ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,679物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
今乗っているオデッセイが9月で車検切れのため、乗り換えを検討しているものです。
ノアW×B38人乗りを希望しています。
先日、新車の見積もりを出していただきました。総額395万でしたが、
下取りで10万
サポカー減税10万(65歳以上なので)
そろそろモデルチェンジなどなどで
総額330万というご提示をいただきました。
そしてつい先程電話がありまして
もう少し頑張れそうだ
(具体的には〇万まだいけます等の話はありませんでしたが)
とのことでした。
そこで皆さんにお知恵をいただきたいのです。
車庫証明料金2750円は自分ですれば費用はかからないということは分かるのですが
それ以外でコストダウンをはかれるところはないでしょうか?
できれば300万前後におさめたく、、、。。
細かく言うと
まだ全体的にまだ値引きが可能なのか、
もしくはこれは社外品にしたほうがいいなど、、、。
(ただ純正の9インチナビフロアマットドアバイザーは最低でも付けたいところです。)
色々とご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:24220959
3点
なむ76さん
DOP総額約56万円を付けて値引き額約46万円という事ですね。
DOPに利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティングを入れず、クレジットも組まずに、この値引き額なら良い値引き額を引き出されていると言えそうです。
この値引き額額なら、ここから大幅な値引きの上乗せを引き出す事は難しそうです。
つまり、見積もり内容等を変えずに支払い総額300万円に到達する事は難しいでしょう。
という事で見積もり内容の見直しですが、DOPの9インチナビ&後席モニターを社外品の安価なものに変えましょう。
参考までに下記が価格コムでナビを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx
同様に前後2カメラのドラレコも下記の価格コムの検索結果のような前後2カメラのドラレコを付ければ安上がりです。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1
このナビやドラレコの見積もりをカー用品店で取ってみては如何でしょうか。
ただし、DOPのナビやドラレコは3年保証という点が魅力です。
これに関してはオートバックスで下記のような延長保証がありますが、無償修理にはなりません。
https://www.autobacs.com/webfront/static_html/shp/av_warranty/top.html
又、フロアマットは下記のFJ CRAFTのような社外品に変えれば、やはり安上がりです。
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000261/
あとは見積もりに含まれているメンテナンスパックも外すのです。
以上のようなDOP等の見積もり内容の見直しを行えば300万円に近づけると思いますよ。
書込番号:24221059
1点
オプション全部なしにして、全て社外にすれば20万くらい下がるんじゃないかな?
色もオプション色じゃないものにする。
まあ、そうすると値引きが少なくなると思うが。。。
めんどくさいなら、これでハンコじゃないのかな?
もう一つ、もうミニバンは要らないんじゃない?
書込番号:24221065 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>かず@きたきゅうさん
申し訳ありません、書き忘れていました。今回の相談は私の父の車になります。私はステップワゴンスパーダ を300万で購入できました。
父はオデッセイを考えていたのですが、なかなか金額が高く折り合いがつかないかったところが形になり、ノアで落ち着こうとしているところです。色々と本当に教えていただきありがとうございます。
書込番号:24221098
2点
あと30万下げるならナビを削除するか、グレード落とさないと無理っしょ。
書込番号:24221341
2点
何となくだけど、もう少し頑張れそうな金額は10万程度の気がする。だから、あと20万もつめるのは厳しそうだね。
安い何かに変えるのでは金額は縮まらないし、DOPを削れば値引きは出ません。
よって、あなた自身がある程度は歩み寄る必要があると思いますよ。正直300万は欲張ってると思います。
書込番号:24221397 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当に8人乗りの車が必要か再検討する。
書込番号:24221642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜホンダからトモタのモデル末期のミニバンに変えるのか?
オデッセイなら予算がなければ乗用車ベースのシャトルハイブリッドとかで楽に3:00以内狙える気がする。
3列いるのでしょうか?
書込番号:24221789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なむ76さん
トヨタなら他の販売店に行かれてはどうですか?
仕様も決まっていることですし、その事を電話で伝えて来店予約すれば、当日もすぐに見積りを作ってもらえて、1店舗1時間未満で回れましたよ。
販売店の下取りで得をする事例は稀ですので、販売店に下取りの見積りは貰いつつ、「買い取り店への売却で考えている」と伝えれば、発注後に決めれるよう配慮してくれる店舗もあります。(私の場合、全店舗そう配慮しとくれました。)
買う気が伝わり、気にしているのが価格とわかれば、頑張る店舗は頑張ってくれると思います。
書込番号:24222159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なむ76さん、こんにちは。
>車庫証明料金2750円は自分ですれば費用はかからないということは分かるのですが
↑ こちら、大きな値引きの本筋では無いので皆さんスルーしていますが、
おそらくその2750円は全額、警察署で支払う実費です。
地域によって2500円〜2850円とかで差はありますが、申請時に2千数百円の収入証紙と、
交付時に500円程度の車庫証明ステッカー代金の合計となります。
見積もり書を見ますと、「車庫証明手続き代行費用」欄に金額が入っていません。
普通はこちらに1万円余りの費用が入っていると思います。
(OSS(ワンストップ)申請ならば、登録手続き代行費用に含まれてるかもしれませんが)
OSSで無いなら、すでにその費用もサービスで?カットされている状態かと存じます。
仮に自分で車庫証明を出しに行ったとしても、その2750円は当然支払わないといけない金額です。
見積もり書の車庫証明手数料の欄に、「預り法定費用」とあると思います。
販売店が手続きをするので、購入者から2750円を預かった分を注文書に記入するか、
購入者が自分で手続きをするので注文書には記載されないが、警察署で直接支払うかの違いだけです。
ついでに、
>サポカー減税10万(65歳以上なので)
↑との事ですが、おそらく「サポカー補助金」かと存じます。
こちらは購入・登録後 の申請により、政府から後日に交付されるものですので、
最終的な差し引きとして300万円を目指す、ならば良いのですが、注文書には載らない金額です。
なお、補助金の予算には限りがあります。現時点では%o録も全て終えて申請書類を送り、
次世代自動車振興センターで9月24日頃までに受理される必要があります。
http://www.cev-pc.or.jp/support-car/yosan.html
(あくまでも、今現在での目安です。もっと早く終わる可能性もあります。)
見積もりは7月登録になっていますので、そんなに納期はかからないのかと存じますが、
タイプや色、注文の時期によってはギリギリになるかもしれません。
書込番号:24224408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,652物件)
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ノア ハイブリッドS−Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 433.2万円
- 車両価格
- 422.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 409.2万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















