『DAPのボリューム設定』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

HP-V1

  • ラインアウトを持つオーディオ機器と接続してヘッドホン出力が可能なポータブルヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンアンプは、増幅部前段を真空管(6N16B-Q)、後段をOPAMPで構成。
  • カップリングコンデンサには、フォステクス製オリジナル大型フィルムコンデンサーと電解コンデンサーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 HP-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-V1の価格比較
  • HP-V1のスペック・仕様
  • HP-V1のレビュー
  • HP-V1のクチコミ
  • HP-V1の画像・動画
  • HP-V1のピックアップリスト
  • HP-V1のオークション

HP-V1FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • HP-V1の価格比較
  • HP-V1のスペック・仕様
  • HP-V1のレビュー
  • HP-V1のクチコミ
  • HP-V1の画像・動画
  • HP-V1のピックアップリスト
  • HP-V1のオークション


「HP-V1」のクチコミ掲示板に
HP-V1を新規書き込みHP-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DAPのボリューム設定

2016/09/22 22:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-V1

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 HP-V1のオーナーHP-V1の満足度5

皆さんのレビューを読んで真空管の音を楽しみたく本日HP-V1をポタアン初購入しました(到着待ち)。DX90と接続して使用予定です。そこで質問なのですが、DX90のline outが可変ボリュームとなってます。この場合、DX90のボリュームをどこに設定するのが、音質的に一番良いのでしょか? ご教授お願いします。

書込番号:20228153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/22 22:17(1年以上前)

一般的にはDAPのLINEOUTをMAXにして、ヘッドホンアンプで調整する方が良いかと思います。

書込番号:20228168

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/22 22:20(1年以上前)

>kiss39さん

こんばんは、可変ボリュームも使っていますが、70-75%程度がうまく合うみたいです。
やってみて、プラスマイナスやってみて音質変化をお確かめください。

書込番号:20228185

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 HP-V1のオーナーHP-V1の満足度5

2016/09/25 12:39(1年以上前)

>9832312eさん
>里いもさん
情報ありがとうございます。
昨晩届いてので、早速繋げて聞いてみました。

DX90ボリュームMAXにしたところ、V1ボリュームをほんの少し上げただけで大きな音になってしまいボリューム調整が難しくなってしまいます。
何かの拍子でボリュームが動くと爆音になりそうでちょっと怖いです。そこでDX90側を下げるとその分V1側ボリューム調整範囲が増えます。
調べて見たら、line out固定は通常MAXで出力されるとの事で9832312eさんが教えてくれたMAX出力が一
般的と思いますが、理論的にもMAX出力が音質的に一番良いのでしょうか?もしご存知でしたら、そこら辺を再度ご教授頂けませんか?
また元々LINE OUT固定では無く可変ボリュームとは、このような音量調整が出来るように設定されているものでしょうか?
まだエージングもこれからなので、まずは理論的に音質の良い設定で聴いていきたいと考えています。

書込番号:20236389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/25 13:36(1年以上前)

説明書を読む限りヘッドホン出力でもラインアウトとして使用できるみたいなので、ボリュームの調整が難しいならそちらを試してみても良いかもしれません。
可変出力は音が細くなったりする機種もありますので、そういったデメリットを感じないようであればDAP側で調整しても良いとは思います。
可変出力は取り敢えず付けているというものもありますので、あまり利用用途は無い気がします。

書込番号:20236541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 HP-V1のオーナーHP-V1の満足度5

2016/09/26 23:18(1年以上前)

>9832312eさん
情報ありがとうございます。
エージングの間はDAPボリュームを下げて、エージング済んだ後、音を聞き比べて設定を決めようと思います。

書込番号:20241172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-V1
FOSTEX

HP-V1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

HP-V1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング