんですね。30pだと、パラパラ画になるんじゃないですかね。昔でた、ビクターの720 30Pのハイビジョンカメラを想像してしまいました。仮に、4K 30Pでパラパラを見やすくするとしたら補完するならビクターのビデオカメラで使われた補完技術が必要となってくる気がします。この技術は、なかなか工夫された優れた補完技術だったと思います。

書込番号:17308813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/16 18:29(1年以上前)

4KもHDVも最初はグー  で大きいのです。

今後,数年以内に
SONY HDR-PJ760V LIKEに小さくなりますよ!
果報?家宝?は寝て待て!

屋根裏のHDV-HC1触りましたらデカっー でした。

PちゃSPECが高いくないとだめですよね
取り急ぎ

書込番号:17310287

ナイスクチコミ!0


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件 FDR-AX100の満足度5

2014/03/16 19:52(1年以上前)

店頭での感想ですか・・・・・。

発売直後のこの時期は勇気ある(お金もある)購入者様の感想が聞きたいなぁ〜。

書込番号:17310569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/18 11:29(1年以上前)

私はAX2000→XA20を使っていたので、
AX100はとてもコンパクトです。
それに、ある程度大きくないと
操作しづらいと思います。
フォーカスリング、ズームリング、アイリスリングの
独立式ならば言うことなしですが、
フォーカスとズームは切り替え式で
もうひとつ、小さい調整ダイヤル?
(回転するスイッチ)が
ついていて、コンパクトにまとまって
いると思いました。
タッチパネルで操作出来るのも便利ですね。

なにしろ画質がいいですよ。
景色撮影にはまりました。
広々とした風景のなかに小さなクルマが動く様子がたまりません。

書込番号:17316507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 FDR-AX100の満足度4

2014/03/18 18:34(1年以上前)

ちょっと左右に動かしただけで、画像がビヨヨヨ〜〜ンってな感じでぐにゃる
動画センサー使ってない上に30pでは、もはや4Kの体をなしていない

このままでは増税ラッシュによる経済停滞で4Kは3Dの道を歩む可能性が高い

書込番号:17317700

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング