『洗車傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『洗車傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車傷

2014/03/08 14:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件

小生アゲハZS納車約10日になるのですが、今日洗車したら結構洗車傷が目立ちます

スポンジはQMIの洗えて拭け〜るを使用しました。拭き取りも同じです。

皆さん洗車はどの様に行っているか教えて下さい。私は洗車後にはマテックス製低撥水コート180を使用予定です。

書込番号:17279059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/08 15:27(1年以上前)

>納車約10日

>傷が目立ちます

何回洗車されたのでしょうか?

黒でしたら、水を十分にかけた後に、シャンプーを十分に含ませて、軽く拭き取る。 汚れの酷い所、アスファルト系の付着物は、黒用の汚れ取りクリーナー、専用洗浄剤の類で集中的に別途作業。

違うパネルは、新しい布で同様に作業。

水の汚れがひどい時は、シャンプーもまめに交換。

ホイールハウスより下側は、最後に洗車。 汚れが酷いので、布交換はまめに行う。

拭き取りも、ゴミ噛み布を避けたいので、何枚か用意して交換しながら拭き取り。

撥水WAX等を使うのでしたら、専門店で全体磨きいれていただいた方が良いのではありませんかね?

書込番号:17279194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/08 16:02(1年以上前)

洗車傷が気になるならば、シルバーにするか、納車前にガラス系のコーティングをした方が良かったのではないでしょうか?

書込番号:17279301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 17:31(1年以上前)

カメポッポさん
御指導ありがとうございます、次回からはマメに布交換します。

洗車は今回初めてです。

書込番号:17279636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 17:33(1年以上前)

VOXYがもどってきたさん
次回はシルバーかホワイト系にします
ありがとうございます

書込番号:17279645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/08 18:20(1年以上前)

傷を気にするなら、洗うものと拭き取るものは別にするべき。

横着な人向けの洗車アイテムで傷が防げるわけが無いです。

傷を減らすのに効果的になのは洗車回数を減らす事。

そのためにガラスコーティングは必須といえるでしょう(非ディーラ)。

書込番号:17279813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/03/08 18:52(1年以上前)


スレ主さん、こんばんは。

納車10日で洗車は早いですね!

新車は塗装が落ち着くまで納車後、一ヶ月以上は洗車しないほうが良いと以前、自動車専門誌で読んだことがあります。

どうやら、塗り立ては塗装面が柔らかいので、キズつきやすいとの理由からでした。

参考までに…。

書込番号:17279940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/08 19:19(1年以上前)

↑10年以上前の都市伝説レベルの話です。

現在の焼付塗装では気にしないで良いです。

板金などの塗装後であれば有効かもですが・・・。

書込番号:17280058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/03/08 20:31(1年以上前)

まず、納車前のDでの洗車で残念ながら傷はつきますよ

書込番号:17280322

ナイスクチコミ!1


natsuponさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 20:36(1年以上前)

ディーラーって平気で洗車機使いますよね。
性能がいいのかな。

書込番号:17280337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 21:45(1年以上前)

CBAさん
D使用の業務用ガラスコーティングを自分でやりたかったので、その前の洗車を行いました。
今日作業終わったので半年は大丈夫そうです。洗車回数減らします、それが一番ですね

書込番号:17280647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/08 21:57(1年以上前)

〇始めの水洗いをしっかり行う。
 埃、泥、出来る限り水洗いの段階で落とす。

〇シャンプー、拭取り、コーティング(ある場合)、全て「一定方向」に動かす。
 普通に考えると、横移動ですかね。

 昔、固形ワックスを塗った後、乾いてから拭取る前、丸く白い模様になってましたよね。
 こういう円を描くような動かし方は、良くないようです。
 
〇これでもキズが付かない、という事ではありません。
 同じ方向でついたキズの方が目立ちづらい、位に考えて下さい。

書込番号:17280712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 22:08(1年以上前)

フイッシングさん
黒よりアゲハは傷目立たないかなと思ってアゲハにしたんだけど。あとはコンパウンド処理かな(≧∇≦)

書込番号:17280788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 09:37(1年以上前)

アゲゴロウさん

おはようございます。洗車傷、気になりますよね。
車種は違いますがトヨタの黒(202)の車に乗っています。
私はディーラーにてタイプTというコーティングをしてもらいましたが納車段階から少しではありますが洗車傷がっつりいってました。

そして現在10日に1回ほどは手洗い洗車をしています。
1年ほど経ちました状態ですが、手洗いとはいえ結構な洗車傷です。
やはり黒系はどうやっても(皆様が言われるような丁寧な洗車をしているつもりです)洗車傷がつくのでもうあきらめました(苦笑)

でもです。夕暮れ時のあの輝きがそれを忘れさせてくれます(笑)アゲハやブラック系のカラーでしか味わえないものだと思います。夕暮れ時、是非少し離れたところから見入って下さいませ。

書込番号:17282330

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/09 09:42(1年以上前)

バケツは2つ使用推奨(洗剤用とスポンジ濯ぎ用)。

車体を部分毎に洗った後、スポンジを濯ぐことでスポンジに付着したゴミなどを除去できます。

濯がずに付着したままだと傷が増える可能性が高いです。

書込番号:17282346

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/09 09:50(1年以上前)

まずは日どりから始めましょう。無風で晴天でない日勿論雨が降りそうでない事、屋内でしたら最高ですけどそのような場所は庶民では確保できないでしょう。
今の時期でしたら普通の水道水より温水の方が作業し易いです。
汚れを取るスポンジは常に新品、タオルは新品より軽く洗ったようなもので地面に落としたら即廃棄。
作業着は金属や固いボタンの付いて無いもので多少寒くても上に羽織ったりしない事。
ケミカルは個人の好みで..。

こんなとこかな?

書込番号:17282376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/09 21:45(1年以上前)

皆さん洗車の御指導ありがとうございました。もう少し神経質くらいに取り組んでみます。濃色系初めてだったので、予想以上に目立つようだったので。

書込番号:17285188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/03/10 11:12(1年以上前)

こんにちは。

ダークカラーの洗車キズたどはほとんど避けにくいと思います。
遠目に見ると目立たないので慣れるしかないですね。

下記スレも参考にされてくださいね。
http://kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=17224346/

書込番号:17286918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング