『HV-Xに「クルコン(純正品)」後付けした方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『HV-Xに「クルコン(純正品)」後付けした方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

皆様こんにちは。HV−X(5月末購入→7月末納車予定)の者ですが、質問させてください。HV−Xに「クルーズコントロール(純正品)」の後付けを考えているのですが、実際に後付けで取り付けた方いらっしゃいますか?以前にこちらのクチコミで後付けが可能と分かったので、ディーラーに聞いてみたら「トヨタ共販から部品を取り寄せることは可能だが、取り付け作業は出来ない。どの部品を取り寄せたら良いかはネット等で調べて欲しい。」と言われ、みんカラの整備手帳やネット等で必要なものを調べています!「本体」は当然として他「リペアハーネス」?「025Uメス端子&オス端子」?何が必要なのかよく分かりません。実際に取り付けた方もしくはご存知の方、教えてください。

また、取り付けは納車後にナビ等と一緒にイエローハットさんにお願いしたのですが、ここでも「取り付けの説明書とかネットであったら印刷して見せて欲しい、あと、エアバックを外した時にランプが点灯したらディーラーに消してもらえるようにお願いしておいてほしい(←これはクリア済)」と言われました。みんカラ等で探してそれたしいものは見つけたのですが、VOXYの寒冷地仕様車のものでハイブリット車のでは無かったのでこれで良いのかどうか・・・全然詳しくないので少し不安です。

長文ですみません。VOXY先輩方よろしくお願いします。

書込番号:17719739

ナイスクチコミ!1


返信する
kyoukaiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 21:02(1年以上前)

神楽坂光さん こんばんは

以前、レスした者です。Xグレードに後付しました。

私が用意したものは

84632-34011
84633-48020
90159-50199 2個
45186-48040-CO
82998-24260
82998-12870

です。

みんカラは、ノア ハイブリッドの方や、プリウスの方の投稿を参考に
カプラーの何番目に配線するかを判断しました。

簡単な作業なのでお近くならお手伝いできるのですが・・・

書込番号:17722099

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/07/12 22:08(1年以上前)

>kyoukaiさん
前回に続き今回もアドバイスありがとうございます!品番助かります!なんとかディーラーでやってくれたら良いのですが・・・自分では全く自信ありません(^_^;) みんカラ情報もありがとうございました!

書込番号:17726034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/17 02:23(1年以上前)

神楽坂さん、こんばんわ。
現在vの納車待ちをしています。

私がvとxで迷ったときに、ディーラーでクルコンは後付け出来るのか聞いた時に言われたのが、
今はクルコンは最初から付いていない車に後付けすると車検等で問題が出る場合があると聞きました。
なのでディーラーでは取り付けはしてくれないのではないでしょうか?

まあ、ほんとかどうかは分かりませんが(笑)

書込番号:17740591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 15:00(1年以上前)

イルカに会いに・・・さん
返信ありがとうございます。ディーラーに聞いたら、車検や任意保険は大丈夫とのことでした。部品の取り寄せも快くOKしてくれました。ただ・・・取り付けてはくれないんですよねえ(*_*)品番も調べてもくれません。あとは自己責任でやります。ありがとうございました。

書込番号:17748501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 19:48(1年以上前)

恐れ入ります
エスクァイアHVグレードxiを所有してます
クルーズコントロールについてご教授頂きたいのですがお願い出来ますでしょうか?
純正のクルーズコントロールを持っておりますが
カプラ裏に配線が来てません各コネクターの刺す位置を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19559662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 00:16(1年以上前)

恐れ入ります。
エスクァイアHVグレードxiに
純正クルーズコントロールを後付けしたく
コントローラーはありますが
ケーブルを4本、コネクターに接続する
位置が分からずの状態です
大変恐縮ですが4つのコネクター位置を
教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19570670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング