『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 コーティング

2014/03/02 10:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 X70さん
クチコミ投稿数:10件

先日、ZSを契約した者ですが
ディーラーオプションで、グラスシーラントというコーティングがありますが、実際どうなのでしょうか?
現在の車は、中古で購入して近所でコーティングしてもらいましたが、1.2年でメンテナンスを行い維持していましたが、グラスシーラントは5年間不要なのでしょうか(撥水効果)
以前に施工された方、感想など頂ければ幸いです。

書込番号:17254784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 13:40(1年以上前)

実際どんな高価なコーティングをしても
車として使用する限りメンテナンスフリーは有り得ません

どんなにツルツルな被膜でも汚れは付着し放置していくと固着します
走行する限り鉄粉や飛び石で部分的に被膜も削れるでしょう

書込番号:17255529

ナイスクチコミ!0


スレ主 X70さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 18:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
日常、定期的なメンテナンスは必要ですね
ボディーの劣化を防ぐ、洗車のしやすさから、コーティングを行います。

書込番号:17256518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi3927さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 18:15(1年以上前)

ボルドーマイカメタリックを購入しましたが、グラスシーラントのタイプTをコーティングしました。

202のブラック程ではないにしても、ダーク系なので汚れや、年数経過による洗車傷等が目立つと思います。あと、私は車庫がないので綺麗に光沢を保とうとしたら、1、2週間に一度の洗車、年2回はワックス掛けをしないといけないと思っています。
それよりはコーティングした方がかなり楽だという話です。白や黒の宿命ですかね・・・。

以前、ブラックマイカのフィールダーにペイントシーラントを施工して貰い、毎年春に専用クリームでメンテナンスし、普段はシャンプー洗車だけでしたが、最低でも4年間は撥水効果を維持していました。
5年過ぎた頃から明らかに水はじきが悪くなった気がします。結果として楽だったので、今回は期待して上のコーティングです。

実際毎年ワックス掛けするのは大変な労力ですし、洗車やワックス掛けの時どうしても細かい傷が付きますし。鳥の糞が付いたら、1日以上放置しないなどは基本ですかね〜。

ペイントシーラント→グラスシーラント→グラスシーラント タイプTの順に値段が高くなるので、そこは考え物です。
当然効果はあるけど、それなりのメンテナンスは必要だと思っています。

書込番号:17256539

ナイスクチコミ!1


スレ主 X70さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 18:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前、行ったコーティングは維持する為に、たしか1.2年に再施工、メンテナンスを行っていました。
今回は、グラスシーラント Tとファインビューを頼みました。
新車なので大切にしていきたいと思います。

書込番号:17256620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング