ヴォクシー 2014年モデル
1314
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 64〜456 万円 (4,715物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
ボルドーZSを2月10日に納車して約3ケ月になります。突然2週間前から室内後部(右側ピラー辺り)車庫から車を出す際に突然カタカタカタとしっかり聴こえる異音が発生しました。夢にまで見たほど楽しみにしていたヴォクシーを納車してとても嬉しく運転していたので、とてもショックでした。低速での車庫の出し入れの際や、踏切の段差や、傷んだ舗装の所を低速で走る時に必ずカタカタまたはミシミシと同じ場所から鳴ります。我慢できずディラーに相談しました。ディラーにも音を確認してもらい預けることになりました。1週間ほど経過し、ディラーから「音が解消されたと」連絡があり、実際に乗ってみると音が無くなっていました。どうやら右後方の鉄板に問題があったということでした。しかし、2・3日前に休日で2回ほどドライブしたのですが少しずつ異音が再発し、段々と音が大きくなり直前の車庫入れの際に元のカタカタに戻っていました。最悪です。(;_;)もう一度ディーラに相談しようとおもいます。こういった異音は自分だけでしょうか?この場合、皆様ならば完全に異音が解消されるまでディラーにとことん相談しますか?それともミニバンはこういうものと諦めますか?再発は嫌なので悪い部分を交換できるものならばしてもらいたいのですが可能でしょうか?
書込番号:17491570
13点
ラヴごんさん
始めまして。
当方ノアsiですが、同じ症状です。
低速走行時に少しの段差などでミシミシっと異音がします。たぶんラヴごんさんと同じ箇所と思われます。
とりあえず気にしないようにしていました(^^)
ディーラーに相談されているということなので、当スレで経過を報告頂けると参考になります。
書込番号:17491692 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主さま
はじめまして、HV V納車待ちの者です。
自分は諦めずにディーラーに治してもらう派ですが、やっぱり自分のクルマなので、原因の特定までは自分も参加します。
カタカタ音は、拳で弱めに叩いたりした時にも再発していますか?
ボディと内張の間に共鳴する「何か」を探しだすと打ち手も速いので、エンジンを停止させてからコンコンと叩いてみたり、他の人に運転してもらい御自身は後方に乗り込み、
耳をそば立ててカタカタ音の場所を特定して、ディーラーに教えるのが1番だと思います。
ディーラーの言っている「鉄板」は御自身でも目視させてもらっていますか?
ピラー付近との事ですが、宙ぶらりんの配線があったり、中でクリップが外れていたりしても、カタカタ音が鳴る事もあります。
夢にまで見たクルマだけに
頑張って特定してあげてください!
書込番号:17491714 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>>右後方の鉄板に問題があったということでした。
想像するにスポット溶接で固定されていないといけないのに
されていなかった、みたいな感じですか?
原因箇所が特定できているから修理は簡単かと
思うのは素人かな?
ディーラーはボデイ関係は苦手なんでしょうかね。
どんな修理をしたんでしょうね、再発するとは。
今度こそキッチリ直してもらいましょう。
書込番号:17491752
8点
当方はヴォクシーZS二月納車されたものです。
少し症状が違いますが、
納車三日あたりから運転席シートベルトのピラーあたりからキシキシ音が出ました。
二月でしたので気温が低い日には少しの段差でも音が出ました。
ディーラーに伝えて一ヶ月点検の時見てもらう事になりましたが、気温が10度を超えてくると音が出なくなり、
いざディーラーに確認してもらう時には
やはり音が出ませんでした。
私の気が付いたあたりの話しをしたらシートベルトのスライドさせる金具が少し怪しいかもとなり
部品交換しました。
今のところ音は出ていませんが
冬にならないと本当に直ったかわかりませんけどね
書込番号:17493100 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
シートカバーしてたりしますか? レザータイプのシートカバーをしていると、2列目のシートの下げ具合によって跳ね上がっている3列目のシートと2列目のシートのカバー同士がこすれあう音が聞こえます。
2列目を極力下げておいた状態でこの音を消すには、ものすごくピンポイントで2列目を設定する必要があります。探すのが結構難しいです、説明できないですけど(笑) ただ、かなり後ろに下げた状態で、音が消える場所が1箇所あります。うまく見つけてください。
書込番号:17493312
9点
スレ主様
ノアXで3か月近く乗っています。私はカタカタ音はしませんが、段差を斜めに超える時などミシミシと音がします。初めてのワンボックスなので、車が大きいから仕方ないものと思っていました。こちらを拝見して問題意識を持てました。私も担当者に相談してみます。
書込番号:17494492
4点
初めまして(^-^)v
自分も納車2ヶ月以上経ちましたが昨日辺りから同様な異音が…スピーカー取り付けの際気にしていなかったけど今日内張り剥がして確認したらC ピラーでは、なくタイヤハウスとボディーの溶接が割れていて軋んでいました。担当にラインして明日ディラー持ち込みします。
フロントのサンルーフも開閉が微妙なのであわせてです。
気を落とさずにその事も含め楽しみましょう。やんちゃする子供みたい。
書込番号:17495031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様ご返信ありがとうございます。同じような症状が出ている方が結構いることがわかりました。今回は再発なので場所は特定出来ていますのでディーラーも対処しやすいはずです。次の入院は長くなるかもしれませんが、せっかくの新車なので遠慮せずにディラーに持ち込みます。また異音が解消された際は書き込みしようとおもいます。
書込番号:17495142
5点
スレ主さん
はじめまして。
3月末にHVV納車されて、半月位でスレ主さんと同様の症状が左ドア辺りから音が出ました。
本日、ディーラーにて1000km点検にて入庫しましたら、スライドドアのローラー上、真ん中、下とあるのですが、それの真ん中から音がしていましたので、グリスアップしてもらいました。次音が出たらローラー交換との診断をもらいました。
書込番号:17498204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方、ZSです。
左側の二列〜三列目あたりから、段差を乗り越える時などに、カタ…と鳴ります。
パワースライドドアが影響してるのか、右側は鳴りません(両側オプションではありません)。しばらく様子を見ようと思います。
書込番号:17500273 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ラヴごんさん
自分は新型ステップワゴンスパーダ乗りなのですがピラーからの異音とのことで自分も似たような症状があったので拝見させていただきました。
自分の場合は納車半年で、段差などを越える際に運転席側のBピラーのあたりからカチカチと音が頻繁に聞こえるようになり、スライドドアの上下にあるローラーにシリコングリスを散布したところ音が消えました。
当初ディーラーに見てもらっても社外品のリアモニターのケーブルが原因かもとはっきりとした解決策がありませんでした。
車種が違うのでなんとも言えませんが似たような症状はスライドドアの車全般にあるので一度ローラーにグリスアップしてみたらどうですか??
書込番号:19667206
2点
はじめまして
2015年式 ZS4WD寒冷地仕様に乗っています。
みなさんいろいろ異音でお悩みのようですね。
私の車の異音
@走行中及びちょっとした悪路、段差でセンターピラー(Bピラー)付近よりカタカタ音
対策:スライドドアの上部に凸があり、ボディー側に凹があります。この凹み部分(ボディー側)が10mmのボルトで固定されているのですが調整が可能です。止まった状態でスライドドア窓の横あたりを手で押すとコトコト音が出ます。これを微調整して出なくなりました。
A外気が10℃以下でキチキチ音
対策:スライドドアの挟込み防止センサーモールが悪さしてました。
一瞬シェードや内張りから出ているような感じのキチキチ音ですが、原因はセンサーモールが付いているドアのリブとモールが擦れる音でした。
クリップで上と下でとまっていますが、中間あたり(ガラス横)は手で引っ張ると外れます。
この部分にワセリンを塗布して音が止まります。多分シリコングリスでも良いと思われます。
パーツナンバーが変更になっているので可能なら交換してもらって下さい。(替えたばかりなので現在、様子見です。。。。)
Bステアリング据え切り時(車庫入れなどで)、ゴト、バキ音
対策:ステアリングシャフトを交換しましたが音は止まりません。これ4躯だからかは謎です!?
チルトを緩めステアング位置をずらすと暫くは止まります。
これは、未解決です。何か情報があったら教えて下さい。
参考にして下さい。
書込番号:20633932
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/02/01 20:08:15 | |
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,575物件)
-
- 支払総額
- 510.9万円
- 車両価格
- 500.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 330.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 322.3万円
- 車両価格
- 313.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 205.8万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1918万円
-
37〜1513万円
-
25〜440万円
-
23〜720万円
-
15〜520万円
-
20〜748万円
-
66〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















