『電子キーの警告メッセージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『電子キーの警告メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電子キーの警告メッセージ

2015/02/02 22:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 you-panさん
クチコミ投稿数:7件

VOXYハイブリッドを購入して10ヶ月になります。
いつの頃からか、パワースイッチがONでライト点灯時にドアの開閉をすると
警告ブザーがなり「キーが見つかりません、キーの所在を確認してください」の警告メッセージが
インフォメーションディスプレイに表示されるようになりました。
電子キーは車内にある状態なのでしばらくすると警告は消えます。
ライトが消灯時は出ません。
ちょうど気になり出した時にフォグランプをLEDへ交換したので、もしやと思い
フォグランプOFFでライト点灯状態では警告が出ませんでした。
フォグランプのLEDに問題あり?なのか思いハロゲンへ戻しましたが、
フォグランプONすると警告が出たので、LEDへ戻すと
しばらく警告が出なくなっていました。
しかし、最近また警告が出るようになりました。
もちろん電子キーの電池ではと思い、予備の電子キーでも試しましたが、
やっぱり警告が出ます。
皆さん同じような症状はありませんか?
フォグランプが怪しい気がするにですが、フォグランプと電子キーって因果関係あるとは思えなくて…。

書込番号:18433570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 12:15(1年以上前)

2015年9月にノアsiを購入しました。
最近になって同じような症状が出始めました。
私の場合はフォグランプのON、OFFに関わらずライト点灯時に症状が出ます。
ライト消灯時は出ません。
私もフォグランプを社外LEDに交換してありますが、交換してからしばらく経ってから症状が出始めたので、交換したことが原因とは考えにくいと思います。
もうすぐ半年点検なのでディーラーに話をしたいと思います。

書込番号:19602359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-panさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/19 21:24(1年以上前)

>ちばdoraさん
最近警告は出ていません。ディーラーで点検したのですが、その時は症状が出ませんでした(^^;。
整備の方が言うには、LEDに替えているとなる場合があるとのことでしたのが、純正オプションでもLEDあるのにな〜と思いつつも、フォグを元に戻しましたが警報が出たり出なかったりするので、原因ではなかったようです。
リアのナンバー灯もLEDへ替えてたのですが、ある時点滅してることに気がついたので、一旦取り外して端子の接点を調整し付け直すとついさっきまで出ていた警告がでなくなりました。それからは警告はなっていません。
リアのナンバー灯の点滅が原因とは思いませんが、もしかしてLEDと接点の接触不具合が影響していたのかな?と思います。
その後に、フォグも点灯しなくなったので調べると、コネクターの接点が接触不良で焼けてました。
一度、LEDの接触を確認されてはどうでしょうか?

書込番号:19607604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 13:56(1年以上前)

>you-panさん
ディーラーの整備士がLEDに替えているとなると言ったようですが、なんでそうなるかの詳しい説明はありましたか?

私もナンバー灯をLEDに替えていたので、一応見てみたら片方だけ振動によって点滅していました。
同じように接点を調整し点滅しなくなったのですが、警告は出たり出なかったりです。
なのでナンバー灯の接触も関係あるのか疑わしいです。
とにかく症状が毎回出るわけではないので厄介ですね。

書込番号:19609754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-panさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 14:20(1年以上前)

>ちばdoraさん
言葉足らずでしたが、ディーラーが言ってたのは室内灯をLEDに替えているとなる場合があるとの事で、何故かは分からない様でした(^^;
私の場合はフォグ,室内灯,バックランプ,ナンバー灯をLEDに替えていて、とりあえず全ての接触を確認し直しました。
必ず出ない症状なので難儀ですよね。

書込番号:19609810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 16:54(1年以上前)

>you-panさん
私も室内灯、フォグランプ、バックランプ、リアポジションランプ(ノアなので)、ナンバー灯をLEDに替えています。
すべて接触確認しようと思います。
同じような症状の事例が増えると解決方法もわかるのですがね。

書込番号:19610342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kori0323さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/30 11:45(1年以上前)

私は20系アルファードハイブリッドを乗っていますが同じくリアの尾灯をled化したらキーが見つかりませんというエラーが尾灯点灯時に発生します。色々試した結果、運転席側の端の尾灯をちがうledに変えるとエラーは発生しません。何方かわかる方いらっしゃいましたらご教示下さい。

書込番号:21554452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング