『ボクシィー ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ボクシィー ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

ボクシィー ナビについて

2015/06/12 00:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

質問です。新型ボクシィーzsをオーディオレスで購入しました。
今のところ、ALPINEの700w(車種専用)かKENWOODの彩速ナビ(MDV-Z702W)で迷っています。
最初は10型BIGXを購入するつもりだったのですが、リアモニターを妻が希望しているので、予算の面で10型は厳しいため7型が妥当かなと考えました。
実際、量販店に行ってみるとナビの使いやすさはKENWOODの方が良いのですが、ALPINEは車種専用ということもあり、バックカメラやリアモニターなどの面では良いかなと感じでいます。。どちらにせよ、決め手がなく、困っていますので、何かアドバイスをいただけたら、うれしいです。長文失礼いたしました。

書込番号:18862457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/12 06:31(1年以上前)

ヴォクシーならリアカメラはアルパインを付けた方がパーフェクトフィットなので綺麗に収まります
これはアルパイン以外のナビにも接続出来る物が用意されていますので、カメラはアルパインで決定で良いでしょう


アルパインナビのメリットは、BIG-Xの大画面と後席用モニターとの連携が良い事です
逆にデメリットは、ナビ性能の評判が悪い事と音楽を聴く使い勝手が悪い事です

ケンウッドのZ702Wのメリットは、AVの使い勝手の良さや、サクサク動く快適さ、音質です
デメリットは、ケンウッドもナビ性能の評判はいまいちな事、大画面が無い事です


アルパインの7型ならば後席用モニターとの連携しかメリットが無いです
前後別のAV(前で音楽・後でDVDや地デジ)とHDMI接続を後席用モニターでも観るを希望するのならばアルパインの一択でしょうが、これが不要ならばアルパインの7型はお勧めはしません

HDMIが不要ならばケンウッドの8型を選択する手もあります
他にカロの楽ナビRL09の8型もありますよ(HDMI入力はあり)。

書込番号:18862720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 07:24(1年以上前)

ダイキン2020さん
初めまして。

ダイキンさんはお子さんは居ますか?
うちは子供がいるので、BIGXの前後独立と10型にひかれてALPINEにしましたが、子供が居ないのと予算面で厳しいのであれば、KENWOODかカロのナビでもいいと思います♪

書込番号:18862808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 09:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。子供はもうすぐ2歳になる娘がいます。なので、リアモニターは必要だなと考えています。
確かにALPINEの良いところは大画面であることと、ダブルゾーンだと感じでいます。なので、7型とだとあまり魅力を感じていない自分がいます笑
パーフェクトフィトは、他のナビと比べて色々な点でどのくらい違うのかもイマイチわかっていません笑
KENWOODは確かに操作性などはスマホのようで使いやすかったと感じましたが、ナビ自体の性能はそんなにALPINEと変わらないんですね‥

書込番号:18862998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/12 09:18(1年以上前)

日常的にダブルゾーンで使用してます。前席でナビ、音楽で、後席で子供がDVDですね。
ただあまりに便利な為、子供の視力が悪くならないか心配です(^_^ゞ

パーフェクトフィットの良さはインテリアとしてはもちろん、本体との隙間が少ないのでホコリがたまりにくく、拭き掃除しやすいですね(^_^)

ナビ機能では個人的に不満がありますが、新モデルは良くなったのでは?(^_^)

書込番号:18863055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/06/12 09:19(1年以上前)

スレ主様

初めまして。
自分も子供が3人おり、前後独立に惹かれてALPINEを選択しました。

ただ、予算が厳しかったのと現在のナビでは音楽再生しかしていないことから、フリップダウンモニタは後々購入する事にしてBIGXを選択しましたよ(^_^)

書込番号:18863056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/12 16:08(1年以上前)

サイバーナビの8インチモデルのZH0999LS付けました
7インチと比べると画面大きいですが10インチには負けます
バックカメラはボディーと同じ白があるのでアルパインの物を付けました
ナビ性能はスマートループでの渋滞情報等ダントツだと思います
アルパインは画面の大きさは魅力的ですがナビ性能があまりよくないので止めました

書込番号:18864065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/12 19:20(1年以上前)

失礼します。

うちも700wでリアモニターとバックカメラもアルパインです。
巷では新しいタイプが出て、大きな画面に憧れますが7型でも不満ありません。ある意味自己満です・・・が!
2列目3列目席はフロント側ナビはあまり気にならないですから。
フルパインにされるなら、ダブルゾーンが使えますからオススメします。

書込番号:18864504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 22:00(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。確かに2列目、3列目からすれば、前のナビはあまり気にならないですよね、ましてやリアモニターがあるなら!
ALPINEのナビが、他者に比べてそこまで、劣ってないのならやはりパーフェクトフィトなのかなという気になってきました。ちなみに7型も2015年モデルは出ていますよね?

書込番号:18865032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/12 22:10(1年以上前)

スレ主様再び失礼します。

もちろんアルパインの7型でヴォクシー専用機出てますね!
7W-VOです。調べて見てください。

書込番号:18865069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 22:13(1年以上前)

コヤジンさん。ありがとうございます!!

書込番号:18865079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/06/13 18:22(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。
私もBIGX10にしています。ダブルゾーン機能は本当に便利です。娘たちのケンカも少なくなりましたw
リアモニターですがフリップダウンは予算に合わず、ヘッドレストにアームで付けるやつ
(アルパインPCX-M900?)をネットで安く購入して、ディーラーにサービスでつけてもらいました。
快適です。

書込番号:18867678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/13 22:41(1年以上前)

私は予算が無かったのと
まだ10インチタイプは1インチあたりのコストパフォーマンスが異常に高いので
下記7インチのシステムで
リアモニタやリヤカメラも入れて11万に抑えました。

ナビ:ストラーダ CN-R300WD
リアモニタ:アルパイン TMX-RM3005S
リアモニタ取付キット KTX-Y1403KS
リアカメラ:アルパイン HCE-C920
カメラ取付キット:アルパイン KTX-C80NV
カメラ接続ケーブル:アルパイン KWX-Y004VO

予算があって、アルパインのナビ性能やオーディオ性能などにも満足しているのであれば
10型BIGXは絶対買いの商品だと思いますが
結局は自分がどの性能の部分に惚れるかで購入製品は変わると思います。

ここの掲示板などではアルパイン信者の方々が多いので
ヴォクシー発売後の去年の春にアルパインの株を購入したら
かなり車購入の際にに助かりました。

アルパインの購入者が多い事に気が付けた掲示板に感謝ですが
7型でも車内に取り付ければ、比較対象が無いので
十分満足出来ると思いますよ?

あとは地図情報が古くなった頃の買い替えを検討する頃には
液晶テレビがそうであったのと同じように
10インチなんてサイズはゴロゴロしてて安く購入出来ると思うので
大きいサイズのナビは、その時に豊富な種類から検討されるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:18868643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/06/15 18:13(1年以上前)

便乗で質問させてください。
アルパインのナビを検討中なのですが予算の都合で7Wを付けようと思っています。
7インチを付けた方の画像を見るとナビが少し奥に付いている?パネルの縁がナビより前にあるような感じがするのですが使い勝手はいかがでしょうか?
ナビの操作がしにくいとかありませんか?

書込番号:18874364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/15 19:36(1年以上前)

ロマンヒコウさん

使い勝手が悪い事もないし、日差しの反射などもなく良いですよ〜。
元々は7インチ用として設計されているので
そこのところは問題ないです。

また枠と同じような傾斜にしたければ
ナビのパネルの角度設定で
枠と同じ角度にすれば良いと思いますよ〜。

書込番号:18874601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/06/15 21:27(1年以上前)

コーギー☆さん
ありがとうございます!
これで気持ちよく購入できそうです☆
まだ納車前ですがフルパインで考えています(^_^;)
今はいろんな設備やパーツなどを調べていて納車前の楽しい時間を満喫しています。
また何かありましたら他のクチコミにも現れますのでよろしくお願いします☆

書込番号:18874977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 21:46(1年以上前)

ロマンヒコウさん、こんばんは!
私もZSでフルパイン化してます☆

ナビはEX1000でフリップダウンモニターはTMH-RM3205Bです。その他バックカメラ、ETC、スピーカー(フロント、リヤ) すべてALPINEです。やっぱりシステムを統一すると色々と便利です(^_^ゞ

特にフリップダウンモニターはHDMI接続が画質もいいのでRCAよりオススメです♪

書込番号:18875043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/06/17 11:11(1年以上前)

ZIBAニャンさん
本当はナビも9インチか10インチが欲しいんですけど値段が厳しいです!
でもいろんなこと調べながら過ごす今が楽しい☆
納車して弄りながら少しずつ報告していきます(^-^)

書込番号:18879822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 13:48(1年以上前)

画面の角度の話がありましたので、少し便乗を。
ケンウッドの方には、画面を下に傾ける「逆チルト」という機能があります。
VOXYは9インチ対応のために、画面が少し上に向き気味の取付になるので、もし小柄な方が運転される場合非常に便利ですね。

書込番号:18880235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング