『ベロフ比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ベロフ比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベロフ比較

2014/03/13 01:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 akinboさん
クチコミ投稿数:10件

この度ZS黒、7人乗りを購入しました!!

そこでフォグをLED化を考えています!

そこで初心者の為なにもわからないので質問させてもらいました!

PIAAの6000kLED、又はベロフ6500kのどちらかで迷っています(・・;)

どなたか詳しい方、光量、照射範囲、色味がわかる方、又はどちらも付けていて、比べた結果どちらがよかったかわかる方いたらお願いします!

過去スレも見ましたがこのような質問が無かったのでさせてもらいました!
差し支えなかったらお答えお願い致します!!

書込番号:17297100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/03/13 09:10(1年以上前)

akinboさん
自分の意見ですが、PIAAがいいと思います!!過去のスレでも照射範囲を確認できる写メもありましたし、PIAAは確実に路面を照らしますよ!!他のメーカーもいい商品はあるとは思いますが、あとは自分の好みの問題になってくるので安い物ではないので、ショップなどに行ってみて確認するのもいいかもですね!!

書込番号:17297597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akinboさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 10:56(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます^_^

口コミ見てるとベロフがいいとかPIAAがいいとバラバラなので個人差があるものなのは承知なのですが気になって聞いちゃいました^_^

PIAAは路面しっかり照らしてくれるんですね!
路面をあまり照らさない、ファッション性だけのものとも書き込みがあったので不安になっちゃいますよね(・・;)

書込番号:17297856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/13 13:06(1年以上前)

こんにちは^_^

私は、SABで展示サンプルを見て、ベロフのLEDフォグを選びました。

比較したのは
ベロフ:ボールドレイ
PIAA:LEF102

あくまでも展示サンプルでしか見ていませんので、実際に路面を照らしてどちらが明るいか分かりませんが、サンプルを見た限りでは、ベロフが明るく感じました。

ベロフの方が、リフレクターにまんべんなく光が当たり、全体を照らしている感じです。

ハロゲンの様な配光を実現させたという事で、光軸もしっかり出せるとの事です。
ここが大事な所で、他者に迷惑をかけません。

私の使用した感覚では、路面照射は、ノーマルのハロゲンバルブ並みと感じています。

参考のリンク貼っておきます^_^
http://s.ameblo.jp/eumo2012/entry-11471291167.html

書込番号:17298260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akinboさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 13:11(1年以上前)

サイトまで貼っていただきありがとうございます!!

両方の意見が出てどちらもカッコイイので余計悩んでしまいました!笑

ベロフの独特のデザインもカッコイイですね!!!

あー悩みますね〜優柔不断ですいませんm(_ _)m笑

書込番号:17298270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 16:48(1年以上前)

フォグ迷いますよね〜。
まだ納車されてませんけど…(^o^;)
6月納車予定なのに、このスレ見て
PIAA LEF102の予定だったんですが、
黄緑っぽいイエローを直に感じたく近くの
カーショップに行ったら特価19800安い!
更に会員価格18000に!(゜ロ゜)!色も気に入り、
飛び付きました(^o^;)

ちなみに明るさはPIAAやバレンティーに
若干負けてる感じが…。値段は全部一緒でした。

書込番号:17309959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 18:16(1年以上前)

私もフォグをLEDにしようと思い、先程カー用品店に見に行きました。PIAAかベロフか迷いましたが、綺麗な黄色い光と値段がやすくなってたのもあり、ベロフボールドレイを購入しました(´∀`*)

書込番号:17310246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 18:37(1年以上前)

先愛パパさん

ベロフ ボールドレイイエローいいですよね。
早く付けたいです(^o^;)

書込番号:17310314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 19:21(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

僕も早く付けたいです(´∀`*)
まだ納車されてないんですが、納車前につけて貰おうと思ってます(つω`*)

書込番号:17310459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 19:31(1年以上前)

咲愛パパさん

スミマセン漢字間違えてましたm(__)m

ディーラーに頼んだんですね。
自分も頼んでみます。


スレ主さん

イエローも検討してみては?
最近人気みたいです(^.^)

書込番号:17310495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinboさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 22:32(1年以上前)

咲愛パパさん

ベロフもいいですよね(ー ー;)
凄い迷ってます(´・_・`)

インペリアルさん

イエローはファッション的にはいいんですが実用性としてはどうなんでしょう?(´・_・`)

書込番号:17311398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:31(1年以上前)

スレ主さん

PIAAとバレンティーは明るい(眩しい)ですが
LED球の制作角度の問題で光がバラけます。
ベロフ(ボールドレイ)はまんべんなく広がり
実用性重視みたいです。
色は好みになりますが白より黄色のほうが
視認性が向上します。
(白のほうが明るくみえますが不思議です)

PIAAは構造上LED冷却部に不安があります。
よって、同等のバレンティーが人気みたいです。
自分は実用性重視で、更に少し違った黄色の
(黄緑っぽい)ボールドレイイエローにしたわけです。

文章長く、答えになってなかったら
スミマセン(^o^;) 安くないのでじっくり検討
してください。

書込番号:17311650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinboさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 23:51(1年以上前)

インペリアルさん

詳しくお答えありがとうございます^_^

そうなんですね〜余計悩んじゃいますね〜(・・;)
自分は実用性重視で行きたいのでベルフが間違いないのかなぁっと思ったのですがどうですかね^o^
PIAAも実用性があるのかと思ったらそうじゃないことが1番ビックリしてますΣ(・□・;)笑

書込番号:17311728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 05:43(1年以上前)

このサイトを見つけて以来 いつも楽しく拝見させて頂いてます。
自分もフォグをずっと悩んでいてSABやYHへ幾度となく足を運んではLEDフォグを点灯させていました。
で結局、PIAAの202にしました。色味と、低ワットが気に入ったのと、102はどうしてもファンに不安があったからです。

書込番号:17312180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 09:24(1年以上前)

七転びナオキさん

そうなんです。 最初はLEF102に決めてたんです。
あの冷却構造不安ですよね(;´д`)
結構異音も発生するみたいです。
結局ベロフのボールドレイにしちゃいました(^o^;)

書込番号:17312550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 09:52(1年以上前)

おはようございます。

当方LEF102取り付けましたが 不具合などは特にありませんよ。

異音もしないし 深夜2時間ほど乗った後でも 熱がこもってる感じもありませんでした。

当たりハズレもあるのかな?

使用感は満足ですよ。

書込番号:17312627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 10:04(1年以上前)

のび太さん

LEF102明るくていいと思います。
車がまだ来てないので無知で申し訳
ありませんが、雨の水(特に梅雨)が
冷却ファンの部分への浸入しそうで心配
だったんです。当たり外れがあるかも
しれませんが、冷却ファンあたりから
カタカタ異音がしてきたという報告も
聞いてます。結局自己満足の世界
ですよね(^o^;)

書込番号:17312650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 11:53(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

Siなんで ノーマルはちょっとわかりかねますが
エアロの取り付けがしっかりしてるので フォグ部分に雨が入り込むこともなさそうでしたよ。

※不確かですが フォグ周りが 完全にエアロで塞がれていたような…
付属のコントローラーボックス?もかなり上部に取り付け出来ましたので 問題はないかと。

取り付けして2週間ほどですが 異音もしません。

もしかしたら 車種によっては フォグ自体が 下部からむき出しになってる車種もあるんで 不具合はそのために生じているのかも知れませんね。

書込番号:17312891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 18:42(1年以上前)

本日、ディーラーの営業から電話あって、平成17年以降の車は黄色いフォグは車検通らないと言われましたが、地域や検査官によって違うんですかね? それともディーラーだから? 分かる方ご教授ください。

書込番号:17343876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 19:31(1年以上前)

ジェームスのライト関係担当者は
車検通ると言ってましたよ。
実物にも車検対応と書いてあります。
ヘッドライトは通らないと言ってました。

書込番号:17344023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 19:36(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

確かに箱には車検対応と書いてあるんですよね...
当方が住んでる埼玉のディーラーがうるさいのか悲しくなります(((゜Д゜;)))

書込番号:17344039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 20:02(1年以上前)

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=9&ved=0CD8QFjAI&url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fnaosanae86%2Farchives%2F51710348.html&ei=aGAxU_GSBZHvoATv-oHgBA&usg=AFQjCNFqwantFNzcvfUtUf3s6_4NQLs2dg

このブログではヘッドライトは不可
フォグはO.K. となってます。

書込番号:17344126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 20:22(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

此方も色々調べてみましたが、やはりフォグは大丈夫みたいですね〜

担当営業が勘違いしてるのかも知れないんで、明日また聞いてみたいと思います!!

書込番号:17344195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング