『ローダウンかエアロかどちらを取るか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ローダウンかエアロかどちらを取るか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンかエアロかどちらを取るか

2017/01/04 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

現在80系ヴォクシーZS(2WD)に乗っています。
以下のどちらを行うか悩んでいます。
@車高調にてローダウン
Aモデリスタのエアロ(F・R)+マフラー装着

両方できたら理想なのですが、予算の問題もあり、どちらか片方にしようと思っています。

個人それぞれで好みはあると思いますが皆様の意見を参考にしたいと思い、どちらをやる方が良いか意見を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20539424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/04 20:43(1年以上前)

間をとってダウンサス、エアロ、マフラーカッター・・でいいじゃん

書込番号:20539441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/04 20:48(1年以上前)

予算もありましょうが、シャコタン+エアロは路面干渉の危険性がかなり高まります。
なので、何方か一択にする考えは大いにアリ。

純正状態でエアロ付なので、自分なら見た目も操縦性も変わるローダウンを推します。

書込番号:20539464

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2017/01/04 20:50(1年以上前)

コタ07さん

既に社外品のアルミホイールでインチアップしている、若しくは近々インチアップするという事が前提での意見です。

私の場合、インチアップとローダウンはセットで行うものだと考えています。

何故ならインチアップするとタイヤとフェンダーの隙間が気になるから、ローダウンしてタイヤとフェンダーの隙間を減らしたいのです。


しかし、アルミホイールが純正16インチホイールなら、ローダウンでもエアロ+マフラー交換のどちらでも良いように思えますが、私ならローダウンを選ぶかな・・・。

書込番号:20539470

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/04 20:54(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
返信ありがとうございます。
ローダウンする際は、乗り心地重視で車高調にしようと思っています。以前ダウンサスで乗り心地が悪かったので、、、

マフラーカッターは見た目だけで好みでないので不要と考えています。

書込番号:20539489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/04 20:56(1年以上前)

>マイペェジさん
返信ありがとうございます。
そうですね、他の方の迷惑にはならないようにしたいのでどちらかの方がいいですね。

ローダウンですか、ありがとうございます!

書込番号:20539500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/04 21:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

書き忘れていましたが、18インチにすでにインチアップ済みです。私もフェンダーとの隙間が気になってはいたのですが、エアロも捨てがたかったので意見を求めました。

やはり、ローダウンですか。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20539513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/04 21:03(1年以上前)


私も2番です。
車高調入れるなら、一緒にアルミ18か19インチぐらい入れておきたい感じです。

書込番号:20539523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/04 21:05(1年以上前)

純正状態でもローダウン&アルミで十分かっこよくなると思う。
エアロは次のボーナス時に延ばしましょう。

書込番号:20539525

ナイスクチコミ!6


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/04 21:06(1年以上前)

>アイス-Tさん
返信ありがとうございます。
やはりローダウンの意見が多いですね、参考にさせて頂きます。

書込番号:20539528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/04 21:29(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
返信ありがとうございます。
エアロを後から装着すると地上高の問題で再度車高調整をしないといけなくなるかもしれないのでつけるなら車高調よりも先につけようと思っていました。

とりあえずローダウンのみでも良さそうですね。

書込番号:20539621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/01/05 00:58(1年以上前)

私はAに一票ですね。
モデリスタver.2かっこいいですよー 迫力が違います。
純正エアロでローダウンもいいですけど、足回りは純正が一番だと思ってる人間なので… ヘタリが出てきたらリフレッシュも兼ねて車高調に交換とかはアリだと思いますけどね。


書込番号:20540275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/05 07:21(1年以上前)

ローダウンが先ですね。

エアロを先にやり、車高がノーマルなら

例えるとスーツをバシッと決めてるのに

靴はサンダルをはいてる!みたいな感じです(笑)

車のかっこよさの基本は絶対に車高だと思います。

どんな車でも、車高が低いとある程度見れますから。
(フェラーリ ポルシェ ランボ等車高の高いのは無い)

但し低すぎる車高は下品ですがね。

書込番号:20540544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/05 07:41(1年以上前)

>にじえもんさん
モデリスタかっこいいですよね。

純正が乗り心地は一番いいとは思うんですけど、隙間が、、、
悩みますねー

書込番号:20540569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/05 19:36(1年以上前)

>ich202さん
ローダウンですか。
スーツにサンダルではいけませんよね(笑)

書込番号:20541981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/05 19:41(1年以上前)

フロント

リア

>コタ07さん
私は、18インチにインチアップしテインの車高調を装着しています、やはりインチアップとローダウンはセットでしょう。

書込番号:20541993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/05 20:19(1年以上前)

インチアップなら車高下げましょう。
ホイールデザインにもよりますが、ツライチ付近まで持ってきているなら、腰高感がスゴイことになっているはず…

車高調はケチるとロクなことがないので、25万〜くらいは覚悟した方がいいですけど。

書込番号:20542098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 20:45(1年以上前)

どちらか一方をとるならば@の車高調ローダウンを選びます。

また、予算に問題があるならばモデリスタにこだわる必要はないと思います。
ヴォクシーには様々なメーカーからハーフエアロが発売されているのでそちらをチョイスするのもありかと思います。

但しヴォクシーはオーバハングの長さが本当に厄介なのでいずれにせよ利便性をかなり悪くします。

書込番号:20542185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/05 21:34(1年以上前)

>ヴォク、ドラえもんさん
18インチに車高調かっこいいですね。
ダウン量はどれぐらいですか?

書込番号:20542355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/05 21:36(1年以上前)

>どりんどりんさん
現在はスタッドレスの為、気になりませんが18インチ装着時は確かに腰高感が気になりますねー

車高調はHKSのs style Lを検討しています。
乗り心地はいいのでしょうか?

書込番号:20542366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/05 21:38(1年以上前)

>愛理@さん
やっぱり車高調ですかねー

社外のエアロもいろいろ探してみたのですが、フィッティングがいまいちと言う話もよく聞くので純正のモデリスタを検討していました。

書込番号:20542375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/05 22:14(1年以上前)

>コタ07さん
ダウン量はメーカー推奨値のフロント40mm、リア50mmです、立体駐車場やコンビニの輪止めなど私の生活圏で困ることはないです、タイヤサイズが225-40-18の為、多少の突き上げ感はありますが16段階調整できるので、好みの調整が可能です。

書込番号:20542529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタ07さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/06 19:15(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
とりあえず車高調にてローダウンする方向で検討してみようと思います。

書込番号:20544880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング