『タイヤとホイールの適合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『タイヤとホイールの適合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤとホイールの適合

2014/09/21 22:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

横からこんな感じ

ヴォクシーハイブリッドVがようやく納車となりました。
予め皆様のレポートを参考に社外ホイール+タイヤの模索をしておりました。
考えた答えが215/50R17というサイズでした。
装着して干渉、ハミ出し等の問題はありませんでした。
純正インチアップの205/50R17ではやや小さいかも。(チョットバランス悪いような・・・)
参考にサイズと写真を掲載します。

・ホイール:シュティッヒPL2(7J インセット53)・・・5ナンバーだとほぼ面位置
                         (インセット53よりマイナスは厳しいですね)
・タイヤ:GOODYEAR EAGLE LS2000 hybridU・・・・・乗り心地悪くないです。

純正と比較してタイヤホイールハウスの隙間が約1cm薄くなりバランスいいです。(ローダウンしてません)
※手持ちの205/65R15(スタッドレス)も問題なく装着可。

書込番号:17965677

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 00:29(1年以上前)

速度が狂うのは承知ですよね?

あとご自身で満足感は上がるとは思いますが、

他人から見たら全く無意味としか思えません。

タイヤサイズで大きさを云々はナンセンスです。

それであれば18を選択した方が良かったのでは?

書込番号:17966060

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/22 10:45(1年以上前)

タイヤ外径を変えるのはやめた方がいいですよ。

最近はそんなことする人‥少ないです。

書込番号:17966991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/22 13:39(1年以上前)

タイヤの外径を変えると車検が通らない可能性あります。

書込番号:17967464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/09/22 14:48(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、アドバイスありがとうございます。スピードメーターの狂いとは誤差の事ですよね。当然承知してますよ。あくまで合法の範囲内です。純正オプションを選択してもこの誤差は±いくらか発生します。御存知でしたか?まあ人それぞれ好き嫌いが有りますけら。それと私的には18インチよりも17インチが好みです。カスタムは自由ですから。タイヤサイズでお悩みの方もおられるようですので参考として情報発信として書き込みました。

書込番号:17967625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 15:13(1年以上前)

カスタムは当然自由です。その事は特に
否定しません。

タイヤサイズが変わればオプションであれ
速度は変わります。もちろん知っております。

タイヤサイズでお悩みの方と仰り
ますが、タイヤメーカーや販売店が
車検云々ではなく純正と同じ外径を
勧める理由はおわかりですか?

それから厚みが2cm変わることによる
乗り心地の犠牲は結構あると思いますよ。
それから厚みが増すほど実際走行時の
メーターは狂いますので。

書込番号:17967675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 16:42(1年以上前)

外径で2%弱の違いだから、さほど問題ないような。車検も大丈夫じゃない??
ZS純正より若干小さいかと思われますし。
ただ僕も17インチを考えてましたが、画像を見て少し迷いが生じてきました。

書込番号:17967911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/23 17:14(1年以上前)

平成19年1月1日以降製造の自動車
 実際の速度 : 30.9km/h 〜 42.55km/h (メーター表示は40km/h)

http://www10.plala.or.jp/cutism/other_size.htmlで計算

書込番号:17972458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 20:20(1年以上前)

桜*桜さん

お書きになってるのは平成19年以前ですね。
平成19年以降はマイナス誤差しか認められていませんね。

書込番号:17973211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/23 20:53(1年以上前)

ではノーマルボディにZS用タイヤ・ホイール装着は不可ということ!?

書込番号:17973367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/23 21:07(1年以上前)

19年1月1日以降製造された車は、スピードメーター誤差の基準が変更となります。

メーターが40km/hを表示した際に実際の速度が
改正前・・・−15%〜+10%
改正後・・・−25%〜±0%
の範囲でなければいけない。

19年以降は約31〜40が合格ですね、失礼しました。

書込番号:17973433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/25 07:09(1年以上前)

じゃあ17インチだと215/45R17が妥当と言うことかな?

書込番号:17978756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/25 12:21(1年以上前)

調べていたらクラフトと言うショップのホームページにありました
車検を行う法人に確認したそうです
許容範囲は-22.5%〜+6%
215/50R17行けます
205/50R17もOΚです

書込番号:17979493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/25 22:25(1年以上前)

たっきー。。さん の書き込みを見てもう一度確認してみたのですがやはり+方向の誤差は認められていません。

マルゼンさんのHPにも以下のように記載されていました。

2007年1月1日以降製造された車は、スピードメーター誤差の基準が変更となります。
メーターが40km/hを表示した際に実際の速度が
改正前・・・−15%〜+10%
改正後・・・−25%〜±0%
の範囲でなければいけない。

なので皆さん基本的には外径大きくするのはよくないとの認識なのだと思います。

書込番号:17981414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/26 11:06(1年以上前)

色々な解釈があるようです
以下も参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=9766668/

書込番号:17982883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング