『2月7日契約→納車いつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『2月7日契約→納車いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2月7日契約→納車いつ?

2015/02/11 03:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
先週土曜日に煌契約したのですが、ディーラー担当者曰く3月末から四月上旬の登録、納車になるようで、取得税減税をうけれるかが正直微妙のようです。

頑張って値下げ交渉してきて、ここで10万弱の値上がりは正直辛いです(涙)←正式な額わかりません(;´Д`)

先週末契約された方、いらっしゃいましたらディーラーの反応教えてください。地域により差がある?
また、契約後の納期短縮の裏技?のようなものがあれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18462813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 05:45(1年以上前)

多分3月中登録無理でしょう、早くて4月半ばから5月中位だと思われます。dannneーnn担当に良い様に言い込められましたね?

書込番号:18462864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/02/11 07:48(1年以上前)

自分は12月上旬に煌を契約して、2月上旬にディーラー到着のはずでしたが、2月14日まで、延期となりました。
なので、単純に登録まで2カ月ちょっと、税金のための駆け込み需要でもっと延びると思います。
ディーラーに到着してから納車までの期間を短くするにはディーラーオプションの取り付けを早くしてくださいとお願いするしかないかと。
ディーラー到着までの期間を短くするのは難しいと思います。

書込番号:18463015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 10:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
2ヶ月ですか...今年初めに契約すればよかった(´;ω;`)

書込番号:18463422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/11 12:48(1年以上前)

ディラーの店長クラスが知り合いなら展示車として取り寄せれば早く納車出来るけど、知り合いが居なければ無理ですね!

書込番号:18463853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 14:56(1年以上前)

私は1月15日煌アゲハ契約しました。

今のところ連絡もないので納期は未定です。

契約時に3月ギリギリか4月に入るかもって言われました
間に合えばラッキーくらいに思って下さいとも言われました(^^;

いい値引きですね
私は下取り車の上乗せがありますが車体値引き自体は27万でしたから(^o^;)

書込番号:18464266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/11 16:54(1年以上前)

愛知にてZS煌を1月5日に契約です。

納期は2月下旬から3月上旬と言われてますがまだ連絡ありません。

1月31日にディーラーで聞いたところ
取得税はもう間に合わず重量税もギリギリとのことでした。

納期まではヴォクシー用品探したりして気を紛らわしてみては?

地域差があると思いますので取得税減税に間に合うといいですね。


書込番号:18464600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 17:36(1年以上前)

大阪府南部ですが
1月25日(日)ネッツで見積もりを貰った時に、
そこの店長さんからは、既に 3月登録は無理ですと・・・

書込番号:18464778

ナイスクチコミ!2


M.K.I.T.Sさん
クチコミ投稿数:94件

2015/02/11 20:00(1年以上前)

私はヴォクシーのハイブリッドVを1月25日に頼んで納車は3月末か4月頭との話しでした。
私が買った所の人の話では多く出している店の方が少しは早いらしいです。

書込番号:18465337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/11 21:06(1年以上前)

1月21日に煌を契約しました。 本日Dに行く用事があり、担当の営業に納期はいつかと聞いたところ、2月の17日前後には出荷されるとの事でした。
出荷されてからどのぐらいで納車かはわかりませんが、一日でも早く納車される事を願っています‼︎

書込番号:18465620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/02/11 21:55(1年以上前)

大阪南部で1月5日に寒冷地仕様の煌を契約しました。先週ディーラーから連絡があり、今週15日納車に決まりました!
私は早い方だったみたいですね^_^

書込番号:18465863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 22:01(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そんなパイプはないですね(´;ω;`)

今日お店覗いてきたんですが、ヴォクシーの展示車が無くなってたんで勝手に期待してますw

書込番号:18465901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/11 22:23(1年以上前)

神化おりょうさん

値引きの件について、簡易計算式は以前投稿したので省略しますが
私の場合は参考までにかなり頑張って添付のような結果でした。

この他にETCやナンバーフレームや車庫証明などなどもサービスしてもらい
もちろん燃料満タンでの納車です。

また17年間、約20万Km走行した査定0の愛車も
別枠で約10万で買取ってもらえます。

さらにナビ、リアモニター、リアカメラの3点セットは
12万円で取付です。

登録が3月末までに完了して
少しでも安く購入できると良いですね。

書込番号:18466036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/11 23:01(1年以上前)

1月14日が契約日(ZS煌、4WD寒冷地仕様、ホワイト)です。昨日ディーラーへ入金に行ったところ、3月初旬から中旬納車の予定が、2月中の納車が可能だと言われました。
私の契約している仕様が多めに回ってきたとのことで、予定より早まったようです。
仕様、地域によっては、早まることもあるのですね。
ちなみに、私は1ヶ月でも車検が遅い方がいいので、3月納車でお願いしてきました。

書込番号:18466237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 09:21(1年以上前)

みなさん、勘違いしてなければいいんですが。

納車イコール登録日では無い、という事です。

車体番号が付き工場で完成されれば、登録されます(その日が納税確定日です)。

よって、納車日より1か月くらい早く登録されることになります(地域差があります)。

良く御存知の方は、それを嫌って納車日直前に登録をセールス担当者に要望してると思います。

ご参考までに。

書込番号:18467302

ナイスクチコミ!3


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2015/02/12 10:10(1年以上前)

大阪市内です。
2月4日にZS煌ブラック(7人乗りFF)発注で、今のところ年度内はなんとも言えないと言われています。(なんとかしてもらわないと困るのですが…。)今週以降の発注についてはすべて4月になるとの話でした。
アイマッキーさんも仰っていますが、納車と登録(納税)は同時ではなく、登録のほうが結構先のはずなので、最低でも登録を年度内にやってもらわないとねぇ…。
出荷の見込みはいきなり出てくるので、可能性は非常に低いけど2月出荷もゼロではありません、と言われましたが、まぁ、これは気休めでしょうね。

書込番号:18467416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/12 10:25(1年以上前)

アイマッキーさん

納車日イコール登録日ではないことは知っていましたが、そんなに早く登録になる場合もあるのですね。
うちは、ディーラーさんの方から2月納車になると、車検が1ヶ月早くなりますよと教えていただいので、3月でお願いしますと返答してきました。と、いうことは、3月登録の車を回してくれるということでしょうか。
いずれにしても、納車は楽しみです。

書込番号:18467456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 13:48(1年以上前)

スレ主様の趣旨から外れたやり取り許してください

ホラホラホラーマンさん

その辺の言葉は契約においてとても大事ですから、後で嫌な思いをされる前に営業担当者と理解を共有しましょう。

私の場合、70系ヴォクシー購入の頃までは、現車がディーラーに着いてから車庫証明⇒ナンバー登録でした。今は黙ってれば現車がディーラーに着いてなくても登録されます。

せこい話ですが、納車1ケ月前に登録されると、使用してないのに約5万円償却されます。

書込番号:18467992

ナイスクチコミ!0


優&駿さん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/12 18:15(1年以上前)

アイマッキーさん

わからないので教えてください。
1ヶ月前に登録されると約5万円償却とは?
その5万円って税金かなんかで取られるんでしょうか?

書込番号:18468652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/13 12:06(1年以上前)

>1ヶ月前に登録されると約5万円償却とは?
>その5万円って税金かなんかで取られるんでしょうか?

ヴォクシー購入費300万円とした場合、車の償却を5年と仮定し、月割りすると5万円です。

通常、商品を購入する場合、代金と引き換えにもらいます。それが動産でも不動産であろうと購入の原理です。

取引じゃないですからね。ましてや車購入して乗ってもいないのに車検が一か月短くなって納車ですからね。

というような、考えすぎの感じかもしれない表現です。

しかしながら、前回購入までは納車後、現金支払いしてましたし(手付金は前払い)、登録も納車直前でしたね。

ご参考までに。

書込番号:18471345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/02/14 10:54(1年以上前)

初めまして。
ちなみに参考までにm(__)m

自分の場合は東京ですが
《1/24(土)契約(煌・2WD・黒)》
ですが、納期は1ヶ月ちょっと。2月末〜3月頭に納車と、担当から言われてます。

書込番号:18474538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 11:48(1年以上前)

今日ディーラーに寄って来たら、現在のところ12月20日頃契約の方の納車になっているらしいです。
私も納車待ちですが、当初は2月末か3月頭納車予定でしたが若干遅れそうです。

書込番号:18478913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 13:09(1年以上前)

初めまして。
1月10日にZS煌2WDホワイトパールを契約しました。当初、2月末に間に合うかといわれましたが、Dから連絡があり、21日の納車が決まりました。地域は静岡です。
後一週間、ワクワクしています。

書込番号:18479213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/02/15 16:14(1年以上前)

二十数年ぶりにトヨタ車に乗ることになり2月8日に、ヴォクシー煌7人乗りを契約した者です。ディーラーは3月末から4月中旬と言ってましたが、言ってた時期より遅くなるとクレーム等も有り得るので、納車時期については大きくサバを読んでる見たいです。
全国からの受注も沢山あるみたいなので、増産すると思います。

書込番号:18479815

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング