『DOP「NSZT-Y64T」+社外スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『DOP「NSZT-Y64T」+社外スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DOP「NSZT-Y64T」+社外スピーカー

2016/05/23 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

皆様、いつも書き込みを参考にさせて頂いております。
5月初旬にヴォクシーZSを契約しまして、現在納車待ちです。
オーディオについて皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

ヘッドユニットはDOP9インチナビのNSZT-Y64Tで、これは今後も変更する予定はありません。

スピーカーについては、今は純正のままですが、
いろいろな方の口コミを見ていて交換したいと思っております。
音質にめちゃくちゃこだわる訳ではないのですが、
やっぱりそこそこ良い音で聞きたいという願望がありますので納車後にショップにて社外品に交換する予定でいます。

スピーカー交換の候補としましては、
ALPINE DDL-R170S (フロントのみ)
ALPINE DDL-R170S (フロント)+STE-G170C(リア)
ALPINE STE-G170S(フロントのみ)
ALPINE STE-G170S(フロント)+STE-G170C(リア)
の4パターンぐらいを考えています。
購入、取付はショップにお願いする予定です。
特にALPINEにこだわりがある訳ではありません。人気機種から選んでいます。

また、デッドニングやサブウーファーについては今のところ予定はありません。
(時間、予算の関係上)

まず、フロントはセパレートにしたいと思っていますが、
DDL-R170SかSTE-G170Sで悩んでいます。

ヘッドユニットが純正ですので、
スピーカー交換でどれぐらいの効果があるのか?
両者のスピーカーを比べて、どれぐらいの差があるのか?
高いスピーカーを付けても能力が発揮できるのか?
という部分に疑問があります。

さらにフロントだけにするか、リアも交換するか、
という部分でも悩んでいます。
安いのでいいから両方交換するほうがいいのか、フロントだけ良いのを入れればいいのか、など・・・。
(音にこだわるのは運転席の自分だけで、後部座席は基本的には子供が乗ります。)

音質なんて人それぞれ好みも違いますし、いろんなご意見があると思いますが、
皆様のご意見やおすすめのスピーカー、組み合わせなどをお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19899437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/23 21:35(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2520514/car/2063726/7598560/parts.aspx

このWEBを見る限りリアも交換が良いでしょう

なので、ALPINE DDL-R170S (フロント)+STE-G170C(リア)かALPINE STE-G170S(フロント)+STE-G170C(リア)ですかね

予算もあるでしょうけど、フロントは上級モデルのDDL-R170Sの方が良いとは思います。

書込番号:19899526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/05/24 00:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます!

やっぱりリアも一緒に変えたほうがいいんですね。
せっかくなのでフロントにはちょっと良いものを、と考えているので、
DDL-R170S (フロント)+STE-G170C(リア)
で検討してみます。

ただ、質問にも書きましたが、
ヘッドユニットが純正というのが気になる所です。

どうもありがとうございました。

書込番号:19900122

ナイスクチコミ!2


zeek geeeさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/24 07:02(1年以上前)

>keigo123108さん

出来れば、他社含めて、一度試聴してから、決められる方が、良いと思います。

各メーカーの音の傾向や、ご自身の好みも、有ると思いますので。

書込番号:19900387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/05/24 08:07(1年以上前)

純正スピーカーの音を聞かないでカロッツェリアスピーカーへ変えたので聞き比べはしてませんが、純正スピーカー安っぽいです
本体はプラスチック
コーンでいいのかな?紙
音を出す元の部分500円玉より大きい位
本体の軽いこと
見ただけで大したことないのが分かります

書込番号:19900487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング