『ディーラーではなく知り合いの車屋に頼みました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ディーラーではなく知り合いの車屋に頼みました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

ZSをディーラーの業販担当の方と自分の知り合いのが色々と交渉をして自分の希望を伝えているようです。そのよう方他にいらっしゃいますか?乱文ですいません。3月に注文して昨日車体番号が決まると言ってました。納車は6月中です。

書込番号:17575888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/31 04:51(1年以上前)

ディーラーには業販とか法人営業部等の一見さんとは別の担当者がいます。
当然仕切り値が違いますから一見さんの通常値引より安く購入出来ます。
手元資金の手薄な業者の場合は仕切り値で購入するのでは無く紹介料としてのバックマージンをもらっているケースも有ります。

いずれにしましても一般の方がディーラーとの交渉が上手くいかない場合修理工場等の業販を通して買うのも一つの手ですが、ハッキリと幾らだったか買うと伝えた方が良いでしょう。

私は法人では有りませんけど、仕事上の屋号を使って業販価格で買ったり、買って上げたりします。
マージンはほとんで頼まれた人に還元です(これが本業では無いので)
現在茨城県に住んでおりますけど、日産は神奈川県、トヨタは東京との取引が殆どで値引きの少ない地元は相手にしません。

唐沢さん 納車が間も無くで楽しみですね。

書込番号:17575926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/31 06:39(1年以上前)

第三者を挟んで購入するやり方。高額商品故心配です。

自分の意向を100パーセント伝える事が出来れば良いのですが。
そうで無い場合水掛け論に発展し、知り合いだけに文句も言えずモメ事の原因になりそう。
伝言ゲームが成立する理由でもあります。

多少高くなっても直接交渉が無難かなと。
その方が安心ですし、満足度も高いのではないでしょうか。

書込番号:17576040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/05/31 07:46(1年以上前)

主旨が違うかもしれませんが自分もディーラではなく近所の中古車屋で契約しました。理由はディーラより安かったからです。下取りがディーラより倍だったことも決め手です。購入も色々な方法があるんですねー。お店の人の話だとどこかのネッツに頼むんだとか。納期もディーラと変わらないようです。

書込番号:17576189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DT261さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/31 07:55(1年以上前)

そんな高額商品、口約束だけで買わないでしょう
きちんと自動車注文書を作成して、オプションなどの条件を明記すると思います
支払は車と引き換えだろうし(信用によりますが)

そういう私も知り合いの車屋さん(正規ディーラーではない)からHV-V買いました。
ここでは書けないくらいかなり値引きしてもらいましたよ。
販売台数の実績が欲しいから、との理由でマージン分までまけてくれました。

ディーラーには特販課という部署があり、こういう法人対応をしているようです。

昨日車台番号が決まって6月中旬に納車です。

書込番号:17576214

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/05/31 08:55(1年以上前)

昔〜
近所の懇意な自動車やさんで新車注文。
カタログ片手に色やオプションにボールペンでマルを入れて
決めて行き。
幾らになる?
これくらい。
もう少し何とか?
じゃあこれでは?
それで良いけどこのオプションも付けて?
んーじゃあこのオプションも、でマルを付けて。
車体価格と諸経費、合計書きこんでお仕舞い。

注文書?無しですよ。
全てカタログに書きこんで終わりです。

今じゃビックリ物ですね。

書込番号:17576403

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/31 09:10(1年以上前)

私も同様の買い方です。
家族全員ディーラ以外の業者から買ってます。
付き合いも親父が若い頃からなのでもう50年以上20車前後の付き合いです。
車両代金の利益は度外視で車検整備方面で回収してるようですね。
最低でも1割、大体2〜3割引きで購入してます。

以前発注したランエボは90万引でした。
まだラインに乗ってないようですがorz

書込番号:17576449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/02 04:04(1年以上前)

皆さん早速のたくさんの書き込みありがとうございます。純正ナビでの値引きがありますので9インチの純正ナビを考えています。中旬に車屋に車体が来る予定、それからオプションの取り付けになります。印鑑証明も2通用意との事でした。

書込番号:17583732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング