『ハイビームバルブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハイビームバルブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信89

お気に入りに追加

標準

ハイビームバルブ

2014/07/19 13:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:259件

純正ハロゲン

交換後

コーナンで税込み1274円でした
頻繁に使わないしLEDやHID入れるほどではないと思い買ってみました、青目のできあがりです(^^)
先ほど付けたばかりなので明るさなどは夜待ちですね(^^;;

書込番号:17748329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/19 16:01(1年以上前)

ハイビームは、ハロゲンで正解だと思いますよ^_^
ハロゲンの構造なので、機能性を損なう事がありませんから。

私は、青色の映り込みが好きです^_^


安全走行のため、周りに走行車両がなければ、頻繁に使用してあげてください^_^

書込番号:17748653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2014/07/19 17:36(1年以上前)

はじめまして。私もコーナンで買って装着しています。安くて見た目が変わるので気に入っています 頻繁に使用しない所は安く仕上げたいですね。

書込番号:17748948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 19:32(1年以上前)

D90超初心者!さん

こんばんは。
青目がいい感じですね。

ハイビームは普段は対向車に道を譲る時くらいしか使わないので、ノーマルのままでいいかなと思ってましたが、これなら値段もお手頃だし参考にさせていただきます。

よかったら、もう少し引いた画像と、夜点灯した画像をアップしていただけませんか?

書込番号:17749305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 20:18(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんの交換後の写真を小学生の息子に見せたら、カッコイイ!と言われ、さっそく購入しました。
私はノアのパールですが、昼間は白い車体に青目が映えてちょうど良いアクセントになりそうです。
こんなにお安く買えるとは思っていなかったので、スレ主さんの情報がとても参考になりました。

書込番号:17749462

ナイスクチコミ!3


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/19 20:56(1年以上前)

D90超初心者!さん
めちゃいいじゃないですか!それも1274円!?!Σ( ̄□ ̄;)
僕も買いた〜い!でも近くにコーナンないorz
隣の隣の街にはあるので行ってみようかなぁ

書込番号:17749587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 21:05(1年以上前)

こんにちは。自分はまだ納車待ちですが、こちらのハイビーム購入済みです。
フォグもH16のミラリードの購入しました。取り付けしてもらってから納車ですので、フォグは暗かったらLEDに交換しようと思ってました。
両方ともAmazonで購入でしたから送料無料でした(^○^)

書込番号:17749628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/19 21:12(1年以上前)

かぴRF4さん
今AmazonでHB3買おうと思ったら送料540円でしたorz

書込番号:17749659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:17(1年以上前)

Katty☆さん

ハイビーム、ハロゲンで十分ですよね(^^)
自分の場合あまり使わないし(^^)
年に一度嫁の田舎に行く時に頻繁に使うかなってとこです(^^)

バルブの映り込み中々キレイで満足してます(^^)

書込番号:17749683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:19(1年以上前)

ヴォクシーに乗り換えたさん

この値段で見た目が多少でも良くなれば良しとしますよね(^^)自分も安くできるところは安くですね(^^)

書込番号:17749695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:27(1年以上前)

ロービームのみ

ハイビーム点灯

ハイビーム+フォグ(LEF102)

前から

コパン坊やさん

先ほど点灯写真を撮ってみましたがスマホなのであまり画像は良くないです( ̄◇ ̄;)
写真では分かりにくいですが照射対象物は少し青っぽくなりますね(^^;;

引きの画像は明日明るい時間に再撮影しますので暫しお待ちください(^^;;

書込番号:17749732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:32(1年以上前)

a-restさん

息子さんにカッコイイと思っていただいたようでかなりウレシイです(^^)と言うのもコチラは2人姉妹なのでクルマのカッコイイとかはあまり興味ないようです、特に下は3歳児なので(;^_^A

参考にしていただいてありがとうございます!ノア、ヴォクシー関係なく色んな情報を共有しましょう!(^^)

書込番号:17749750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:36(1年以上前)

hiro1670さん

ありがとうございます!
そうなんですよ1274円でゲットです(^^)
自分はたまたまコーナンだったんですが他のホムセンで取り扱ってないですかね?近くにあるとイイですね(^^)
是非交換してください(^^)昼間の消灯時、青目がキレイです(^^)

書込番号:17749768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 21:39(1年以上前)

hiro1670さん。
あらら、今は送料かかるんですか〜!
自分の買った時は確かに送料無料でしたよ。
Amazon自体に在庫が無いのでしょうか?
それなら近くのお店で買ったほうがいいですね!

書込番号:17749787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/19 21:40(1年以上前)

かびRF4さん

Amazonでも売ってるんですね、しかも送料無料!?
納車待ちとの事ですがそろそろですか?
早く納車されることを願ってます(^^)
因みに自分はフォグをPIAA製LEF102に交換済みです。かなり明るく満足してます(^^)
値段が高いのがネックですが…_| ̄|○

書込番号:17749791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/19 22:10(1年以上前)

わかりにくいけど!Σ(×_×;)!

私も同じのをつけましたよ(^^)d
ハイビームは安くと思います(/o\)
fogはPIAAにしました(○_○)!!

書込番号:17749918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 23:23(1年以上前)

D90超初心者!さん。
フォグですがPIAAのLED明るくて良さそうですね!
ミラリードで暗かったら参考にさせてていただきますね(^○^)

書込番号:17750183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 00:48(1年以上前)

たかちんパパさん

納車直後はHIDとLEDどっちにしよかな〜
なんて考えてましたが頻繁に使わないし安いのでイイやと思いました(^^)

書込番号:17750419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 00:51(1年以上前)

D90超初心者!さん

さっそく画像をアップしていただき、ありがとうございます!

少し青っぽくなるとのことで、LEDのロービームとの色の差も少なくなるしいいですね。
明日、さっそくホームセンターに見に行ってきます。
ちなみに純正と比べて明るさはどんな感じでしょうか?

たかちんパパさん

見る角度の違いですかね?青色の映り込みが少ないですね。
でもさりげなく青いバルブが存在感を出してていい感じです。
私はさりげない感じが好きなので、こんな感じに仕上がってくれれば満足です。

お二人ともPIAAのフォグなんですね。
私も202ですがPIAAのフォグに交換してます。

書込番号:17750425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 00:56(1年以上前)

ローのみ

ロー+フォグ

かびRF4さん

PIAAのLED明るいですよ?!
状況次第ではフォグのみで走行可能なほどです(^^)照射範囲もロービームで照射できない手前部分と左右の広がりがイイですね(^^)

書込番号:17750439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 09:06(1年以上前)

D90超初心者!さん。
そ、そんなに明るいんですかぁ〜!
ちょっと調べてたんですが、値段も結構お高いんですね〜(^_^;)
とりあえずミラリードのH16買ってしまったんで、装着してみて不満足でしたら考えてみますね。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17751104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 12:03(1年以上前)

かびRF4さん

そうなんですよ値段が高めですね(´・_・`)
自分はAmazonで19000円くらいで購入しました(^^)

書込番号:17751721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 12:06(1年以上前)

コパン坊やさん

引き画像こんな感じです(^^)

書込番号:17751732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 13:17(1年以上前)

さっそく隣の隣の街にあるコーナンにいきました。
が、なんと同じシリーズのバルブはあるものの、HB3のみなし。在庫切れとかではなく、売り場すらなしorz

書込番号:17751915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 13:32(1年以上前)

hiro1670さん。
今Amazon見てたのですが、ミラリードのこちらのHB3ならAmazonにありましたよ。
新型なのかはわからないですが…
自分が見た時は送料無料でした!

書込番号:17751949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2014/07/20 13:46(1年以上前)

Amazonのレビューは評判あんまよろしくないけど実際、どうなんでしょう?

書込番号:17751980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 14:04(1年以上前)

hiro1670さん
スレ主さんと同じエクセレントホワイトバルブですが、楽天のショップならば売ってました。送料込みでコーナンの金額より100円程度高い金額でしたが…

書込番号:17752017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 14:20(1年以上前)

青いです〜f(^_^;

D90超初心者!さん

私も真似して今、ハイビーム ハロゲンにしました〜!(≡^∇^≡)



書込番号:17752066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 15:48(1年以上前)

テンテーラさん

お久しぶりです、ノアライフ楽しんでますか(^^)ノアの青目もカッコイイですね!
どんどん情報を供給しましょうね!(≧∇≦)

書込番号:17752273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 16:04(1年以上前)

D90超初心者!さん

お久しぶりです〜(^w^)
ノアライフ楽しんでます〜♪(*^^*)
D90超初心者!さんもヴォクシーライフ楽しんでおられるようで何よりです〜\(^-^)/

私は、ランプ系、全て純正じゃなくなりました〜(^^)

アルミは、なかなか、いけません〜(;^_^A
ってか、純正アルミ 気に入ってるし、2〜3年は、タイヤゴム持ちます〜!(*^^*)

小遣い程度で楽しんでるので、アルミは買えるかどうかと言った感じです…(;^_^A

またお互いに情報を共有していきましょうね〜♪
((o(^∇^)o))

書込番号:17752312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 16:13(1年以上前)

すいません〜(>_<)
全てでは ありませんでした…(;^_^A

ポジションランプとヘッドランプは純正です…(^^;)))

書込番号:17752329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 16:37(1年以上前)

テンテーラさん

ヴォクシーライフ楽しんでますよ〜(≧∇≦)
こないだ車高調関連をネットで検索してたらカヤバのローファースポーツというダウンサス用?のシヨートストロークのショックが12月頃販売するようです(^^)
http://m.blogs.yahoo.co.jp/prospec_works/67430329.html

現在テインのストリートフレックス(車高調)かカヤバのショック+Ti2000のどちらかで悩み中です(^^;;
何れにしても年末〜来年に掛けての話なので少し気が早いですが…(^◇^;)

アルミも欲しいですね、自分は19には手が出ないので変えたとしても17になると思います
アルミは車高のあとになるのでさらに先ですね(^^;;

書込番号:17752375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 16:56(1年以上前)

D90超初心者!さん

私は、レオニス18インチでテインのストリートフレックスにしようと考えてました…(≡^∇^≡)

けど、2〜3年後のタイヤゴムが減っての買い替えなので、まだまだ先です…f(^_^;

来年の春にしたいなぁ〜(>_<) ムリか…

カヤバから12月頃発売とか、色々 出てきそうですね〜♪(^-^)
また その時期になれば、ショック&サスペンション、車高調などの選択肢も増えて考えも変わるかも知れませんね…(^w^)

それにしてもハイビーム、ハロゲンにして良かったと思ってます〜\(^-^)/

D90超初心者!さんのスレのお陰です〜(^○^)
ありがとうございました!o(^o^)o

書込番号:17752424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 17:17(1年以上前)

かぴRF4さん
カーマホームセンターでも扱ってるっぽかったのですが、AmazonでかぴRF4さんが教えてくれた製品をポチりました。
ミラリードのHPを見たら新モデルらしいのと価格が値打ち(1,148円)だったので、おそらくD90超初心者!さんのものと同じような見た目になってくれると願いつつ、買っちゃいました〜

書込番号:17752486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 18:31(1年以上前)

hiro1670さん。
Amazonで購入されたんですね!
そうですか、やっぱり新しいモデルなんですね(^○^)ハイビームはたまにしか使わないからこれで十分だと思いますよ。
自分はまだ納車待ちですが、嫁のAZワゴンカスタムスタイルでこのハイビーム使ってました。使用頻度は少ないけどなかなか明るいですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17752661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 19:44(1年以上前)

D90超初心者!さん

引きの画像もアップしていただきありがとうございました!

私もこちらのバルブを取り付ようと、今日買いに行ってきました。
近くにコーナンがないのでカーマに行きましたが、他の規格はあったけどHB3は置いてなかったので、一応オートバックスやイエローハットも見に行ってみたけど、取扱い自体ないようでした。

帰り道にダメ元でジャンボエンチョーにも寄ってみたら、他の規格も含めてたくさん売ってました。
しかも値段も税込1,080円と安かったです。

明日にでも取り付けてみたいと思います!

書込番号:17752864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 22:59(1年以上前)

テンテーラさん

少しでもお役に立てたようで良かったです(^^)テインの車高調イイですよねー(^^)
お互い早く入れれるように頑張りましょう(^^)

書込番号:17753567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 23:05(1年以上前)

hiro1670さん

ミラリードにされたんですね(^^)装着後の画像楽しみにしてます(^^)


かびRF4さん

奥様のAZワゴンで使用中なんですね?かなり明るいとのことなので夜間走行が楽しみです
交換後の当日、今日と夕方から飲んでしまいまだ夜間走行できてないんですよね…(^◇^;)

書込番号:17753588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/20 23:09(1年以上前)

コパン坊やさん

予期してない店にあった時ってテンション上がったりしません?自分は上がります(≧∇≦)

しかも税込み1080円は羨ましいです!
自分なら予備でもう一個買いますp(^_^)q

書込番号:17753603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 18:33(1年以上前)

純正バルブとの比較(消灯)

純正バルブとの比較(点灯)

真正面以外ではこんな感じの見え方です

D90超初心者!さん

今日、取り付けました!

正面のしゃがんだ位置から見ると青の映り込みが大きいですが、ちょっと角度を変えるとそれほど目立たず、見る角度によって表情が変わっていいですね。ハイブリッドのヒートブルーエンブレムとも色がお揃いになって気に入ってます。

ハイビームの色も、ハロゲンでも純正よりだいぶ白っぽくなっていい感じです。ほとんど使う機会のないハイビームなので、D90超初心者!さんの情報のおかげで、たった1,080円でこれだけできて大満足です。ありがとうございました。

もしこれから交換される方がいれば、参考までに片方だけ交換した状態での比較画像を添付します。

書込番号:17756093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件

2014/07/21 18:58(1年以上前)

コパン坊やさん

イイですね!青目(^^)キマってますね!
純正ハロゲンとの比較も分かりやすくてGOODですp(^_^)q

自分は今日やっとドリンクホルダーが届き夕方に取り付けました!

書込番号:17756168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/21 19:53(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

自分もハイビーム、ドリンクホルダー
欲しいです。ジェームスにいきましたが
売ってませんでした(ToT)
悔しかったのでレーダー買いました。

書込番号:17756336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/07/21 21:45(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

ハイビーム売ってなかったんですね?残念です(>人<;)
ところでこのレーダーの画面てどんな感じですか?できれば画面のアップもお願いできますか?
機能はレーダーのみでしょうか?それとも多機能メーターのように色んな情報が表示されるんでしょうか?質問ばかりですみません(;^_^A

書込番号:17756768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/22 06:48(1年以上前)

初心者の質問すいません。

ハイビームのバルブ交換って、簡単ですか?
フードボンネットを開けて、バンパーとバンパーリンフォースの隙間からの作業ですか?それとも、バンパーを車体から外す必要があるのでしょうか?

皆さんのコメントを見て、交換したくなってきました♪

書込番号:17757719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/22 07:25(1年以上前)

肉食系おじさん

おはようございます。
バルブの交換ですが取説にのってますよ(^^)
ボンネットを開けハイビームの真裏のバルブにコネクタで繋がってるのでコネクタを抜き、バルブを車の進行方向に向かって左に回転させると外れます。
詳しくは取説で…(何頁か忘れました)

書込番号:17757783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/22 07:51(1年以上前)

スレ主さん

まだ使いこなしてませんのでカタログと
適当に画面をアップしときます。
分かりにくいですけど(^-^;

書込番号:17757837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/22 07:57(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

画像アップありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます(^^)

書込番号:17757846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/07/22 17:39(1年以上前)

皆さんはじめまして、
ハイビームってそんなに安いの?

と、ここに触発されてさっきアップガレージに行くと990円であったので購入し、早速装着しまた。

ノーマルの時は気にしてなかったので触りもしなかったけど、レンズカバーの上からでも触ったら結構熱くなるのでチョット驚きでした。

こんなもんなんっすよね…

書込番号:17759168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/22 18:26(1年以上前)

スレ主さん

ちょっと触って見たところ、
ある程度の形(フォーマット)は
決まっているものの、133項目を
好きなように表示できます。
モーションセンサーもいい感じです
(^^)d

書込番号:17759311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/07/22 20:34(1年以上前)

D90初心者さん

ありがとうございます!
取説に載ってたとは…失礼しました。

簡単そうなので、私もやってみよーっと♪

書込番号:17759688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/07/22 22:19(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

画像アップありがとうございます(^^)
中々キレイで鮮明な画像ですね(^^)133もの項目が表示されるのにはビックリです!(◎_◎;)
自分はOBDにすでに車速ロックを付けてるので追加するには分岐ハーネスが必要ですね(^^)色々欲しいものがあってキリが(お金も)ないです(;^_^A

書込番号:17760186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/07/22 22:21(1年以上前)

肉食系おじさん

作業自体は簡単ですよ(^^)

書込番号:17760195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/27 21:55(1年以上前)

やっと自分も替えました。
4700K 980円也

書込番号:17777055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2014/07/27 23:16(1年以上前)

変えられたんですね!
いい感じですやん(^^)b

書込番号:17777342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/28 06:35(1年以上前)

D90さん

どうもです。
みなさんの仲間入りです。

書込番号:17777821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 15:57(1年以上前)

暑くなるみたいですが、いいものだと暑くならないんですか?
替えたいんですが迷ってます。

書込番号:17798272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/03 16:28(1年以上前)

わほけんさん
ハイビームだから、そんなに気にしなくていいんじゃないですか〜ってことで僕は買いました。

書込番号:17798353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/08/03 17:56(1年以上前)

わほけんさん
hiro1670さん

ハイビームは自分の場合長時間の点灯が無いと判断し当該商品に変更しました(^^)
先日家の近くでごくごく短時間の点灯させましたが、やはり少し青っぽいですね(^^;;
ま、純正ハロゲンより明るいので良しとします(^^)

書込番号:17798558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 03:09(1年以上前)

hiro1670さん
スレ主さん

ありがとうございます。
気になっていましてなかなか買えずにいました。
2月納車ですが、いろいろ換えたいのですがそのままです(T-T)。この機会に換えてみます。

書込番号:17809515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/07 14:31(1年以上前)

80は取付位置があまりなく、メーター横だとぐらぐらします。しっかり固定したいんでこの位置にしました。画面が大きいのでよく見えます。

書込番号:17810732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/08/07 16:35(1年以上前)

確信犯ですさん

因みに配線の取り回しはどこを通ってるんですか?

書込番号:17810994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/07 17:34(1年以上前)

オーディオパネルに小さな穴あけました。全く周りからは見えませんよ。
オーディオパネルはBIGX装着してる人が多いので必要なくなった方がオークションに出品してるんで格安で手にはいります。私は7インチなんで…

書込番号:17811142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/11 11:38(1年以上前)

外人になりました(笑
こんな簡単なバルブ交換はじめて〜って感じでした。

書込番号:17823713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2014/08/11 13:12(1年以上前)

確信犯ですさん

遅くなりました、レーダーはまだ付けるかどうか悩み中ですが参考にさせてもらいますね(^^)

書込番号:17823976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/08/11 13:14(1年以上前)

hiro1670さん

お久しぶりです(^^)

ホント最近の車はバルブ交換ラクですね(^^)

書込番号:17823986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/11 16:15(1年以上前)

先週、漸く納車されたので、スレ主様お薦めのバルブに交換できました。自分でバルブ交換するなんて数十年ぶりです(^_^;)
ただ、製品の個体差があるのでしょうか、右側のバルブはきちんと収まったのですが、何度やっても左側のバルブがきちんと受け口に填まりません(T_T)
昨日の夜にハイビームを照らしてみたら夜空を照らしていました(^_^;)
老眼で受け口がよく見えないので手探りで取り付けたのが災いしたようです。お盆休みに再調整します。

書込番号:17824361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/08/11 17:34(1年以上前)

a-restさん

ハイビームバルブ交換お疲れさまです(^^)
右側とは運転席側ですか?自分は逆の助手席側が嵌めにくかったんですが、同じく手探りでしたがうまく嵌めることができました(^^)

自分も四捨五入すると五十路で老眼ですがまだまだ頑張るつもりです(^^;;
3年以内に車高調入れる予定ですがいつ入れるかタイミングを思案中です(^^;;

書込番号:17824508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/08/15 01:27(1年以上前)

私もこちらのスレをみて いいなって思い インペリアルゼブラさんと同じ物を購入して取り付けしました。

…が ハイビームの役割を果たしてない?? 暗すぎるんですが 街灯のない真っ暗な道路をハイビームで照らしても 全く明るくないです。

色合いは白くなって良かったのですが こればかりは仕方ないのでしょうかね?

それとも光軸があってないのでしょうか?

皆様バルブ交換されたかた 明るさ(照射)には満足されてますか?

書込番号:17835720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZRR80VOXYさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 17:48(1年以上前)

D90超初心者!さんこんにちは(^^)
先月、このスレを拝見して、地元のホームセンターでミラリードのバルブに交換しました!
そしてこの度、+αでアイラインフィルムを装着しました(^^)v
貼り付けはなかなか難しかったですが、良い感じに仕上がりました!
ハイビームの照度に関しては、頻繁に使う訳でもないので問題ありません(^^)

書込番号:17837536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 21:46(1年以上前)

voxy買うぞさん

明るさ全く問題ありません。
白くなっても純正と変わらない明るさですね。

書込番号:17838219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/08/15 21:51(1年以上前)

voxy買うぞ!さん

あまり使ってないですが暗くはないですね、ただし若干青っぽいですが…(^^)
ま、値段が値段なんで概ね満足してます(^^)

書込番号:17838229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/08/15 21:56(1年以上前)

ZRR80VOXYさん

スレ見ていただきありがとうございます(^^)
ミラリード製にされたんですね(^^)
青目がキマってますね!
アイラインフィルムも貼られたんですね!
VOXYのヘッドライトは凹凸があり貼りにくそうですね…(^^;;
自分も今度トライしてみようかな(^^)
参考にさせてもらいますね(^^)

書込番号:17838247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真悠さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 12:18(1年以上前)

青目になりました〜。

はじめまして!

私もみなさんの真似をしちゃいました。

書込番号:17868179

ナイスクチコミ!2


ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 04:13(1年以上前)

主さんはじめまして。

先輩方教えてください。
自分もミラリードに交換したんですが助手席側が真っ直ぐハマっておらず、左右を交換しても改善されません。
純正だと真っ直ぐハマるんですけどこれって個体差ですかねぇ?!
んーなんとなく伝えづらいんですが…
丸の穴から電球が枠ギリギリに寄ってしまうのです。穴の真ん中に電球が助手席側はならないんです(泣)


書込番号:17937614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 08:25(1年以上前)

ay_nabeさん
自分もミラリードのエクセレントホワイトバルブに交換したときに同じ悩みがありました。
運転席側は難なく取り付けられたのですが、助手席側は固定しようとするとどうしても上向きや横向きに斜めになってしまい、まっすぐ固定できませんでした。運転席側と助手席側では形状が少し異なるのかもしれません。
自分の場合は何度も何度も手探りで外しては嵌め直す…を繰り返し、漸く納得のいく位置で固定することができました。根気強くやるしかないのかなという気がします。特にコツがあるわけでもないので参考にならなくて済みません(^_^;)

書込番号:17937930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2014/09/15 10:32(1年以上前)

運転席側

助手席側

ay_nabeさん
a-restさん

先ほど確認しましたが写真をほぼ正面から撮ってみました。特に歪んでるような感じではなかったですね(´・_・`)

書込番号:17938310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 22:54(1年以上前)

a-restさん
D90超初心者!さん
早々のお返事ありがとうございます。

やはり個体差なのでしょうか?
かなり助手席は外向きになっておりどうしようかと
思っております(泣)
純正はピッタリ正面を向いてくれてるのですが…
純正a-restさん
付け外しをすれば自然と直るものでしょうか?
やはり純正に戻したほうがいいかなぁと思うぐらい外を向いていて何度か取り外しをしたんですが直らずです(泣)
何かいい方法ありますかね?

書込番号:17941335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 23:26(1年以上前)

ay_nabeさん
こんばんは。やはり大変ですよね。
自分の場合、運転席側は3箇所の切り込みを合わせて反時計回りに回すと普通に回せるんですが、助手席側は同じように回そうとすると上手く回らず、無理に回すとどうしても斜めに傾いて変な方向を照らしてしまう状態で、運転席側と交換しても同じ状態でした。
交換するバルブ側の問題ではなく、車体側の留め具(?)の形状が微妙に異なるのかな?と思いました。

残念ながら自分にはコツといったものはわかりません。手探りで何度も取付け・取外しを繰り返し、4回目でようやくまっすぐに取り付けられ、正面をちょうど良い高さで照らしてくれるようになりました。
とりあえず純正のバルブに戻し、時間があるときにでも再度チャレンジするしかないかも…ですね。
お役に立てなくて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:17941497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真悠さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 13:04(1年以上前)

ay_nabeさん

はじめまして。

私もミラリードを装着してます。

やはりみなさんも同じような苦労をされているんですね?

私の場合は助手席側は一発で交換出来ましたが、運転席側はかなり難儀をしました。

運転席側は純正を外す時は簡単に外れたのですが、ミラリードを取り付ける際は取付部分がかなり固くなかなか装着できず、「やっと取り付けれた!」と思っていてもバルブがよそを向いてたり、取付部分が斜めに装着してあったりと試行錯誤しながら根気強く作業をした結果取り付けれました。

ay_nabeさんも一度ペンライト等で取付部分を見てみたらいかがでしょうか?自分の手の感覚では嵌ったて思っていても、案外ちゃんと装着出来てない可能性もありますよ? 私がそうでしたので・・・(笑)

長々と長文で失礼しました。少しでも参考になればと思い書きこまさせてもらいました。

ay_nabeさんも根気強く頑張って見てください。

書込番号:17943151

ナイスクチコミ!0


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/17 15:07(1年以上前)

皆さんこんにちは。

自分も真似したくなりました♪
他のホームセンターでも同じ位の値段で
売ってますかね!?

書込番号:17947764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真悠さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 15:40(1年以上前)

浦和Rさん

はじめまして。

私は地方のマイナーなホームセンターで買いましたよ。

価格も1,100円〜1,200円位だったと思います。

書込番号:17947845

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/17 17:05(1年以上前)

真悠さん、初めまして。

回答ありがとうございます♪

成る程…
自分も近所のホームセンターで
探してみます♪

書込番号:17948039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/09/17 17:54(1年以上前)

青目増殖中ですね(*^^*)
ウレシイです(*^^*)
手軽にできるドレスアップ(と言うのかな?)として満足してます(^^)

ただ、個体差?によってバルブが上に向いたり横に向いたりするようですね?
先日写真をアップしましたが外からの確認しかしてませんので次の休みにでもボンネットを開けて取り付け部分を再チェックしたいと思います(^^;;

書込番号:17948155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/12 16:58(1年以上前)

こんにちは。

皆さんの真似しました♪

アマゾンでタイムセールで購入。
割引&送料無料で920円でした♪

書込番号:18043370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/10/23 04:44(1年以上前)

ロービームのみ。

純正ハイビーム

交換バルブ ハイビーム

左純正 右交換バルブ

以前にもこちらにてバルブ交換後の明るさが暗いと書き込みさせて頂いた者です。

ハイビームの役目を果たしてなく 本当に皆さんこれで納得されてるのか? 自分のバルブが不良品なのか?

画像を添付するので教えて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました  宜しくお願いします。

ご覧の通り 照射範囲が広く? 遠くを照らすしてもロービムの時と明るさが全くかわりません。

購入したバルブはインペリアルゼブラさんの画像のものと同じものです。

書込番号:18081634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/23 07:12(1年以上前)

voxy買うぞ!さん

この手の価格帯のバルブの精度は適当ですよ。
台座が曲がってたり中のフェレメントの位置も違う。
なので、この様な光軸ズレが出て焦点がズレてメーカーが設計した様にならない。
ハロゲンバルブ自体の精度は厳しくそれに従ってメーカーは設計してますからね。
*例えばH4たどHIとLowは前後に7o、上下が5oだったかな?
1ミリ違っもとんでもない事になります。

車種は違いますが、同じくLlowがHID、HIがHB3。
LowとHIとの色合いが違うので格安着色バルブをHIに入れましたが、暗いし光軸がズレたのでピア製に交換。光軸は改善されましたが、明るさが純正品に及ばない為にHIDに換装。
これまた、起動の遅さと光軸に悩まされて、最後はリレープラスハイワットバルブに行きつきました。
まぁ、いろいろ勉強になりました。

追記。
有名メーカーの4100kから4200kバルブをリレー配線でなんとか純正品と同等の明るさになると思います。

書込番号:18081793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/10/23 22:48(1年以上前)

マジ困ってますさん

ありがとうございます。 やはり、安物買いの銭失いだったんでしょうかね、 こちらの情報を見て この程度の価格ならいいなぁって思い自分も購入したのですが ハズレだったみたいですね。

ただ同価格帯のバルブでもまともに照らしてるバルブもあるみたいなので少々納得のいかない部分もあるのですが…

リレー配線で純正と同等の明るさになるのって魅力的ですね、しかし自分には難しそうです。

他の方からの回答もほしかったのですが なにぶんかなり前のレスなんで 閲覧者が少ないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:18084676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/24 20:05(1年以上前)

こんばんは。
自分はミラリードのバルブです。

光は青白い感じです。
故に純正より暗く感じるかもです。

このスレ読んで思ったのが、
自分のも光軸が若干ズレてるのかも。

でも、
見た目を青目にする事が目的だったので…。
ハイビームは使用頻度も少ないので
個人的には割り切ってます。

書込番号:18087526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/24 21:01(1年以上前)

格安HB3バルブ

HB3バルブリアル100W

リレーハーネス

引き出しから出してきました。
格安HB3バルブ「55W」。「4700k/100Wクラスの明るさ」
写真を見てみると分かると思いますが、精度がめちゃくちゃです。
これではメーカーが想定「設定」した光軸は得られませんよね。

いま付けているのがHB3バルブリアル100W「3200k」+リレーハーネス。
HID「35W」と明るさは同等に感じます。




書込番号:18087752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2014/10/24 22:31(1年以上前)

スレ主です。

結局のところ自分も「青目」が目的だったのと使用頻度が極端に低いので純正ハロゲンより少々暗くても気にしてないです(^^;;
事実、交換後は点灯確認したのと時々対向右折車への合図くらいしか使用してないですね(^^;;

前車がハロゲンロービームだったので今のヴォクシーは前車に比べ明るくフォグもLEF102に交換したので山道を殆ど走らない自分にとっては今のところ夜間走行に支障はないです(^^;;

書込番号:18088194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング