『ノアSi 8人乗り商談について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ノアSi 8人乗り商談について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノアSi 8人乗り商談について

2014/09/13 10:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 LOCO0823さん
クチコミ投稿数:10件

現在ノアSi 8人乗り ブラックの購入検討をしております。

やはり気になるのは値引きのお話。(当方関東県内となります。)

【MOP】
・ワンタッチスイッチ付両側パワースライドドア

【DOP】
・フロアマット,デラックスタイプ
・IRカットフィルム,スモーク・リヤサイドバック
・室内カーテン,プリーツタイプ
・サイドバイザー,RVワイドタイプ1
・メッキドアミラーカバー
・プレミアムホーン
・盗難防止ナンバーフレープタイプ1
・インテリアパネルセット
・コーナーセンサー(ボイス4センサー)
・ガードコスメ

※ナビは社外品を購入予定なのでディーラーさんでは購入しない想定です。
 (DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ80を検討中)

MOP計:59,400円
DOP計:388,908円
値引き前合計:321万

現在の提示額:297万 となっております。
(現在約24万の値引き)

皆さんにお聞きしたいことは下記の2点となっております。
@ 本提示金額の妥当性
 スーパーアルテッツァさんのコメントより、
 車体20万、DOP計の2割とのことなので、27万6000円あたり値引きされれば妥当なのですかね?
 この連休中に最終商談を迎える予定です。
 290万ジャストで最終交渉しようと思いますが、まだまだいけると思いますか?

A DOPオプションのオススメ
 DOPについては自身で付けたいものを絞っております。
 既にノアをお乗りになられている方にお聞きしたいと思います。
 "今思うとこれを付けておけば良かった" "これはMOPで付けるより社外品で付けた方がいいと思う"などなど
 コメント頂けると助かります。

すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:17930705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/13 11:00(1年以上前)

半期決算だし雑誌目標ぐらい軽く超えるよ。

とりあえず要求280で280万台決着って所かな。

書込番号:17930727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/13 11:45(1年以上前)

LOCO0823さん

ノアの値引き目標額はLOCO0823さんのお考えの通りです。

又、総額290万円は落とし所としては適当だと思います。

ただ、ディーラーが上半期決算のノルマ達成目的等で売りたい状況にあれば、更なる値引きを引き出せる可能性もあるでしょう。

原材料費が安くて大半が人件費であり利益率が高くて値引きしやすいガードコスメがDOPに含まれている事も、値引きの上乗せが期待出来る材料となります。

それでは兄弟車のヴォクシーと競合させながら頑張って大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:17930877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/13 12:07(1年以上前)

LOCO0823さん

各種手続き費用はカットされていますか?
もし計上されていれば、「車庫証明は自分でやります」「納車も取りに行きます」とかで軽く数万は下がると思います。カットできないという返事でしたら「じゃ、その分を引いていただいて総額○○円で」という交渉で私は最終的に決着しました。
実際のところは手続き関係は全てDでやっていただけました。(売上締め日等でこっちがのんびりやると売り上げにも影響するかもしれませんしね)

自分は3月だったので少々強気で(しかも70系でしたし)行きましたが、秋も頑張りがいはあると思いますよ。
ご自分の考える「値引き金額+α」で要求してみるしかないと思います。もちろん「即決しますので・・」の言葉も添えて。あとは提示された金額と要求額を照らし合わせて、どちらかが折れるか真ん中を取るかで気持ち良く終われるようにしてはどうでしょうか?

言うのはタダなんで無理は言うけど、無理を強制はさせれませんしね。向こうもこれで飯食ってますし。
と言うわけで、今でも担当の方には色々とDIYのアドバイスもらったり、簡単な作業や取り外し程度は点検の合間にササッとやってくれて本当にお世話になってます。気持ち程度の「タバコと缶コーヒー」の手土産は持って行ってますけど(笑)

好みの問題ですが、サンルーフと寒冷地仕様(当方九州です)は付けてよかったです。
80系にあるのか分かりませんが温熱シートは付けなかったのですが、1.5万程度なら付けておけば良かったと少しだけ後悔してます。

書込番号:17930930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LOCO0823さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 12:08(1年以上前)

★AS−Pさん
★スーパーアルテッツァさん

早々のコメントありがとうございます。

そうなんですよね、お二人が仰っているとおり
上半期が終了するということでどこまでディーラーが頑張れるかがポイントですよね。
※ ディーラーさんも「上半期が終わる」「3連休はイベント/キャンペーンをやる」などの
 キーワードを言っていたので頑張ってほしいと思います。

兄弟車のヴォクシーですが、カローラ店の近くにネッツ店があり合わせて見積もり入手しております。
が…、あまりにも担当営業が固い方で、"ノアよりヴォクシーの方が人気があり値引きは厳しい"
"ノアより高くなるのは当たり前"みたいなコメントを言ってきます。(ただ単に相手にされていないだけ?)
この連休に購入決断をすると言っても、値引きは5万が限界などと言われており、話にならないです。
(ゆくゆく同条件で300万が限界とのこと。それも確証ではなく見積書としても出せないとのこと)

カローラ店の担当営業さんは話し易く、カーショップに友人がいるとのことで
ナビも特価で出して頂けるなど調整もして頂いており、印象としてノアと決めております。

上半期決算のノルマ達達成状況やキャンペーンの状況次第で、【285万〜290万】を落としどころに進めて行きたいと思います。

書込番号:17930935

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOCO0823さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 12:26(1年以上前)

★スネ夫さんさん

コメントありがとうございます。
「納車費用」は既に削っているのですが、「車庫証明」も削ることで18,000円程下がるんですね!
 是非検討したいと思います。
※ 今調べましたが、自分でやれば手数料3,000円以内でできてしまうんですね…。

仰る通り担当営業さんはその場限りではないので、お互い気持ちの良い商談にしたいと思います。

書込番号:17930996

ナイスクチコミ!0


ぴしこさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/13 21:22(1年以上前)

本日同じSI8人乗りで商談しました。

【MOP】
・ホワイトパール
・両側パワースライドドア
・寒冷地仕様
・スペアタイヤ

【DOP】
・9インチナビ
・後席ディスプレー
・バックカメラ
・ブラインドコーナーモニター
・DSRC
・フロアマット
・サイドバイザー
・リバース連動ミラー

 MOP計    171,720円
 DOP計     584,820円
 値引前総額  354.6万円に対し
 310万円の提示を受けました。

 3回目の商談でしたが、前回ダメ元で310万円と伝えたところ、担当さんと店長さんに頑張っていただき、
 希望通りの金額にしていただきました。

 明後日契約に行こうと思っています。

書込番号:17932738

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOCO0823さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 22:37(1年以上前)

★ぴしこさん

本日の近況ありがとうございます。

354.6万円に対し310万円!?素晴らしい値引き額ではないですか!?
相場ですと、約32万円の値引額ぐらいですよね。羨ましいです!!

やはり上半期決算が効いているのでしょうか?

私は明日ディーラーへ伺う予定です。

書込番号:17933043

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOCO0823さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/14 22:39(1年以上前)

本日ディーラーへ伺い成約してきました!

結論として、292万での契約。
+下記オプションをプレゼントして頂きました。
# ガラスウロコガード 12,960円
# セーフティーコード 10,800円
# 希望ナンバープレート

値引き総額としては約32万円となり、気持ちのよいお取り引きができました。
担当営業さんもとても良く、末永くお付き合いしていきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17936961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング