『運転席側ワイパーふき取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『運転席側ワイパーふき取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席側ワイパーふき取り

2014/06/24 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 青ナビさん
クチコミ投稿数:51件

初心者の為乱文乱筆失礼します。
こちらを拝見しておりまして80ヴォクシーのワイパーの拭き残しというのが
ちらほら話題になっておりますが、画像など他詳細をお教えいただきたい
と思います。
現在先代ヴォクシー後期型に乗っておりますが、先日、知り合いのネッツの
店長さんに付き合いで、ヴォクシーガソリンVを契約しました。
あまり車には詳しくないのですが、ワイパーの件が気になっております。
又、ワイパーのサイズは先代と一緒なのでしょうか?
是非、些細なことで恐縮ですがご教授お願いします。

書込番号:17662401

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/24 21:54(1年以上前)

まぁ細かい事気にしいなやー。

@以上になります


失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17662494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 青ナビさん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/24 22:35(1年以上前)

Katty☆さん 返信有難うございます。
確かに些細なことなんですが(笑)
あんまり聞いたことない新車レビューだったので。
申し訳ないです

書込番号:17662704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/24 23:01(1年以上前)

VOXY80のワイパーサイズは70cmと35cmだと思います( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17662826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 青ナビさん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/24 23:32(1年以上前)

ヴォク80さん 返信有難うございます。
先代とほぼ同じなのですね。やはり角度というか
設計仕様なのですね。ふき取りの範囲は。
有難うございます。

書込番号:17662957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/24 23:53(1年以上前)

70ノアも結構多かったですよ。
今はトヨタ車ではないですが…

書込番号:17663057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/06/25 06:38(1年以上前)

運転席側に100mmくらい拭き残して戻る感じですね、積雪した場合…ピラー含めてかなり死角が増えそうです。Dに聞いたところ…他のヴォクシーも同じなので、これは正常だと言われました。トヨタに問い合わせてもDに丸投げ状態でガッカリですよ。視界の良さもセールスポイトになっていただけにスッキリしないですね

書込番号:17663518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eibuさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 08:47(1年以上前)

しっかりとガラスコーティングすると拭き残しは気になりませんよ。

書込番号:17663781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/25 09:30(1年以上前)

自分は納車された翌日が雨で吹き残しがあったのでワイパーの角度を変えましたよ。
3月末だったので寒さもあったのか水滴が残る部分が異常に曇って運転がしづらかったです。今はぜんぜん問題ないです。
1コマ動かしただけで十分変わりましたよ。

書込番号:17663870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/25 09:58(1年以上前)

鍋と愉快な仲間たちさん、やっぱり1コマ動かせるんですね!自分が行ったDでは、1コマ動かすとガラスからはみ出してしまう…とか説明されたので、我慢するしかないかと諦めていました、またDに行ってみます!

書込番号:17663919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/25 10:56(1年以上前)

1コマだとそんなに角度は変わらないし大丈夫ですよ。初期の取付角度によるとは思いますが曇る・・・・ってくらいならまだ余裕があると思います。
まだまだ梅雨で雨も多いですから対応してもらえると良いですね(^^)
参考になったようで良かったです(^^)

書込番号:17664039

ナイスクチコミ!2


スレ主 青ナビさん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/25 12:53(1年以上前)

ご返信頂いた方々。大変有難うございました。
視認性をアピールしている車なので気になりました。
納車はまだまだですので、角度調整やガラスコーティング
にて対処するのがベストと感じました。
非常に参考になりました。
又、色々とお教えください。。。

書込番号:17664308

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/25 13:21(1年以上前)

私も70系からの乗り換えですが、70系の頃と殆ど変らない感じです。
他車種からの方だと気になる人も多いのかもしれませんが
個人的には70系と殆ど違いが分かりませんね。

書込番号:17664383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/06/25 21:47(1年以上前)

RF3からの乗り換えです。やはりかなり拭き残し気になります。対処方法があればしりたいです。

書込番号:17665807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/26 01:46(1年以上前)

そういえば、私はガラスに撥水加工してるのを書き忘れてました。
ワイパーで寄せられた水と一緒に、端っこの水も流れていくので
気にならないのかもしれません。

書込番号:17666793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/27 19:08(1年以上前)

やっぱり拭き残しは気になりますが…

スレ主様

先ほどディーラーに行って、ワイパーの拭き残しの件を見てもらいました。

結果、1コマ動かすと確かに拭き残しは少なくなりますが、MAXの速さでワイパーを動かすとボディーに当たってしまうとのことで、ディーラーとしては現状のままでいじらないほうがよいという結論に至ったようです。

なので、私は現状のままで、皆さんがおっしゃるように撥水剤で対応したいと思います。

ちなみにワイパーのサイズは、

70ヴォクシー
運転席側650o
助手席側400o

80ヴォクシー
運転席側700o
助手席側350o

です。ご参考まで。

書込番号:17672176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青ナビさん
クチコミ投稿数:51件

2014/07/02 22:02(1年以上前)

insidefieldさん
画像有難うございます。。

こうしてみると拭き残しすごいですね。現在75系ヴォクシーですが
75系より拭き残しが多いと思います。(見た目ですが)
当方北海道なので、降雨より降雪のときの視界不良は気になりますね。。。
氷点下の降雪時はあの辺に雪が凍って残るんですよね(~_~;)
雪国なんでどうしようもないですね。

本当に有難うございました!!

書込番号:17690911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング